• 締切済み

OS再インストール後のDドライブのデータ

はじめまして。再インストール後のDドライブのデータについて相談させて頂きます。 Dドライブのデータはそのまま残した状態で、Cドライブのデータを削除しVistaを再インストールしました。 その後Dドライブのデータにアクセスするとソフトが立ち上がりません。 ですのでもう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですがエラーが起きてしまいます。 そこでDドライブのソフトをアンインストールしようとしたのですがコントロールパネルのアンインストールの場所にそのソフトの名前がありません。 しかたなくDドライブのフォルダごと削除しようと思ったのですがアクセス許可?を求められて削除できませんでした。 ですのでセーフモードで起動しそのフォルダを消してもう一度新たにそのソフトを同じDドライブにインストールしたのですがインストール中にエラーが起きてインストールすることができません。 OSはWindows Vista Home Premium です コンピュータはDellのInspiron530です。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

パーティションを全部削除してからパーティションを新たに作ります そしてOSをインストールすればいいです もう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですがエラーが起きてしまいます ローカルディスク(C)でないと起動できないプログラムもあります そういうプログラムだったらC以外のローカルディスクやボリュームにインストールすると起動できません

• shakataku
回答No.2

これはどうですか http://stakasaki.at.webry.info/200701/article_5.html または http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html いかがでしょうか

• k-josui
回答No.1

具体的にアプリケーションの名前を書いたほうがいいです。 > その後Dドライブのデータにアクセスするとソフトが立ち上がりません。 リカバリー後、当該アプリはインストールしたのでしょうか? > もう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですが なぜCでなくDに? この状態では、もう一度再セットアップしたほうは早いでしょうね。