• ベストアンサー

フォトショップをDドライブにインストールしましたが

Cドライブの空きが少なくなってDドライブの空きが多かったので、 フォトショップをDドライブにインストールしましたが、問題ありませんか? 今のところ大丈夫なようですが、不具合が怖いので質問しました・・・ VISTA photoshop CS5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

問題なし。 ただし仮想記憶ディスクの設定が Dドライブ 指定になっていることを確認しておきましょう。 Cドライブに作られたら悲しいよ。

takumana20
質問者

お礼

Dドライブを見たときに何か知らない数字のファイルが見えたのでこれすすね? 安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップのインストール

    体験版無料のフォトショップCS4をインストールしました。 HPからインストールすると、デスクトップ上にadobeCS4というフォルダができたので、その中に入っているSetupというのをインストールしました。 Cドライブ内に色々フォトショップのファイルが入っているので、インストールは終了していると思うのですが、デスクトップ上に肝心のフォトショップのアイコンが現れません。再起動してもだめです。 というわけで、フォトショップが本当にインストールされているのか、インストールされている場合はどうすれば使えるようになるのか、がわからないという状況です。 Cドライブ内のファイルを色々開いてみたのですが、たくさんありすぎてわかりません。 どうすればフォトショップを使えるようになるんでしょうか? あまりに基本的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • Dドライブインストール

    Cドライブの空きが少なくなりました。ソフトをDドライブにインストールすることに問題はありませんか?

  • フォトショップ6.0で・・・

    フォトショップ6.0を使っているのですが、塗りつぶしツール(バケツの絵)を使うとPCが勝手にシャットダウンして再起動してしまいます。Image readyの方は問題なく動きます。本当に困っています。誰か助けてください。 ちなみにPCはDell製でP(3)450Mz Mem256+64です。Cドライブの空きが少ないので(500Mb弱)Dドライブ(1G以上空き)にフォトショップを入れています。

  • フォトショップCS2をCドライブからDドライブへ移動させたい

    最近ノートパソコンの起動、動作が非常に遅くなり、クリーンアップ等してみましたが改善されず、過去ログで購入後CドライブにインストールしたものはDドライブへ移すと良いというのを見てやってみようと思っています。 ただ、移動させようと思っているフォトショップCS2は、デスクトップに続いてインストールしたものなので(2台目まではいいんですよね?)再度、アンインストール、インストールした場合、認識されるものなのでしょうか? また、このやり方で本当に起動が早くなるかどうかも不安です。 詳しく解説していただけるとありがたいのですが、 ご指導よろしくお願いいたします。

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • フォトショップ6のインストール

    よろしくお願いします。アドビフォトショップ6を愛用してきました。このたび、メインのパソコンをビスタ搭載のノートパソコンSONYのVAIO(VGN-FE53B/W メインメモリー1GB)にしました。一度目のインストールはうまくいったのですが、トラブルが起きたのでリカバリをし、再度インストールをしようと試みたところ、何度繰り返してもインストールが「エクスプローラが問題を起こしました」というメッセージが出て止まってしまいます。そのためもう一度リカバリをしてインストールをし直したのですがやはりだめでした。また、途中までインストールできたファイルをアンインストールしようとしてもできません。新しいフォトショップCS3は10万円もするので購入できません。良い方法はないでしょうか。同じような経験をされた方、ぜひお教えください。

  • インストールで、ドライブDへのインストールは可能?

    Microsoft Office 2000 Personal をインストールしたいのですが、ドライブCが満杯で、空ける事も難しいため、ドライブDが全くの空きなので、ドライブDへインストールしたいのですが出来るのでしょうか?可能なら、その方法を詳しくお知らせください。もう、3日も睡眠不足状態です。よろしくお願い致します。

  • Dドライブにインストールされてしまう

    とある、電子書籍の販売サイトからダウンロードした、 リーダーアプリケーションが、なぜかDドライブにインストールされてしまいます。 インストール先は推奨(CドライブのProgram Files (x86))のままで変えていないにもかかわらず、 なぜかDドライブに (D:\モジュールの再ターゲット可能フォルダー)というフォルダが生成され、 ここへインストールされてしまいます。 このまま使用できればいいのですが、機能が不完全で、 リーダーとしては起動するものの、書籍のダウンロードができないという不具合があるので、 何とか正常に戻したいと思います。 そもそも、インストールの不具合と、ダウンロードできない事の因果関係も不明ですが… 電子書籍販売サイトに問い合わせてみましたが、 今のところ、「ソフトの不具合とは考えにくい。環境に問題がありそう。」との回答であり、 何かわかればと思い、質問しております。 なお、インストーラーの不具合についても、MicroSoftのFix-itでスキャンしてみましたが、 問題はありませんでした。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • OSのビスタでフォトショップCS3がインストールできない

    つかっているパソコン(ビスタ)にフォトショップCS3をインストールするとセットアップエラーが表示され、インストールできません。 どこがわるいのかわからなくて大変困っています。 誰か教えてください。

  • WindowsVistaをDドライブにインストールしたい

    Windows2000をCドライブにインストールして使用しています。 先日WindowsVistaRC1をDドライブにインストールしようと思ったのですが、Vistaを起動すると、VistaがCドライブとなり、Windows2000をインストールしたドライブがDドライブになっていました。 要するに、こういうことです。 【Windows2000で起動した場合】 Cドライブ:Windows2000インストールドライブ Dドライブ:WindowsVistaインストールドライブ 【WindowsVistaで起動した場合】 Cドライブ:WindowsVistaインストールドライブ Dドライブ:Windows2000インストールドライブ Windows2000でもVistaでも、どちらで起動した場合も  Cドライブ:Windows2000インストールドライブ  Dドライブ:WindowsVistaインストールドライブ となるようにしたいのです。 WindowsVistaのインストール時に、なにかしら設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう