• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に入力させるには?)

エクセル:複数シートのデータを一覧シートに自動的に入力させる方法

このQ&Aのポイント
  • 複数シートの同一形式のリストを入力すると、一覧シートに自動的にID番号順に表示される方法を教えてください。
  • エクセルで複数のシートに同じフォーマットのリストがあり、一つのシートに情報を入力すると、一覧シートに自動的にID番号順で表示される方法について教えてください。
  • 複数のシートに同じ形式のリストがあります。入力したデータを一覧シートに自動的に表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.2

シートはSheet1からSheet2まで、各シートのデータ数は10までとして説明します。 Sheet3の (1)A1に「=Sheet1!A2」と入力し、B1からD1にコピー (2)A1からD1を、下へ9行分コピー (3)A11に「=Sheet2!A2」と入力し、B11からD11にコピー (4)A11からD11を下へ9行分コピー Sheet4の (5)A1からD1に「ID」「日付」「名前」「達成度」と入力 (6)A2に「=ROW()-1」と入力 (7)B2に「=VLOOKUP($A2,Sheet3!$A:$D,COLUMN(),0)」と入力 (8)B2をC2、D2にコピー (9)B2のセルの書式設定を日付にする。 (10)A2からD2を、下へ19行分コピーする。 シート数やデータ数に応じて適宜変えてください。

namsan3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 今回関数にてなんとかしたかったので、助かりました!

その他の回答 (1)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

1.シート1のデータを一覧シートに全部貼りつける 2.シート2のデータを一覧シートのシート1のデータの下に貼りつける 3.IDでソートする(フィルタでもいいけど) マクロの記録をしながら、自分で貼りつけてみれば どういうマクロにすればいいかなんとなくわかります。

namsan3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 マクロ勉強していかなければならないですね。 今回は関数でできればベストでしたので、お礼ポイントはもう一つの方に つけさせていただきましたが、ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう