• 締切済み

和食といえば真っ先に何を思い浮かべますか

和食といえば真っ先に何を思い浮かべますか

みんなの回答

回答No.18

こんばんは。 ・お膳 なぜか、和食の全体像を思い浮かべました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

煮魚ですね。 好きではないけれど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.16

煮物が思い浮かびました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.15

白飯

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.14

「おせち料理」が浮かんでしまいました。 季節外れにも程がある・・・ せめて「お花見弁当」程度は浮かばないものか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

アジの開きの焼き魚定食です。 味噌汁と香の物が付いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.12

うどん・・・が出てきました。なぜだろう。 日本食ということで「出汁」のイメージが真っ先にきたのかもしれません。 「出汁」は日本食を特徴付ける手法として、海外の一流料理人の間でも関心が高まってますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.11

真っ先に思い浮かべるのは、お料理じゃないけど「お出汁」 昆布とかつおを贅沢に使った美味し~い出汁があれば、お料理は何でもOK! 蕎麦、お浸し、お吸い物、揚げ出し、あんかけ、、何でも出汁が基本、出汁が決め手、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.10

握り寿司

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.9

困った・・・真っ先にドラ焼きが思い浮かんでしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ゼ~~ト!」 と聞いて真っ先に誰が浮かんだ?

    「ゼ~~ト!」  Z この決め台詞を聞いてどちらを真っ先に浮かびましたか? (1) 「マジンガーZ」でお馴染みの水木一郎 (2) ももいろクローバーのZ

  • 「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか?

    「デパート」といえばどこが真っ先に浮かびますか? 全国的なデパートから地元ではメジャーのデパートまでかまいませんので、あなたの真っ先に浮かんだものを回答してください。

  • 真っ先にするべきことを。

    10代後半から20代前半のかわいい女の子と恋愛したいと思ったら、真っ先にするべきことを、、、、、、、 Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ! 教えてくれるかな?? へ( :゜皿゜)b

  • あなたは和食好きですか? 好きな和食挙げてください

    和食離れが加速しているようで、魚嫌い、野菜嫌いな子がどんどん増えているようです。 特に焼き魚は、骨などがあって食べ辛いのもあってか敬遠されています。 そこで質問です。 あなたは和食好きですか?好きな和食挙げてください(やっぱ肉が入ったものでしょうか?) ちなみに私はよく筑前煮を作ります(笑) ひじきの煮物、切干大根の煮物とかも。

  • 和食

    一言で和食と言っていますが、和食の要素とはなんですか?何が含まれていれば、和食といえるんですか?

  • 和食の5

    和食の5 和食では、5法、5色、5味など、必ず5が使われているのは、どうしてでしょうか? 5に何か特別な意味があるのでしょううか? だれか教えてください。

  • “ザブングル”と聞いて真っ先に思いつくのは?

    皆さんが“ザブングル”と聞いて真っ先に思いつくのは、「芸人」ですか、それとも「アニメ」ですか?

  • 【和食の五法】和食に五法というものがあります。

    【和食の五法】和食に五法というものがあります。 和食の五法とは、煮る、焼く、揚げる、蒸す、生だそうです。 これは難易度順に並んでいるのでしょうか? それともこの並び順には意味はないのでしょうか? この並び順の意味を教えてください。 煮るのが一番簡単で、その次に焼きをマスターして、揚げるを学び、蒸すを習い、和食で一番難しいのが生ってことですか? この並び順はたまたま適当に並べられただけでしょうか。

  • 好きな和食を教えてほしいです。

    好きな和食を教えてほしいです。

  • 今朝起きて真っ先にしたこと

    今朝起きて真っ先にしたことって何ですか? 私は、朝起きて、次の瞬間にこれまで払ってきた家賃をざっと計算してしまいました。 寝ぼけていたのかもしれないけど・・・。

このQ&Aのポイント
  • 既に登録されているアプリがデスクトップに表示されない問題について、解決方法を教えてください。
  • デスクトップに表示されない登録済みアプリを表したい時、どのようにすれば良いですか?
  • デスクトップに登録されたアプリが表示されないトラブルの解消策を教えてください。
回答を見る