• ベストアンサー

ATOK2009をWORD2003で使い、文字入力を行うと、入力文字の

ATOK2009をWORD2003で使い、文字入力を行うと、入力文字の背景が黒くなり、文字の色と重なり判別が出来ない様になります。そのまま変換キーを押しても、その状態は変わらず変換内容が判別出来ません。先週の金曜日に突然この様な状態になり、オプションの変換色の設定を変えても治りません。どの様にすると治りますか?この様の状態はWordだけです。以前はアウトルックでもなりましたが、いまは何とも有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3年前から発生している Office2003 のバグのようです。 MS OFFICE 2003 SP3で日本語入力に障害 http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~momose/office2003sp3err.html  どこかでレジストリの修正方法も見かけましたが、一応 Microsoft社 からも修正プログラムが出ているようです。 Office 2003 修正プログラム パッケージ http://support.microsoft.com/kb/955383/ja/  それにしても、どうしてメールアドレスを入力しなければいけないん だろう…。 正規ユーザーであることを確認しているのかな?

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035938

その他の回答 (1)

• qann
回答No.1

JUSTとMSはよっぽど相性が悪いのかな? ATOKプロパティではなくコントロールパネルからの「変換中の文字列の色」を標準以外にしてみてください。それでも治りませんか?