ワードでの文字表示の不具合

このQ&Aのポイント
  • 先月のマイクロソフトのアップデート以降、ワード・エクセルでの文字表示に不具合が生じています。
  • 文字を入力すると注目文字の背景が黒くなり、文字変換が分かりづらくなっています。
  • ワードの設定や辞書の削除など、さまざまな試みをしましたが、問題は解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードでの文字表示の不具合。

ワードでの文字表示の不具合。 先月六月中のことですが、マイクロソフトのアップデートを実行して以来、ワード・エクセルでの文字入力に不具合を生じています。マイクロソフトオフィスパーソナルエディション2003のワード・エクセルですが、文字を入力すると注目文字の背景が黒で文字も黒になり、文字変換がどうなっているのかわからなくなります。画面は添付してあります。使っている辞書はATOK2005です。ワードのツール→オプション→編集と日本語入力→変換中の文字列の色・日本語入力システムの設定で変換文字色の設定を所定のものにしてあるのを確かめました。 また、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で言語→詳細→インストールされているサービス→日本語→キーボードでマイクロソフトの辞書は削除し、ATOKのみを選択するようにしてあります。それでも不具合が変わりません。解決法わかる方、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEの色設定を変更すれば直りますよ。 以下の対処です。 http://support.microsoft.com/kb/945329/ja

madamada-0
質問者

お礼

紹介いただいたURLから、SP3の修正プログラムをダウンロード・インストールし再起動したら直りました。 実はマイクロソフトにも問い合わせたのですが、まったく要領を得ない回答だったので、大変困っていました。 これで気分良くパソコンに迎えます。どうもありがとうございました。