• ベストアンサー

Word、Exce文章とリンクボタンの関係

noname#5115の回答

• ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.1

答えになるかわかりませんが、IEとかのハイパーリンクのボタンのことでしょうか? エクセルとかワードで作ったものに、ハイパーリンクのボタンをつけて、HTML形式で保存しておけばいいのでは?? ハイパーリンク先に画像ファイルを指定しておけば言いと思いますが。。 ワード、エクセルの形式のままでできたかどうか自信ありません。でもそうするとリンク先を改ざんされるおそれがあるので、HTML形式にしておいたほうがいいと思いますが。 ちなみに、画像データは一つのフォルダにまとめて、半角英数にしておくほうが、エラーが出にくくてよいです。

kei21
質問者

お礼

たいへん遅くなりました。ご指摘のとおりハイパーリンクボタンのことです。くわしく教えていただきとてもよく分かりました。