• ベストアンサー

Word、Exce文章とリンクボタンの関係

noname#5115の回答

  • ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.1

答えになるかわかりませんが、IEとかのハイパーリンクのボタンのことでしょうか? エクセルとかワードで作ったものに、ハイパーリンクのボタンをつけて、HTML形式で保存しておけばいいのでは?? ハイパーリンク先に画像ファイルを指定しておけば言いと思いますが。。 ワード、エクセルの形式のままでできたかどうか自信ありません。でもそうするとリンク先を改ざんされるおそれがあるので、HTML形式にしておいたほうがいいと思いますが。 ちなみに、画像データは一つのフォルダにまとめて、半角英数にしておくほうが、エラーが出にくくてよいです。

kei21
質問者

お礼

たいへん遅くなりました。ご指摘のとおりハイパーリンクボタンのことです。くわしく教えていただきとてもよく分かりました。

関連するQ&A

  • ワードに貼り付けたエクセルグラフのリンク解除

    WORD2013にエクセル2013のグラフを「元の書式を保持しブックを埋め込む」で貼り付けました。ワードで図を選択して右クリックすると「データの編集」からエクセルを開くことができます。これを解除する為に、ワードの「ファイルへのリンクの編集」ボタンがクイックアクセスツールバーにあるのですが、グレー表示で押せない状態です。エクセルへのリンクを解除するにはどうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ワードで作った文章の文字の列にリンクをはりたい!!

    Windows XPに搭載のマイクロソフト2003のワードで文章を作成しました。そして、その文字の羅列にリンクをはろうとしたのですが、うまくいきませんでした。  [編集]をクリックして、その中の[リンクの設定]をクリックすればいける!!と思ったのですが、、、。  [リンクの設定]という文字が黒色になっていなくて、クリックしても何も反応しませんでした。  黒色にするにはどうしたら良いか? 誰か教えてください。お願いします。

  • Office2001(Mac)のWORDの文章内ではリンクが張れませんか?

    どなたか教えてください! 私はOffice2001バージョンのwordを使用しています。 Windows使用の方から 添付でwordの書類を送ってもらいました。 その中の文章内に、リンクがはってあるらしい アンダーライン付きの一文がありました。 クリックしても何も起こらず 「ハイパーリンク」としか表示されません。 ところが送付者がいうには クリックでリンク先に飛ぶはずだといいます。 どうしてリンクが効いていないのでしょうか? 私のバージョンが古いせいなのか? Macだからなのか? 困っています。 ちなみにリンクの貼り忘れではないみたいです。 こういうことがないようにしたいのですが できれば今後もMacでwordを使用していきたいので 新しいバージョンを購入すれば リンクが使えるようになるものなのか ご存じの方、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リンククリックでワード表示

    教えてください。 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルへのリンクをクリックすると「ファイルのダウンロード」ダイヤログが開きます。 ここで「開く」を選択するとファイルはIE内のウィンドウで表示されます。 この場合、ワードやエクセルのツールバーが表示されない状態でファイルが開かれますので、データの入力などはそのままでできるのですが、書式を変更したり、数式を入力したり編集をしたい場合には、不便ですよね。 IEの「標準のボタン」に追加された「ツール」ボタンを押すとワードやエクセルのボタンが表示されますがメニューバーは表示されませんので使い勝手が悪い のです。 そこで、教えていただきたいのは、 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルのリンクをクリックすると、ワードやエクセルのソフトが単独で起動表示されるようにするにはど うしたらよいのでしょうか? IEの設定? ワードやエクセルの設定?それとも、WEBページ内のリンクの貼り方(記述の仕方)?でできるのでしょうか? 「ファイルのダウンロード」ダイヤログで「保存」をクリックしていったん保存してからそのファイルを開くことと同じ状態にワンクリックでできるのでしょうか? それともできないのでしょうか?

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • ExcelとWordのリンク

    1)Excelで作成したアドレス帳の(個々の)データを一辺に、 Wordのラベルのフォーマットに簡単に移す方法はあるでしょうか? 2)また、Excelで作成したアドレス帳の(個々の)データと、Wordで作成した住所ラベルの(個々の)データとをリンクすることは可能ですか? 方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 作業環境:MAC OS9.2     :Microsoft Office 2001

  • WordとExcelとのリンク

    Excelで作成したアドレス帳の(個々の)データを一辺に、 Wordのラベルのフォーマットに簡単に移す方法はあるでしょうか? また、Excelで作成したアドレス帳の(個々の)データと、Wordで作成した住所ラベルの(個々の)データとをリンクすることは可能ですか? 方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 作業環境:MAC OS9.2     :Microsoft Office 2001

  • WORD リンク画像

    WORDで画像をリンクで挿入してあるのですが、リンク画像が、どこのページにあるのかをリスト表示したりするようにはできないのでしょうか?

  • 私のホームページにリンクボタンで音楽を流す方法

    私のホームページにリンクボタンで音楽を流す方法 windows media playerのライブラリーに著作権期限切れmp3音楽をダウンロード済み。 ホームページの各種ファイルを入れてあるローカルフォルダーに貼り付けてあって、そのアイコンを クリックすると音楽開始のボタンが出る。 ホームページの文章にリンクボタンを付けて、音楽が流れるようにしてからサーバーにアップロード する予定です。 HTMLの記述を参考文献から様々試みているが、リンクボタンを押しても音楽が鳴りません。 有料でよいからHTMLの記述を本格に学びたい。                        

  • フォームのボタンをダウンロードボタンにしたい!

    DreamweaverMX を使ってホームページを作成しています。 ワードやエクセルで作ったファイルをダウンロードしてもらうのに、今は自分で作ったボタンにリンクを貼ってボタンをクリックするとファイルがダウンロードできるようにしているのですが… これを、フォームにあるボタンを使って、ファイルがダウンロードできるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。ラベルにダウンロードと入れ、ダウンロード用のボタンを作るところまではできたのですが、それからどうしたらいいのかわかりません。教えてください。お願いします。