• ベストアンサー

ワードで作った文章の文字の列にリンクをはりたい!!

Windows XPに搭載のマイクロソフト2003のワードで文章を作成しました。そして、その文字の羅列にリンクをはろうとしたのですが、うまくいきませんでした。  [編集]をクリックして、その中の[リンクの設定]をクリックすればいける!!と思ったのですが、、、。  [リンクの設定]という文字が黒色になっていなくて、クリックしても何も反応しませんでした。  黒色にするにはどうしたら良いか? 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.2

リンクをはる文字列をドラッグして選択し、その部分で右クリックしてでたコンテキストウィンドウのハイパーリンクを選択して出てくるファイル名またはWebページ名を指定すればできるはずですよ。

10moyuki
質問者

お礼

具体的でわかりやすい回答をこんなにも速くお寄せいただきありがとうございます。  おかげで助かりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
10moyuki
質問者

お礼

メチャクチャ詳しい回答をありがとうございます。  大変参考になりました。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは いろんな方法があると思いますが ハイパーリンクしたいアドレスを選択して マウス右ボタンから「ハイパーリンク...(H)」 が一番簡単と思います。 では。

10moyuki
質問者

お礼

こんなにも速く回答していただきありがとうございます。  おかげで助かりました。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

期待の回答か自信ないんですが。 リンクを貼る方法に「ハイパーリンク」というのもありますが、こちらは違うのでしょうか。 文字列を選択状態にしてから メニュー[挿入]→ハイパーリンク(I) で ファイル指定、またはURLを記述することで、 先に選択状態にした文字列にリンクを張れます。

10moyuki
質問者

お礼

具体的な回答をお寄せいただきありがとうございました。  おかげで助かりました。