• 締切済み

Dドライブにダウンロードしたい

現在ウィンドウズ2000を使用しております。 先日、SP4をダウンロード、インストールしました。 アクロバットリーダーの7.0をダウンロード、インストールをしたいのですが…Cドライブは容量がきちきちなので、Dドライブにダウンロード、インストールさせたいのですが、ダウンロード先にDドライブを選択できないんです。 パソコンの知識が乏しいもので、どうすればいいのか、何がまちがっているのか、わかりません。 どなたか、御存知のかた、返答いただけるとたいへん助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと、お聞きしたいのですが... 1. 現在、Dドライブは認識できていますか? 2. Dドライブは、フォーマットしていますか?しているのだとしたら、FAT32でしましたか? 3. 内蔵ですか?外付けですか?また、メーカーは何処ですか?もしくは、Cドライブをパーティションで区切ってあるのでしょうか? ナドナド。 どのように設定(設置)してあるのかがコチラからは判らないので、出来るだけ詳細を教えて頂けると、見当つけやすいですヨ。 それでは。

kusamoi
質問者

お礼

おかげさまでなんとかなりました!! お忙しい所アドバイスをいただき、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Dドライブにインストール

    windows xp sp3 HDパーティションはC:20GとD:60G Cの容量が一杯なので、ソフトは出来るだけDにインストールしていますが、 Acrobat-Readerの様に自動的にCにインストールされ、 しかも容量の多いソフトに困惑しています。  なんとかDドライブにインストールする方法はありませんか?  ご教授願います。

  • アドビリーダー9をDドライブへ入れたい

    Windows2000プロフェッショナル SP4の利用者です。 一部のWebからPDFが読み込めなくなったため(PCに元々入っていたアクロバットリーダー4をずっと利用してきました) アドビのダウンロードサイトから今のOS状況をセレクトし(Windows2000 SP4)最新のアドビリーダー9をダウンロードしたのですが、「ダウンロードボタン」をクリックするとダウンロード先を指定する項目が出ないまま、Cドライブのプログラムファイルにダウンロードされてしまいました。 Cドライブは容量がいっぱいのため、できればDドライブへ移したいのですがなにかよい方法はないでしょうか?

  • Dドライブにダウンロードできない

    Dドライブには十分な容量があるにもかかわらず、ダウンロードできない状態になっています。外つけHDやCドライブには通常通りダウンロードできます。ダウンロード先をDドライブに設定しているのですが、ダウンロードを選択しても何もアクションが起きません。またDドライブをダウンロード先に選択すると残り0バイトと表示されてしまいます。スタート→コンピュータで表示されるなかにDドライブはありますし、アクセスも可能ですし、別のHDにダウンロードしてからコピーしてDドライブに移すことも可能です。いったいなにが原因なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。OSはvistaです。 昨日、不要なプログラムをアンインストールしていたのですが、その際になにか重要なものをしていたのかもしれません。

  • DドライブにインストールしているのにCドライブにも保存される?

    power pointをインストールしました。 Cドライブの空き容量があまりないため、インストール先をDドライブに変更して行いました。 しかし、インストール中にCドライブにも保存しているようなことが書いてあり インストール後にCドライブの容量を確認したら減っていました。 前にも似たような経験があるのですが、Cドライブにも保存されるのでしょうか? どこのフォルダに保存されているのでしょうか?(WINDOWSフォルダでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • 既に分けられているCドライブとDドライブの再分け方

    現在、WindowsXP SP2を利用しています。 購入当時からCドライブ(46.5GB)とDドライブ(247GB)に分かれているものでした。 通常、殆どのダウンロードの保存先はDドライブを利用しています。 が、最近になってCドライブの空き容量が3GB程度しかなくなってしまいました。 Dドライブはまだ235GBの空き容量があります。 出来れば、一度CドライブとDドライブを統一し、容量を半々にして再度2つに分けたいのです。 ただそうする場合は、リカバリをするしか方法が無いのでしょうか? それともCドライブの容量のみ別の方法で増やす事は出来ないのでしょうか? ディスクのクリーンアップをしても容量が増やせるのは微々たるもので、このままだと パソコンの動作に遅かれ早かれ影響が出るのでは、と懸念しています。 どなたかお詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • Dドライブにダウンロードしてるのに・・・

    初心者ですが、Dドライブに動画をダウンロードしているはずなのに、なぜかCドライブの容量がDのそれと共に同時に減少しています。そのうえ、なぜか極端にダウンロードに時間がかかってしまいます。以前は、このようなことがなく最近急に発生しました。原因がさっぱり分からずに困り果てています。どうかよろしくお願いします。

  • ディスクの空き容量

    D:に、アクロバットリーダー7をおそらくダウンロードできたのですが、開こうとすると、「空き容量がありません」と言われてしまいます。D:は空き容量が、7GBもあるのに… ちなみに、ウィンドウズ2000で、SP4が入ってます。 どなたか、アドバイスいただけたら幸いです。

  • バイオのPCG-6H1Nを使っていますが、Cドライブの空き容量が0%で

    バイオのPCG-6H1Nを使っていますが、Cドライブの空き容量が0%です。 いらないメールがたくさんたまっているのですが、その削除すらできない状態です。 不要なソフトは全てアンインストールし、データもDドライブに移しました。ディスクのクリーンアップも実行済みです。それでもすぐにまた0%になってしまいます。Cドライブの最適化をしようとしても空き容量が少なすぎて実行できないとのメッセージがでます。 どうすればいいのでしょうか? Dドライブにはまだかなり余裕があります。 あと、アクロバットリーダーをDドライブにインストールしたいのですが、インストール先が勝手にCドライブに指定されてしまい変更できません。 助けてください。

  • SP2がダウンロード・アンド・インストールできないんです…

    現在、ウィンドウズ2000を使っております。 諸事情で、アクロバットリーダーの5.0以降のものをどうしてもインストールしたいのですが、それができないんです(涙) そもそも、アクロバットリーダーをインストールするには、SP2なるものをダウンロード・アンド・インストールするようなのですが…これがまた、できないんですよ…(涙) ほんとに初歩的な愚問であろうとおもわれますが、どなたかおしえていただけないでしょうか?

  • Adobe 製品は Dドライブには入らない?

    Adobe Acobat・Adobe Reader・PhotoShop・Illastrator などは Dドライブにインストールしたらアップデートする時などで不都合は起きないのでしょうか?Cドライブの空き容量が心配なので Dドライブにインストールしたいのですが・・・