ファスナーの財布の使い勝手は?

このQ&Aのポイント
  • グッチのラウンドファスナー財布を購入するか悩んでいます。使ったことがないので、使い勝手が心配です。
  • 小銭入れはファスナーが無い辺が上になり蓋がついており、全体的に薄いです。
  • 種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類があります。長財布ではカバンに入らないため、ラウンドファスナー財布を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファスナーの財布って使いやすいですか?

グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係ないかもしれませんが、僕もずっとファスナーつきの財布です。メリットはやはり、こぼれにくい事と思います。それが、使い古してくると逆にファスナーが緩んで小銭がこぼれ落ちることも・・・。 その事を機順に買い換えています。使い方が悪くても5年は持ちます。 参考になればいいのですが。