• ベストアンサー

バカでも明徳義塾受かりますか?

来年私は明徳義塾を友達と受ける つもりで友達はお兄ちゃんが明徳義塾で 絶対受かるって言ってるんですが 私はとてもバカで受かる自信がないんです バカでも受かるとは友達から聞いてるけど 本当ですか?? とても落ちそうで心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 明徳義塾は専門的な分野での活躍を伸ばすのが特色で、スポーツ選手などを多く輩出しています。  学業よりもスポーツや音楽など、専門分野での実績や技術が重視されますから、それが十分なら学力は最低限でよいのです。  現在の学校での部活動の成績がよく、先生からの評価が悪くなければ、学力がなくても問題はないでしょう。  逆に学力が優れていても、部活動などの優れた分野を持っていないと、入学できないことはあります。  勉強よりも、部活動を頑張りましょう。  あとは、ご家族の経済力次第です。

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます( ›◡ु‹ ) 陸上部なのでもっと頑張って 成績を伸ばすよう頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6296754.html 学力が低くても馬鹿では受からない。 中学の先生から推薦をもらえれば完璧。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

兄弟がそうだから~,自分はバカだから~って関係ないと思います 合格確実と思われた友達が不合格になる事だってあるかも知れないし 今から頑張って勉強したらあなたも合格出来るかも知れない 明日明後日の未来では無いのだから一年間頑張れば合格は出来るかも? 落ちる事ばかり考えず勉強しなはれ 合格&入学しても卒業出来なきゃ合格&入学出来るレベルの学校選択しましょう

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます( ›◡ु‹ ) 残り1年間頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

バカでも、合格点取れば、 東大にも、入れるわな。 バカでも、いいから 合格点以上とれるように、 勉強がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明徳義塾 高校受験について

    私は、来年、明徳義塾を受験しようと おもってます。 英語コースにはいって 留学にいくことが今の目標です。 明徳義塾にはいるためには どれくらいの頭が必要ですか? 兄が明徳義塾出身で、 名前かけば受かるといっているのですが、 やっぱり不安です。(;´д`) 偏差値をみると49 とかいてあってこれはどれくらいなんだろうと、、、、、、、、 教えていただければ ありがたいです。 お願いします。

  • 明徳義塾高校の甲子園辞退

    おはようございます。 質問:「なぜ明徳義塾高校としての辞退でなければならないのでしょうか?」 「喫煙」「暴力」は個人の問題ではなく、「野球部として」行っていたのであれば今回の決定は理解できます。 他校であっても本当に喫煙をしていないかと言うと、誰か一人は喫煙をしているように思えます。 明徳義塾高校がどの程度の規模か分かりませんが、部員数は非常に多いと聞いています。 数人の教師で絶えず監視できるとも思えませんし、当然知らない生徒もいたと思います。 知らなかった生徒の夢を断ち切るほどの事だったのか、問題を起こした生徒を謹慎処分などではいけなかったのかと思います。 甲子園出場校の生徒で、一人くらいは一度でも喫煙をした生徒がいると思います。 真面目な生徒にとっては酷すぎる仕打ちではないかと考えているのですが、現実的に見てこの処分は妥当なのでしょうか。

  • 高知県にある明徳義塾高校って倍率どのくらいですか? あと入試で一科目何

    高知県にある明徳義塾高校って倍率どのくらいですか? あと入試で一科目何点とれば入れますか?? 友達の情報によるとだれでも入れると聞いたのですが・・・ さすがにそれはないですよね!!!?

  • 高知の明徳義塾高校の事、教えてください。

    高知の明徳義塾高校の事、教えてください。 1.英語コース、中国語コース、は、他の教科の勉強はどのくらいできるのか? 2.自由さはどのくらいのものか? 3.休みの日は、子供たちは何をしているのか?(買い物するようなところあるのか?) 4.人間関係、学校の雰囲気は? 5.英語、中国語の卒業後の進路はよいのか? 6.そのた、何でもいいので、情報をください。 もちろん、実際の目で、見てきますが、なかなか得れないこともあるかと思いますので・・・ 寮生活のなるので心配です。女の子です。よろしくお願いします。

  • バカ

    バカって本当にいるのですか? ただの勉強不足なんでしょうか? 私は、バカです。 低レベルのおばか高校をギリギリで卒業しました。 その後、医療事務の資格取得の勉強をしています。 標準学習期間は3~半年だと言いますが 私は、1年以上たっても未だに合格できません。 教材を4・5回は解きました。じぶんではそれなりに理解しているつもりです。 でも3回テストを受けましたが不合格。 「バカ」「無資格」というのがずっと嫌でした。 変わりたくて、自分はやればできると自信を付けたかったのですが、 一向に合格できません。 4回目の試験がもうすぐ。 人間には生まれつきのバカって存在しますか? 私はそうなんですか?

  • 明徳義塾

    大阪桐蔭高校の平田の3ホーマー見ていて、ふと松井秀喜の5打席連続敬遠って明徳義塾だったなと思ったのですが、 松井秀喜を5打席連続敬遠した時の監督は、今年明徳義塾の不祥事を隠ぺいした監督と同じ人ですか?

  • 高校野球に詳しい方・・・

    作新学院と東海大甲府はどちらが勝つでしょうか・・・? 高校野球に詳しい方で自信のある方、教授下さい。 又、第二試合の倉敷商業と明徳義塾はどちらが勝つでしょうか・・・? 宜しく御願いします。

  • 沖縄から慶応義塾・・・

    慶応義塾大学を目指している高校1年生の男です。 僕は現在沖縄県で中間より少し上の高校に通っていて、2年後に慶応義塾大学の文学部を受験を考えています。 しかし、資料では沖縄県の進学率は低いとされていて、学力のレベルも他県に比べると低いとのことでした。僕自身はその高校での成績は良い方なのですが、県内の大学とは違い県外であること、さらに有名私立ということで、絶対に並の学力と勉強量では合格しないのでは、と考えています。県内でも学力上位がいくつか高校あるのに、全国的に見るとさらにさらに上の高校も当然たくさんあるので、僕がいくら勉強しても合格できるのだろうか?と1年のうちからとても心配です。 昨年、慶応義塾大学のウェブサイトや学校資料などを調べて、その教育の内容やレベルに心動かされ、絶対に自分もこの大学で学びたい!と思うようになりました。この大学に受かるためなら今年から塾に通い、自主学習の時間を増やしたりと何でもやるつもりです。しかし、これまでに模試等も受けたことが無いので全国から見た自分の実力も分かりません。今後は模試の方も積極的に受けていきたいと思っているのですが、今の所 学力がずば抜けて高いというわけでもない僕が、沖縄の中の上レベルの高校から慶応義塾大学を受験して合格するというのは考えられることなのでしょうか? とても可笑しなことを書いているかもしれません、親などに話しても最初は鼻で笑われてしまいました。しかし僕はとても真剣にそのことを考えています。

  • バカにされたことないでしょ?

    俺は、中学、高校と顔のことでずっとバカにされてきました。 先輩にアドバイスされたりするんですが、本当にありがたいのですが、「お前なんかに俺の気持ちなんかわかるか」とか思ってしまいます。 でも、友達が少ないからなんとか押しつぶします。 恋の話とかによくなるんですが、苦痛です。 「よほどイケメンじゃないと、行動しなきゃ彼女なんてできないよ」って言われますけど、 「キモい とか言われたり、嫌なことされたりしたことないくせに黙っとけ。俺の気持ちなんか絶対わからないくせに。」って思います。 もう、友達付き合いがきついです。 恋愛話の話になるたび、皆と遠ざかって行く気がします。 だから、恋愛話にならないように必死に話します。 だから皆にウザがられてます。 ずいぶん昔の話ですが、好きな人に話しかけて、笑い話とかしてたんですが振られました。 「あのカッコいい人いいよね。」って… 私もそこまでトークに自信があるわけではないですが、普通の人よりは面白いと思います。 事実、面白いと言われることもありました。 でも、無駄なんでしょ。 面白い男が好きなんて嘘ですよ。 もう、なんかおしまいです。 恋愛話を気にしなくなるにはどうすればいいですか? 面白い男が好きな人がいる とか、淡い期待を抱かないためにはどうすればいいですか? カップルを見て暗くなったり、悲しくなったりしないにはどうすればいいですか? 教えてください。

  • バカにされて疲れた

    自分なりの自信付けたり、対処法を身につけたつもりでもいじられたりバカにされ過ぎて疲れました。 自分が価値ないゴミだと自暴自棄になりそうです。 一度離れて落ち着こうかなとも考えてます。 もう少し楽に考える方法ありますか? 案外そんなもんですかね? 私だけじゃないと思いたいです。

専門家に質問してみよう