• 締切済み

突然、誘うことについて

大学2年です。 私は1年のとき、同じ学科の人と一緒に前期までは行動をしていました。後期は一人で行動していました。なぜなら、自分の話をしてもあまり聞いてくれないときが多かったので、気が合わないのかなと思い、距離を置きました。 2年になって、専門科目が増えることに気づき、いまいち時間割のたて方が分からないこともあるので一緒にたてていきたいと考えています。 しかし、勝手に距離を置いてしまった私が誘うような感じで言うことは、相手に何か嫌な気持ちなどされると思いますか? また、1年後期では授業以外で学科の人とは話していませんでした。 2年ではそのようなことを止め、特に前期で一緒に行動をしていた人には会ったら挨拶をしていきたいと思っていますが、おかしいでしょうか?

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

(1)それは気にしすぎ (2)おかしくないですよ。積極的に行った方がよいですよ。  後々、得になります

titumm
質問者

お礼

思い切って誘うことができました。 相手の方も前期に私が距離を置いてしまったことについて少し気になっていたようです。 これからは積極的にいきたいです。