• ベストアンサー

履歴書・長所

高校3年生です。 地元の食品製造関係希望 私が長所を挙げるとしたら、ありきたり長所しか挙げることしかできません。 明るさ・責任感・努力するです。 明るさは暗いことが嫌いなので。 責任感はこんな私ですがボランティア部部長をつとめているので。 努力は成績をキープできるように頑張りました。 どの長所をどのように書けば良いのでしょうか。 先生からは7行くらいを目安にと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

私は、人一倍明るい性格で責任感が強く、自分でいうのもおかしな物ですが 努力は惜しまないタイプです。その所為か、ポジティブシンキングな面も 手伝ってボランティア部長に選ばれ、無事勤める事が出来ました。 お陰様で磁力した甲斐があって成績をキープ出来る様に頑張れました。 何よりも責任感を強く持てるようになった事が収穫と思います。 なんてムリ? もう少し、伸ばして7行を確保しましょう

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

>責任感はこんな私ですがボランティア部部長をつとめているので。 がいいかな。自分の考え方。部長に推薦された経緯、部長としての自覚を書きましょう。