• 締切済み

出血がありました、、、妊娠?

生理予定日の8日前です。 ピンク色のとっても薄い出血がありました。 生理で出てくるものより濃度がすごく薄いです。 ショーツにはつかないくらいですか、3.4回拭くとけっこうしっかりつきます。 いままでは、生理は少し遅れることはたまにありますが、こんなに早まったことは初めてです。 避妊具を付けず、外に出して性交したのが6日前のことです、、、。 もしかして、妊娠してしまったのかもしれないと不安です。 市販の検査薬でどうか調べることはできますか? またこのようなケースだと妊娠してる可能性が高いですか? とっても不安です。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

不正出血の原因は様々で、妊娠だけが原因ではありません。 排卵期に不正出血する人は珍しくないですから、 たまたま今周期排卵が遅れて、その出血かもしれません。 あるいは、良性のポリープがあって、そこからの出血かもしれないし、 子宮ガンである可能性もゼロではありません。 膣からの出血なのか、子宮からの出血なのかも分かりませんから、 もし続くようでしたら、婦人科か産婦人科を受診されてください。 性交は6日前以外にもしていませんか? 6日前の性交は、近い将来妊娠に結びつく可能性はありますが、 (妊娠しうるタイミングで排卵した場合です) 性交後6日間では、まだ妊娠しようがありません。 もし仮に受精しているとしたら、細胞分裂を繰り返しながら、 子宮へ向かって、卵管を移動している最中です。 性交から3週間後以降、妊娠検査薬が使えます。 少々お高い早期タイプでしたら、性交後2週間から使えます。 おそらく、その前に生理が来ると思いますが・・・ 生理予定日の14日前に、避妊をしないで性交することは、 妊娠を望んでいる人がする行為です。 生理予定日の15日前が、もっとも標準的な排卵予定日の考え方です。 精子の寿命と卵子の寿命を考慮して、排卵予定日の3日前~排卵予定日の1日後を、 周期のうちで最も妊娠しやすい時期とするのが、一般的です。 高温期(排卵の翌日から生理開始日の前日まで)は、 生理周期と比べて個人差がとても小さくて、正常な人なら14日間が標準です。 個人差が小さいといっても、12~16日間と多少の個人差はありますから、 標準的な排卵予定日の考え方が、ぴったり当てはまらない場合も出てきます。 また、排卵予定日はあくまでも予定で、この日!とズバリ特定することはかなり難しいです。 (排卵日付近に病院で卵巣エコーを受けている人でしたら、およそ分かります) 望まない妊娠をして傷つくのは、いつも女性です。 心も体もボロボロになってしまうと思いますよ。 もっと女性の体について勉強されて、妊娠の仕組みについての知識を身につけてください。 ピンク色の出血が排卵出血(排卵期出血)の場合ですと、約2週間後に生理が来ます。 (高温期が約14日間ということから、排卵日の約2週間後が生理予定日といえます) 排卵が遅れた分、生理も遅れるはずです。 排卵が予定どおりだった場合は、妊娠しやすい時期の性交ですので、 もしかしたら妊娠する可能性もあります。 その場合は生理が来ませんので、性交の3週間後に検査薬を使ってみてください。