• ベストアンサー

着流しで着物を着ようと思います。

最近、着流しで外に出たい季節になってきたので、購入を検討しております。 そんなに高いものでなく、3~4万くらいの予算です。 近くに呉服屋がなく、通販で購入しようと思いますが、お勧めの通販サイトをご存知の方がおみえでしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに身長は163~165cm、男です。 いくつか自分で探したところ、結構、高身長の方に合わせてるサイトが多かったのでびっくりしました。

noname#179781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 お若い男性なんでしょうかね? ですと身幅も結構細めだと思うので、セミオーダーで 合わせてくれるお店がいいと思いますよ。 男性の着姿で身幅がガバガバなのってほんとみっともないので。 こちらはもうごらんになりましたか? http://gofukuyasan.com/ot_otokomono.html サイズはこちら、下のほうです http://gofukuyasan.com/os_sunpou.html Sサイズだと思いますが、細かくサイズをご覧になってみてくださいね。 ただ、完全オーダーでも数千円の違いだったと思います。 でも、こちらの反物はわりと渋いものが多いので、 質問者さんのサイズなら女性ものの反物からも作れると思いますよ。 結構変わった柄が多くて実験的なことをやっているショップです。 これから頼むなら、もう夏っぽい単衣か、思い切って夏物でしょうかね… 若い男性の夏着物(あえて浴衣っぽくないやつ)なんていいですねえ…。 参考になれば。

参考URL:
http://gofukuyasan.com/ot_otokomono.html
質問者

お礼

今年で25になります。 なで肩で後ろから見ると、落ち込んでいる人に見えるみたいです。 先ほど、さっそく購入させていただきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

良かったです! 25歳で着物なんて素敵です。 なで肩は着物じゃ全然目立たないですよ~ そういえば「七緒」(着物雑誌)でショップの特集してましたよ。 リサイクルのものですが。 http://www.president.co.jp/nanaoh/ もしかしたら男性の着物も置いているお店もあるかもしれないですね。 不確かな情報でごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありごとうございました。 お返事遅れて大変すみません。