• ベストアンサー

彼氏にふられました。早く立ち直る方法教えてください

以前、彼氏が冷たいということでこちらに質問させて頂いた者です。 結局不満を全部言ったら、実は冷めてたと言われふられました。 付き合って三ヶ月でした。 正直、不満なんか言ったら嫌われるんじゃないかと思ってましたが、どうやら元から既に好きではなかったみたいです。 まだふられてから数時間しか経ってないので実感がわかないのですが、 明日から病みそうでかなりびびってます…。 みなさん、好きな人からふられたとき、どのくらい落ち込みましたか?また、どうやって立ち直りましたか? 私は過去に1年間引きずったことがあります。多分ひきずるタイプなんです… 早く立ち直る方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>  おっしゃる通り、別れることは想定の範囲内です。    > でも、こんなに早く別れることになるとは思いませんでした・・・。泣 さいどです。  別れる事は想定内だというのであれば早めに別れたほうが良かったのではありませんか?  長く付き合ったほうが未練が残るでしょう。    次回からは見切りを素早く。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.4

> 私は過去に1年間引きずったことがあります。多分ひきずるタイプなんです…  恋愛には別れがつき物です。  常に別れた後の事を想像しておけば落ち込む事は有りません。    質問者様も当然別れる事は想定の範囲以内でしょう?   想定通りの次の対策を打ちましょう。

mymelo0303
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、別れることは想定の範囲内です。 でも、こんなに早く別れることになるとは思いませんでした・・・。泣

• N1-N1
回答No.3

失恋を忘れるには、新しい恋しかありません。どんどん出会いの場へ出没しましょう‼決して悪いことではありません。 人生、待っていてはステキな男性に出逢える率は下がります。色んな男性を見て目を肥やしステキ男子と結婚出来ればいいですね。 どんなに引きずる人でも時間と共に忘れられます。

mymelo0303
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね!新しい恋しかないですよね。 積極的に出会いの場に行ってみます!! 引きずってる時間って本当、無駄ですよね!

回答No.2

早くとは、言いませんが、 お互いに忘れましょう。 私は、元彼とFacebookで知り合って告白されて交際しました。 彼は、結婚は、誰ともしないというので 二度も別れました。  その後、忘れられない、寂しい、諦められないと彼から わがままを言われて付き合っているうちに 彼への気持ちが、本気になりました。  でも彼の転勤で遠距離となってしまい 彼が、沢山の女性からアプローチを受けて 浮気が、発覚しました。  彼を許せなくてキッパリ絶交と私から別れました。 交際して二年半以上でした。    失恋して1ケ月近くですが、 私は、趣味に没頭していますし、 Facebookで新たな恋愛相手を見つけようと努力しています。  最近では、未来の恋人は、身長が、高くて元彼よりイケメンで 優しくて一途でなんて想像して眠ります。  私は、遠い昔、初恋の人を10歳から30歳まで思い続けた事が、あります。 交際している恋人には、失礼だと自覚しながらも・・・。 その後、二年半交際した昔の恋人は、 突然、他の女性と結婚するからと振られた時が、 人生最大の失恋でした。 それでも立ち直る時が、必ず来ます。  時の流れは、優しいものです。 尽くすや追いかける女は、止めて下さい。 時間の無駄ですし、新しい彼にも気が、付かれて振られる結果となります。 本当に好きになった時にもう新しい彼は、戻りません。 お互いに前だけを向いて歩いて行きましょう。 新しい愛の出発をしましょう。

mymelo0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェイスブックでの出会いなんてあるんですね。尊敬します。 浮気はつらいですね・・・それできっぱり諦めがついたroseheartさんは 強いんですね。 私は元彼に浮気されたとき、かなり傷ついたし、嫌いになんてなれませんでした。 相手の気持ちが離れれば離れるほど、好きって気持ちが強くなるんです・・・。 わがままですよね。 ふられてから1週間がたちますが、日に日に彼のことを忘れられなくなっていく気がして こわいです。 ですが、前を向いて頑張ります。

回答No.1

自分が振られたんじゃなく、自分が振ったと思うことです。 私を振るなんて所詮そんな浅はかなヤツだったと考えなおせば引きずるなんてバカバカしく思えるでしょう。 20代後半で数年間も付き合った彼ならまだしも、まだ3カ月なんだから自分もさっさと新たな出会いを見つければいいと思いますよ。 世の中にはもっともっといい男がいるんだから。 何事も前向きに!ネ

mymelo0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 私は20代前半だし所詮3か月の付き合いと思って、 きっぱり忘れられる努力をします! 前向きに頑張ります!