• ベストアンサー

彼氏にふられました。早く立ち直る方法教えてください

以前、彼氏が冷たいということでこちらに質問させて頂いた者です。 結局不満を全部言ったら、実は冷めてたと言われふられました。 付き合って三ヶ月でした。 正直、不満なんか言ったら嫌われるんじゃないかと思ってましたが、どうやら元から既に好きではなかったみたいです。 まだふられてから数時間しか経ってないので実感がわかないのですが、 明日から病みそうでかなりびびってます…。 みなさん、好きな人からふられたとき、どのくらい落ち込みましたか?また、どうやって立ち直りましたか? 私は過去に1年間引きずったことがあります。多分ひきずるタイプなんです… 早く立ち直る方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  おっしゃる通り、別れることは想定の範囲内です。    > でも、こんなに早く別れることになるとは思いませんでした・・・。泣 さいどです。  別れる事は想定内だというのであれば早めに別れたほうが良かったのではありませんか?  長く付き合ったほうが未練が残るでしょう。    次回からは見切りを素早く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 私は過去に1年間引きずったことがあります。多分ひきずるタイプなんです…  恋愛には別れがつき物です。  常に別れた後の事を想像しておけば落ち込む事は有りません。    質問者様も当然別れる事は想定の範囲以内でしょう?   想定通りの次の対策を打ちましょう。

mymelo0303
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、別れることは想定の範囲内です。 でも、こんなに早く別れることになるとは思いませんでした・・・。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N1-N1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

失恋を忘れるには、新しい恋しかありません。どんどん出会いの場へ出没しましょう‼決して悪いことではありません。 人生、待っていてはステキな男性に出逢える率は下がります。色んな男性を見て目を肥やしステキ男子と結婚出来ればいいですね。 どんなに引きずる人でも時間と共に忘れられます。

mymelo0303
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね!新しい恋しかないですよね。 積極的に出会いの場に行ってみます!! 引きずってる時間って本当、無駄ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 早くとは、言いませんが、 お互いに忘れましょう。 私は、元彼とFacebookで知り合って告白されて交際しました。 彼は、結婚は、誰ともしないというので 二度も別れました。  その後、忘れられない、寂しい、諦められないと彼から わがままを言われて付き合っているうちに 彼への気持ちが、本気になりました。  でも彼の転勤で遠距離となってしまい 彼が、沢山の女性からアプローチを受けて 浮気が、発覚しました。  彼を許せなくてキッパリ絶交と私から別れました。 交際して二年半以上でした。    失恋して1ケ月近くですが、 私は、趣味に没頭していますし、 Facebookで新たな恋愛相手を見つけようと努力しています。  最近では、未来の恋人は、身長が、高くて元彼よりイケメンで 優しくて一途でなんて想像して眠ります。  私は、遠い昔、初恋の人を10歳から30歳まで思い続けた事が、あります。 交際している恋人には、失礼だと自覚しながらも・・・。 その後、二年半交際した昔の恋人は、 突然、他の女性と結婚するからと振られた時が、 人生最大の失恋でした。 それでも立ち直る時が、必ず来ます。  時の流れは、優しいものです。 尽くすや追いかける女は、止めて下さい。 時間の無駄ですし、新しい彼にも気が、付かれて振られる結果となります。 本当に好きになった時にもう新しい彼は、戻りません。 お互いに前だけを向いて歩いて行きましょう。 新しい愛の出発をしましょう。

mymelo0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェイスブックでの出会いなんてあるんですね。尊敬します。 浮気はつらいですね・・・それできっぱり諦めがついたroseheartさんは 強いんですね。 私は元彼に浮気されたとき、かなり傷ついたし、嫌いになんてなれませんでした。 相手の気持ちが離れれば離れるほど、好きって気持ちが強くなるんです・・・。 わがままですよね。 ふられてから1週間がたちますが、日に日に彼のことを忘れられなくなっていく気がして こわいです。 ですが、前を向いて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が振られたんじゃなく、自分が振ったと思うことです。 私を振るなんて所詮そんな浅はかなヤツだったと考えなおせば引きずるなんてバカバカしく思えるでしょう。 20代後半で数年間も付き合った彼ならまだしも、まだ3カ月なんだから自分もさっさと新たな出会いを見つければいいと思いますよ。 世の中にはもっともっといい男がいるんだから。 何事も前向きに!ネ

mymelo0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 私は20代前半だし所詮3か月の付き合いと思って、 きっぱり忘れられる努力をします! 前向きに頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私わがままなの??彼氏に求めてはいけないの?

    彼氏とはHが月に1回くらいだったのですが、もう2ヶ月していません。 私は欲求不満で彼氏としたかったので、一昨日会ったときに『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日もあるんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』と一昨日はせずに終わりました。 しかし、昨日デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする雰囲気がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレ出して騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。 そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・・ 私の気持ちもわかろうとせず、キレるなんて私はどうしたらいいのかわかりません・・・ 私の欲求はどうしたらいいのでしょうか?? 彼氏が好きなのにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

  • 彼氏との喧嘩について

    私は18歳女です。 彼氏は26歳です。 付き合ってもうすぐで5ヶ月になります。 金曜日、小さな事から言い合いになり、私自身彼氏のことを好きなのかどうか分からなくなってしまいました。 私は他人から嫌われることを恐れ、自分の意見を相手に言えず、溜め込み、爆発してしまうことを相手のせいにするような卑怯で嫌味な人間です。 昨日私が彼氏に 「一回距離を置いて考えたい、彼氏の大切さを実感したい」 と伝えたところ、 距離を置く意味は無い。距離を置くことは別れていることと同じだ。 と言われました。 私が彼氏に対して不満なことは、ある程度の年齢差があるにもかかわらず余裕が無いこと、でした。 それを彼氏に伝えるときに、年齢に期待しずぎていた。とひどい言い方をしてしまったんです。 落ち着いたらちゃんと語弊がないように、相手を傷つけない言い方ができたはずなのに。 そういった後に彼氏が、 「そこまで思って言ってるんだったら、別れるしか無いじゃん。 結局は俺と合わなかったのが分かったんじゃん。 期待しすぎてたとか、俺のことだいぶ馬鹿にしてるよね。 俺だって別れたくないし仲直りしたいって思いながらこうやって話してるけど、そこまで言ったら別れるしか無いんじゃない?」 と言われて、別れたくないしどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最初は私が距離を置きたいと言い出したのに、最後には私が、悪いところを直すから別れたくないし元に戻りたいと言っていることが真逆になっていることにも納得がいかない。と言っていました。 結局別れる別れないの結論を出すことなく話を終えましたが、今もどうするべきだったのかこれからどうするべきなのかも分かりません…。 一部始終を知っている先輩は、相手から何らかのアクションがあるまで何もせず待つべき。と強く言われました。 でもまた私は人の意見に流され、さも自分で悩んで出した考えかのように行動するのか?とも疑問に思います。 彼氏がすごく好きです。別れたくありません。 どうするべきなんでしょうか、別れるしか無いんですかね、不安でたまらず吐き出すような形になってすみません。

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • 振られた彼氏と復縁したい!

    先日、1年半付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 1.2ヶ月程前から、私に対する不満が募っていき、彼女という特別な存在として見られなくなってしまったから、だそうです。 1度別れを告げられたときは(そのとき1年半付き合ってきて初めて不満をぶつけられました)、どんなにあなたが好きだからと伝えても、それに彼氏として応えることはできない。と言われました。 その2日後に話し合ったときには、彼の中でもやり直せるかもと思ったけれど、あれから2日しか経っていないから冷静な判断ではない、そんなにすぐ答えをだしていいものとも思えない。と言われました。 それならば別れるのではなく少し距離を置こうよ と言ったのですが、そうすることによってどちらにも転ぶ可能性(寄りが戻るか、戻らないか)を残して宙ぶらりん?な状態にはしておきたくない と言われました。 初めて不満をぶつけてスッキリしたけれど、完全に解消するには時間がかかる、と。 最初にキッパリと告げられましたが、その2日後にはどこか希望を残すような?そんな言い方であったために元に戻れるのではないか と期待してしまっています…。 私は、戻れるものなら戻りたいです。 彼のことが大好きです。 もう、無理なんでしょうか… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏がなかなか会ってくれない

    同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

  • 彼氏とのセックスレス

    彼氏とのセックスレスについて悩んでいます。 7歳年上の彼氏がいます。 付き合ってまだ数ヶ月ですが、最近彼氏の性欲がないようで誘われません。付き合いたてのころは会うたびに愛しいから抱きたくなると言っていつも求められました。 私に魅力がなくなったのか、飽きられてしまったのか、嫌われたのかと不安になり、彼氏に話をしてみましたが、そういうわけではないそうです。愛しているし、必要としている。ただ、定期的に性欲がなくなる時期があって、今はそういう時なのだそうです。深い理由はないと言っています。今までも何回かそういう時期があり、そのうち戻るそうです。 しかし以前、私のことをいい意味で家族みたいな存在になってきてる。と言っていたのでもしかしたら、家族みたいだから欲情しないのかなと、思ってしまいます。 私は性欲解消のためというよりは セックスを通して愛されていることを実感したいという気持ちが強くなんだか寂しくて泣いてしまいます。彼氏も申し訳ないと思っているようです。 しかし、それ以外では仲良しで不満もありません。よく遊びにも連れて行ってくれます。 まだ付き合いたてで このようになってしまい、なんだか寂しいのと自分に魅力がないのかと不安で仕方がありません。結婚も考えているので将来も不安です。 彼の言葉を信じて、待ってみるべきでしょうか…。セックス以外でも愛されていると実感できるので我慢するべきでしょうか…。

  • 彼氏の過去について

    長くなりますが失礼します。 彼氏と付き合って半年ですが、初めて過去の彼女の話をされました。 話によるとちゃんと付き合った彼女は1ヶ月(ネットで知り合い、1週間家に来た時にエッチしただけ)で、他には連絡取ったりエッチだけする女の子が、この2~3年間で20人以上いたと思われます。 彼は基本彼女には尽くすタイプです。 顔は不細工ですが、デートもした事がなく 彼女たちも体ばかり求めてきたし、結局は彼女側の浮気などで別れてきたと言います。 私は25歳で彼がはじめての彼氏です。2歳下で不細工なのですが私の為に努力してくれて、私も彼を好きになりましたが、過去では色んな女の子とエッチをしてきたというので、ショックでしたし、本当に気になって仕方ないです。 彼は私との結婚も考えてくれているのですが、私がずっと気にしているせいで、たまにイライラして「前の子たちともそうしてたんでしょ!」など言ってしまい彼の気分を悪くさせてしまいます。 彼氏の女性経験人数が多い方は、どのように気持ちを整理しているんでしょうか?

  • 彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 前々から「おしゃれでかっこいい人だなぁ」とは思っていたのですが、仲良くなったのはわりと最近で、仲良くなってわりとすぐに彼から告白されて付き合うことになりました。他の人も彼のことをかっこいいと言っていることを聞いたことがありますし、もてそうな気がします。少なくとも彼から告白されて断る人はあまりいないんじゃないかと・・・ 彼はよく私のことを褒めてくれて、「昔は付き合ってる人に対してよく不満があったけど、○○には何の不満もない。一緒にいるだけでいい」と言ってくれたり愛情表現もよくしてくれて、とてもありがたいのですが、いまひとつ愛されている実感がなく褒められてもしっくり来ないときがあります。こんなかっこいい人が私のことを好きなのが信じられないというか・・・ このことを彼に言うと残念だと言われました。もっと彼の言葉や愛情表現をなんの抵抗もなく実感できるようになりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 別れた彼氏について

    以前、別れた彼氏とよりを戻したいけど、どうしたら・・・と相談した者です。結局、住んでいる場所はお互い遠距離なので、電話やメールで気持ちを伝えましたが、彼には今好きな人がいるので、付き合う事は出来ない・・・・と振られてしまいました。でも、彼を忘れる事はできません。私にとって、いなくてはならない存在です・・・。最近は一人で考える時間がたくさんあって、一人でぼぉ~としたり、知らない間に涙を流していることも多々あります。その彼と付き合う前に私は他の男性と付き合っていました。ですが、そのときから、彼は私の事が好きだったらしく、いろいろアプローチしてくれました。そのときは、私は彼に恋愛感情はなかったのですが、その彼氏と別れた後、彼に惹かれて付き合うことになりました。そんな風に今度は私が彼を好きでいたら、ダメでしょうか?彼はもう、完全に私のことを友達と思っているようですし、彼からメールも電話も一切きません。ですが、私は彼を友達だなんて絶対に考えられません。あと一ヶ月後には私の誕生日なのですが、その時に、ちょうど借りていた者を返す目的で会うことになりました。ですが、彼の恋愛を邪魔しようとは思いません。以前、私のことを待ってくれていたように、今度は私が彼を待っていたいのですが、彼にとったら迷惑な話でしょうか?そのことを彼に伝えてもいいと思いますか?どなたか私と同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 彼氏と別れるか別れないか。

    彼氏と別れるか別れないか決着がつきません。 長文です。拙い文で申し訳ございません。 お互い社会人20代前半です。 住んでいるところは電車2時間ほどかかります。 昨晩、LINEでささいなことから喧嘩になり最近会えていなかったりで彼氏が私のことを本当に好きかどうかなど八つ当たりがましいことをしてしまいました。 そのときに私は八つ当たりなんて気づかず、不満を言ってしまいました。 以前にも価値観のことで喧嘩になって2人ですり合わせていこうと言っていたところで私ができていなくて、彼から「俺は変われないから、もっといい人がいると思うよ」と言われてしまいました。 冷静になって考えれば私が悪いですし、彼氏は普段から愛情表現が少ないものの会えないなりに電話などをほぼ毎日してくれていました。 それが彼なりに思ってしてくれたものだと思って、不満を言った私が悪いとおもい今日の夕方に「私が悪いところがあって謝りたいから今晩電話で話したい」と言ったところ了承は得ました。 しかし、昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 私は謝りたい側なので何も言えないなって思ったものの、彼は趣味を休日にやっていたりするので明日夜とかではなく日曜日の夜なのかとおもい 私は話をして前に進みたいだけなのに凄くやるせない気持ちになってしまいました。 そのことも伝えてしまって、彼は「あとでちゃんと話すから今日は寝る」と……。 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。その話をしたいのに彼氏はもういいのかなと思ってしまいます。 どうするべきなのでしょうか?