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EXCELでの集計について

現在、EXCELでリストを作成していますが、 パソコンについて無知でして、皆様のお知恵を拝借したいです。 sheet1にitemリスト一覧を、sheet2にitemとそれに紐づくNoリスト一覧があります。 sheet1のリスト一覧のNo部分に、sheet2のリストに紐づくNoを表示させ、 下表の---結果----のように表示を行いたいです。(画像参照ください) 何卒、ご協力くださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

Sheet1もSheet2も、それぞれセルA1からあるものとして。 1)Sheet1のセルB2に式[=vlookup(A2, Sheet2!$A$2:$B$7, 2, FALSE)]を設定。 2)Sheet1のセルB2の右下隅の■にカーソルをあわせ+になったら、下方向へドラッグ

kumachan33
質問者

お礼

非常に早急なお返事、ありがとうございました。実際のデータは数千件あったため、どうしたものかと悩んでおりました。 また、何か質問させていただくことあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

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