• ベストアンサー

農家の方、どのような長靴使っていますか?

畑で作業をしようと思っているのですが、皆さんはどのような長靴を履いて作業をしていますか? 今日、ホームセンターに行きましたが、結局決められず帰ってきました。 ・長靴の高さは、あまり長すぎると作業がやりにくいものですか? ・どのくらいの値段のものを使っていますか? ・どのくらいでダメになりますか(どのくらいもちますか)? 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#189156
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.1

一般のホームセンターで販売している長靴は1000円前後から有ります。 ただし,寿命が数回程度の使用でひび割れから水漏れする事もあります。 割り切って、4ヶ月毎位に新品を購入して、接客時などは新品を履き、普段は少し痛んだモノを使用しています。軽トラの助手席に新品を置いてます。 輸入品で安価=かつての日本製と比べて粗悪品のようです。 長い靴は、しゃがむときに不便です。←皺から短命になります。 短い靴は、足に合わないと抜けやすいです。 子ども捨てたバイク用の硬質ゴム製品は、堅めで艶は落ちましたが、4年ほど長持ちしました。 履き心地も良かったが、ゆずの枝を踏んでなんと穴が開きました。一万円位払ったと聞きました。 http://www.nagagutu.co.jp/ 本当の家庭菜園でしたら、お風呂靴を置いておけば、サンダルで畑に近づいて…。数百円です。 家内は、日陰に置けば一年くらいは持つといいます。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82+%E3%81%8F%E3%81%A4&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=34021267529&ref=pd_sl_5xd6ggc4u4_e

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。