• 締切済み

Dドライブにインストールされてしまう

とある、電子書籍の販売サイトからダウンロードした、 リーダーアプリケーションが、なぜかDドライブにインストールされてしまいます。 インストール先は推奨(CドライブのProgram Files (x86))のままで変えていないにもかかわらず、 なぜかDドライブに (D:\モジュールの再ターゲット可能フォルダー)というフォルダが生成され、 ここへインストールされてしまいます。 このまま使用できればいいのですが、機能が不完全で、 リーダーとしては起動するものの、書籍のダウンロードができないという不具合があるので、 何とか正常に戻したいと思います。 そもそも、インストールの不具合と、ダウンロードできない事の因果関係も不明ですが… 電子書籍販売サイトに問い合わせてみましたが、 今のところ、「ソフトの不具合とは考えにくい。環境に問題がありそう。」との回答であり、 何かわかればと思い、質問しております。 なお、インストーラーの不具合についても、MicroSoftのFix-itでスキャンしてみましたが、 問題はありませんでした。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

テストてきに CドライブのProgram Files (x86)の中のファイルをD:\モジュールの再ターゲット可能フォルダーの中にコピ-、 D:\モジュールの再ターゲット可能フォルダーの中のファイルをCドライブのProgram Files (x86)の中にコピ-、 書籍のダウンロードしてみて出来ないという不具合起きるかどうかだ、 上手くいけばD:\モジュールの再ターゲット可能フォルダーの中のファイルをいったん削除して書籍のダウンロードしてみては。

takepond6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法は試してみましたが、 プログラムの起動ができませんでした。 インストールされるままのDドライブでも、 正常と思われるCドライブにコピーしても、 プログラムが不完全なままでしか起動しないので、 どうやら、インストールにかかる部分で問題がありそうだなとは思うのですが…