• ベストアンサー

下地センサーについて

壁や石膏ボード、コンクリートの中にある柱、金属、電線などを検知するもので安くてお勧めのものがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.1

壁の裏の柱探しなら、ホームセンターに有ります。針タイプや機械式で千円位から三千円位で買えると思います。金属や配線には反応するかは聴いて下さい。

masudaeriko
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• shibamint
回答No.4

安物を使用して15年以上です。 一応、確認のため針式のもので確認しています。 私の知る限り下地センサーでコンクリや金属、電線探知はなかったと思います。 個別のものがあるのは知っています。

回答No.3

私の経験から ・ホームセンターにあるセンサータイプは2~3千円程度のものでも正確にはかれなくて使いこなせません。私には木造の間柱もうまく捕捉出来ませんでした。 ・特にコンクリートなんて無理です。また壁材から離れた位置にある金属/電線も無理ですね。 ・ベニア板/石膏ボードしか使えませんが針タイプが確実です。

• nabe710
回答No.2

ネットで格安な物をご紹介しても、購入注文の段階で送料が上乗せしてしまい、かえって高額となってしまいかねません。 お近くのホームセンターで現物を購入されるのが一番手っ取り早いかと思います。 お手頃の物が並んでいれば良いのですが。