• 締切済み

ホールインワン

ホールインワンをやりました、この後どのようにしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせて下さい 当方は、バカ騒ぎやお金はかけたくありません

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.4

ゴルファー保険ですが、ゴルフ場の証明 つまりキャディーさんが居てないと貰えない事と成っていうと思います。 ですので、キャディーさんが居たなら証明を射て貰う必要が有ります。 他、流れは  エース  やった事ないんで 他の回答者様の流れで良いんでないかと思います。

• dragon-man
回答No.3

ゴルファー保険に入っているなら、そのお金で気のあったお知り合いに記念品でもさし上げて下さい。そのための保険です。友人に保険金でクラブを新調した奴がいます。保険会社は使途を決めていませんので、お祝いだと言えば何でも買えます。そう言う使い方も出来ます。もし保険に入っていないのなら、帰りにお祝いで一杯やる程度でいいでしょう。別に馬鹿騒ぎをする必要はありません。 保険屋に聞いた話では、こういう馬鹿げた保険は日本だけで成り立つのだそうで、外国ではあり得ないのだそうです。本来保険というものは、悪いことが起きた場合、被害や損害を穴埋めするもので、ホールインワンのような目出度いことに払う保険はないのだそうです。日本の場合、ホールインワンは悪いこと、災難なのですね。ご愁傷様です。

• OldHelper
回答No.2

ゴルフへの向き合い方、ゴルフ仲間との付き合い方によります。 コンペで達成したのなら、コンペ参加者への挨拶ですね。 プライベートで達成したのなら、同伴競技者への挨拶ですね。 私たちの仲間では、達成者に当日ラウンド後、お祝い金を渡します。 達成者は後日、「内祝い」と称して返礼をします。 10組のコンペで達成した人もいましたが、参加者全員に返礼しました。 ゴルファーズ保険に加入しているのなら、保険金が下ります。 私は50万円の保険に加入していたので、その範囲内で記念品を 当日の参加者と、日常の世話になっている人に配りました。 パーティ^や記念コンペなどはしていません。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

保険には入っていないのでしょうか? また達成時に、キャディがついていたかどうか? プライベートゴルフ(社内コンペ等でない)で決まってきます。 身内同士なら、食事でもごちそうすれば良いのではないでしょうか? おめでとうございますと同時に御愁傷様です。