締切済み

アドビリーダー9をDドライブへ入れたい

• 困ってます
  • 質問No.4155824
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

Windows2000プロフェッショナル SP4の利用者です。
一部のWebからPDFが読み込めなくなったため(PCに元々入っていたアクロバットリーダー4をずっと利用してきました)
アドビのダウンロードサイトから今のOS状況をセレクトし(Windows2000 SP4)最新のアドビリーダー9をダウンロードしたのですが、「ダウンロードボタン」をクリックするとダウンロード先を指定する項目が出ないまま、Cドライブのプログラムファイルにダウンロードされてしまいました。
Cドライブは容量がいっぱいのため、できればDドライブへ移したいのですがなにかよい方法はないでしょうか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

こんにちは。

変換間違いがありました。

(誤)
“ここをくりっくしてください”でアプリケーションとして
ダウンロード出来ます。後は任意の場所にインストール出来ます。

(正)
“ここをクリックしてください”でアプリケーションとして
ダウンロード出来ます。後は任意の場所にインストール出来ます。

(/・ω・\) ハズカシイ♪
  • 回答No.3

こんにちは。

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

上記URLよりインストールを行ったと思います。
このページの “今すぐダウンロード” をクリックし
ActiveXコントロールのインストールを行って下さい。
ページ中断に下記の表記があります。

バーをクリックすると、 ダウンロードは自動的に開始されます。
ダウンロードが開始しない場合は、ここをクリックしてください。

“ここをくりっくしてください”でアプリケーションとして
  • 回答No.2

ソフト系はCドライブに入れたほうがいいですよ。
写真とか動画とかの容量を食うようなデータが
Cドライブに入ってませんか??(もちろん軽いデータもですが)
まずは、そのようなものをDドライブに移すべきです。
  • 回答No.1

ダウンロードしただけでまだインストールされてません、ダウンロードしたファイルはインストールの後で削除すればいいので心配せずにインストールを始めましょう。
インストールの始めにインストール先を選択できるのでDドライブを選んでください。

#ダウンロードも好きな場所に変更できます、むやみにOKを押すのでなく自分で管理する様に心がけてください。
Windows2000ならCドライブは20GBもあれば余裕です、私のパソコンは10GB位しか使ってません(アプリはCにインストール)
パソコン任せにせずに管理する様に心がけましょう。

結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。