• ベストアンサー

折りたたみ財布について

折りたたみ財布について、教えてください。 今、NAUTICAの折りたたみ財布を使用しています。 紙幣いれの部分が二ヶ所あり、その前面部分、 折りたたんだら、ちょうど内側で合わさる部分が、 普通は小銭入れと一方はカード類入れが5段くらい の商品が一般的に販売されていますが、その財布は 両面ともカード類いれで両方あわせて10段あります。 使い始めて随分になり、少々痛んでおります。 このような財布をご存知の方、情報をお聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

小父さんです。 僕が使ってるのと同じ型ですね。 昔はコーチを使ってましたが、今のコードバンの方が良いので紹介します。 メカーは「CYPRIS」です。 いまNETで「CYPRISで見てみたら「CYPRIS伊勢丹」で同じものが出てきました。 16800円です。

inouman
質問者

お礼

早速の情報、有難うございます。 HPを拝見させていただきます。 よかったです。同じような財布があって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 輪怐の財布

    先月セールで、輪怐の財布が安く売られていました。 輪怐ではめずらしくキャンバス地でできており、前面に大きく『輪怐』と大きく描かれたデザインでした。 そのときは購入をためらったのですが、今となってはあの財布がほしくてほしくてたまらない状況です。 あちこちで探し回ったのですが、やはりセールにかかるくらいで、今では製造・販売はしていないらしい・・・です。 あの財布を入手することはもう出来ないのでしょうか? もし入手できないというのであれば、一応他の財布でもよいのですが、なかなかあの財布と同じだけの機能をそなえた財布がみつかりません。 二つ折りで、カード類を入れる場所が5箇所以上、小銭を取り出しやすく、お札を入れる場所は1つでかまいません。 また生地は革はちょっと遠慮ねがいたいです。 このような財布はありますでしょうか? 財布に詳しい方、こちらのほうも回答ねがいます。 よろしくお願いします。

  • グッチ(GUCCI)の財布について

    以前使っていたグッチの2つ折り財布が古くなったので、長財布に買い替えたのですがそこで質問です。 http://www.gucci.com/jp/styles/251728AF41N1000# 購入した財布は上記URLの物になるのですが、スペックに紙幣入れが3つと書いておりますが、 実際に紙幣を入れると紙幣入れの大きさが紙幣のサイズと同等程度で、更に内側のレザー地が いわゆる谷折りのように伸縮するので、紙幣が波打ったり、紙幣の両下隅が折れ曲がったりなどしてキレイに紙幣を収納できません。 また、内側両サイドにカードスロットがあるのですが、紙幣を入れるとカードスロットが 紙幣に覆い隠されて見えなくなり、カード探しが煩わしいのですがこういうものなんでしょうか? 紙幣入れが3つあるのは1万円札・5千円札、1000円札を棲み分けする為ですよね? その場合はどの紙幣入れにどの紙幣を入れるという物は決まっているのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • カード15枚と紙幣、小銭が入り、スラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布

    こんにちは、 財布にカード類を、紙幣と一緒に入れていたのですが、いつの間にか、カード1枚が紛失しておりました。カード15枚と紙幣、小銭が入り、更にスラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布はないでしょうか?

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • おすすめの財布、教えて下さい。

    予算は3万円まで、薄め小さめの長財布で、札入れ部分が2カ所、 小銭入れあり、カード18枚収納。ファスナーの場合L型ファスナー。 小銭入れが内部にあり、できれば外側にもポケットがあると良いなと思っています。 もし二つ折りで使いよい物があればご紹介下さい。 今候補に挙がっているのは、カードが立つ栃木レザー、サフジ(これが一番良いと思いましたが、カード入れが小さいのと札入れが1カ所がマイナス点です) 散々探しましたが、他に良い物がないかと探してます。

  • プラダの財布について。

    このカテゴリーでは無いかもしれませんが、、。 プラダの横長の財布を使っているのですが、小銭を入れる所の内側の布の部分が切れてしまい、その切れた中に小銭が入り込んでしまう為に大変使いにくくなっています。 こんな所でも修理って可能なのでしょうか?また、結構修理代金って掛かるのでしょうか? ご存じの方宜しく御願いします。

  • バーバリーの財布について!!

    つい最近、バーバリーの長財布をオークションで購入しました。 黒地のキャンパス×革素材の物です。 黒地にわきの縁がバーバリーチェックになっています。中はファスナー小銭いれと、カード入れが6箇所、札入れ2箇所です。 中のカード入れの革部分には「BURBERRY OF LONDON」財布の外側の真ん中に「シルバーメッキ」で「Burberrys」と入っています。 付属の箱には商品番号と思われる「BU2-514黒」と入っていました。黒は中国の字です。 フックのボタンはイタリ-と入っています。これは偽物なんでしょうか?? どなたか、バーバリーの財布に詳しい方教えて下さい。

  • グッチの財布・・・

    グッチの財布をお使いの方、又は使ってた方にお聞きしたいんですが・・・ 下のグッチの財布を頂きました。 http://image.www.rakuten.co.jp/tiare/img10161277276.gif ですが!使いづらい! まず小銭入れのじゃばら?が1段しか無いから、あんまり開かなくてとにかく小銭が出しにくい! あと、カード入れ。狭くないですか?ドラッグストアなどのポイントカードが入らない・・・ グッチの財布を使うのは初めてなんですが、他のタイプも小銭入れがあまり開かないタイプ多いですね・・・2つ折りタイプに多い。 入らないカードは札入れの所に入れてますか?それとも別にカード入れ持ってたりしますか? それと小銭出す時、苦労しませんか?なんか上手に出せないもんでしょうか? なんせ頂き物なんで使わないわけにもいかず・・・

  • Vivienne Westwoodの財布について★

    Vivienne Westwoodのある長財布を探してます! オークションで前から欲しかったようなヴィヴィアンの長財布が出品されていました。 しかし、即決で他の方が落札したようです。 どうしても欲しかったのでショックでした。 その財布の特徴は。。。 ・長財布 ・赤のタータンチェック ・黒色で落書きしたくねくねした模様が入ってる ・内側は黒 ・オークションの画像からわかった品番(?)が多分、「Modello 1032VX CP/2003/733」 ・パスケース 1箇所 カード入れ 11箇所 札入れ   2箇所 小銭入れ  1箇所(2つにわかれています) 検索してもヒットしませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 海外のものなのでしょうか? ヴィヴィアンの専門店では取り寄せてもらえるでしょうか? お願いします!m(__)m

  • 財布を探しています。

    20年程前になりますが、添付の財布を数個購入しました。 買った店を忘れたので、再度購入したいのですが、困っています。 ネットで探して見ましたが、同じものはありませんでした。 カード入れが10ヶ所、札入がニヶ所等、カードや名刺等を入れる箇所が沢山あって非常に便利です。どなたかこのような財布を販売している店をご存じないでしょうか? ネット販売でも構いません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう