• 締切済み

無印良品の商品をリメイク販売するのはアリ?

無印良品のバッグをリメイクして販売したいと考えています。 生地なんかでも製品化して販売することを禁止しているブランドもあったりするので、念のため確認したくて…。 検索にも引っかからないので、ご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

• asmim
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

アリです 無印の、という説明や宣伝文句を使ってはいけませんが。

asmim
質問者

お礼

そうなのですか。少し安心しました。 でも念のため、販売は無印良品に確認してからにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

無印良品に聞くのが一番早いだろう どこに意匠登録されてるかもわからんしね あとで揉めたくないなら許可をもらうほうがよかろう

asmim
質問者

お礼

そうですよね…。他人に聞いてちゃちゃっと済ませようとしたのは浅はかでした。 重要なことですし、きちんと問い合わせてみます。ありがとうございました。