• 締切済み

中古ウェットスーツ(ダイビング用)を売ってる店

お世話になります。 中古のウェットスーツは通販やオークションで買えるようですが、チビでぽっちゃり系なので試着して安く買いたいと思います。 そこで、東京で中古ウェットスーツを売ってる店(試着可)もしくは試着して合わなかった場合返品可の通販サイトをお教えいただけませんでしょうか? ブックオフもウェットスーツを売ってるようですが、近くなく、行かないとあるかどうか分からないので躊躇しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

他の方もおっしゃっていますが 悪いことは言いません。 標準体型でないなら尚のこと中古はお止めください。なんとかの銭失いになる確率が非常に高いです。

• u-sk6935
回答No.2

他の方も仰られているように、ウエットスーツは素材の特性上 経年劣化によって生地が硬くなるなどで着心地が損なわれます。 中古品となると上記のような状態となっている可能性も十分考えられるので、 あまり中古品はオススメしません。 質問の回答とはずれてしまっているかもしれませんが、 最近は既製のウエットスーツでしたら新品で一万円程度から 手に入れることが出来ます。 既製品が合わないとなると、オーダースーツを検討する必要がありますが、 店舗に行けば試着も可能なので試してみるのはいかがでしょう。 http://www.aqros.jp/shopbrand/044/O/

参考URL:
http://www.aqros.jp/shopbrand/044/O/
  • matsu_kiyo
回答No.1

まず、ウエットスーツは一種の消耗品だ、とお考えください。クロロプレンゴムが素材の特性上、経年変化がかなりするため(一番あるのは硬化していくこと)、さほど使用していなく、体型も変わっていないにもかかわらず、しばらくぶりに着てみるときつく感じることもあります。そう考えると、何年使ったか分からない中古品に手出しすると、入手したわすぐ使えなくなるわ、ということも考えられます。 又重器材と違って、「他人が直接肌を触れている」という点も大きく影響します。特に、フルオーダーで作られることも多いウエットの場合、「その人専用」になっているため、どこかしらがあわないことになっているはずです。既成を購入しても同じことが言えます。 文面の「チビでぽっちゃり」がどこまでを言うのか、分かりかねますが、標準体型で作られることが多い既成はいうに及ばず、オーダー系であればなおのこと適合するウエットはほぼ存在しないと見て間違いないでしょう。ひとまずダイビング系の扱いのあるショップに行ってみて、相談してみると言うのもありかと思います。 ブックオフでも目撃例はありますが、玉数ははっきり言って期待できないため、「行ってみないと分からない」のが実情です。まあ電話で在庫の有無を問い合わせてから向かうべきですね。