• ベストアンサー

バカでも明徳義塾受かりますか?

来年私は明徳義塾を友達と受ける つもりで友達はお兄ちゃんが明徳義塾で 絶対受かるって言ってるんですが 私はとてもバカで受かる自信がないんです バカでも受かるとは友達から聞いてるけど 本当ですか?? とても落ちそうで心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

明徳義塾は専門的な分野での活躍を伸ばすのが特色で、スポーツ選手などを多く輩出しています。  学業よりもスポーツや音楽など、専門分野での実績や技術が重視されますから、それが十分なら学力は最低限でよいのです。  現在の学校での部活動の成績がよく、先生からの評価が悪くなければ、学力がなくても問題はないでしょう。  逆に学力が優れていても、部活動などの優れた分野を持っていないと、入学できないことはあります。  勉強よりも、部活動を頑張りましょう。  あとは、ご家族の経済力次第です。

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます( ›◡ु‹ ) 陸上部なのでもっと頑張って 成績を伸ばすよう頑張ります☆

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6296754.html 学力が低くても馬鹿では受からない。 中学の先生から推薦をもらえれば完璧。

• hp100
回答No.2

兄弟がそうだから~,自分はバカだから~って関係ないと思います 合格確実と思われた友達が不合格になる事だってあるかも知れないし 今から頑張って勉強したらあなたも合格出来るかも知れない 明日明後日の未来では無いのだから一年間頑張れば合格は出来るかも? 落ちる事ばかり考えず勉強しなはれ 合格&入学しても卒業出来なきゃ合格&入学出来るレベルの学校選択しましょう

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます( ›◡ु‹ ) 残り1年間頑張ります☆

• kusirosi
回答No.1

バカでも、合格点取れば、 東大にも、入れるわな。 バカでも、いいから 合格点以上とれるように、 勉強がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

0322miku
質問者

お礼

ありがとうございます☆