• ベストアンサー

無印良品の封筒と同じ質感の封筒を探しています。

長年オークションの梱包で無印良品の封筒を使用していましたが、 私の使用していたA5サイズは残念ながら廃番となってしまったようです。 しょうがないのでホームセンターや文具店で他の封筒を買ってみたものの、 他社のクラフト封筒は折り曲げたときに若干の固さがあったり、 透けやすかったり、破れやすかったりで、どうも肌に合いません。 無印良品のクラフト封筒(現在は3サイズのみ販売)をご存知で、 同じような質感のA5封筒をご存知の方がおられましたらお教えくださいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  お住まいがどこだか分かりませんが、東京都中央区神田神保町に、紙の専門店『ミューズ神田店』があります。  紙だけでなく、封筒もあったり、希望の髪質の任意の大きさの封筒の特注も可能です。 ミューズ 神田支店 ジャンル アートショップ 電話番号 03-3294-6616 住所 東京都千代田区神田神保町1-15    神保町の古本屋街へ行ったときなど、何度が寄って買い物をしたことがあります。  ご参考までにどうぞ。

tatamist
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。 大阪在住なので神保町までは行けませんが、素敵なお店ですね。 ただ、無印封筒は15枚入りで95円でしたので、 その程度の値段帯で探していて、特注は予算オーバーというのが本音です。 透けにくく耐久性のある印刷用クラフト紙を使用した 無印封筒のような市販の封筒があればいいのですが。 ご返答ありがとうございました。