• ベストアンサー

要らなくなったケージどうしてますか?

初めて猫を迎えるにあたって、張り切って購入した大きな 二段ケージ!! 今は、寝室の隅っこで寂しくひっそりたたずんでおります。 みなさんは、要らなくなったケージどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

動物病院に「差し上げます」の張り紙をしてもらってもらう。とか?  NPO団体に寄贈するとか。  送料がかかりますが、それも仕方ない。  いらなくなったゲージは普通サイズなのでいつまでもとってあります。  今の犬猫さんが天国にいったら新しい子が来て使うかもしれないし。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、そうですね。 うちも二匹目検討中でした。 使うかもです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

要らないのであれば、 (1)知人で欲しい人がいないか探す。 (2)解体→分別→廃棄。 (3)寝室の隅っこで寂しくひっそりたたずませておく。 のいずれかです。 ただ、ネコちゃんが病気やケガ等で安静にしていなければならないときに、ケージがあると便利ですよ^^

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、ネコちゃんが病気やケガ等で安静にしていなければならないときに、ケージがあると便利ですよ^^ ケージ自体に入りません。 もう少し小型のケージは、ケージの上にベット置いて そこでお昼ねしたりしてるのですが、 家族では、きっと二段ケージから落ちたんじゃないかと話してるくらい 近づきません。 そのうち忘れて使ってくれるのを待つ前に ハンガーがひっかってそうですね。 ありがとうございました。