• ベストアンサー

wordの図の編集について

Word2000に挿入した図を右クリックして「図の編集」メニューを 選び編集を終えたあと、Wordに戻ると、入れたはずの図が 文字の羅列に変わってしまいます。 何か設定が変わってしまっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.4

#3です。 では図の編集ツールを別のものに変えたらどうなるか・・・ もしくは、根本的な解決にはなりませんが クリップアートの色を部分的に変えたい、ということで あれば図の編集を使用せずに、クリップアートを右クリックして 「グループ解除」を選択するとパーツごとに絵が分かれるので、 変えたいところだけ変えて、後で再グループ化する方法では いかがでしょう・・・?

poo1123
質問者

お礼

なるほどそうですね。 そうします。あと、時間のある時に再インストールしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• flight
回答No.3

補足お願いします。 文字の羅列ってどういうものですか? {EMBED MsDraw・・・}←こんな感じですか? 規則性は見当たりませんか? ツール-オプション 編集と日本語入力の「図の編集ツール」は 何になっていますか?

poo1123
質問者

補足

こんにちは。 規則性は見当たりません。ただのアルファベットの羅列です。 図の編集ツールはmicrosoft wordに なっています。 officeをもう一度インストールしなおした方がいいんでしょうか?

• msik
回答No.2

Officeの修復とフォントキャッシュの修復しか思い当たりません。 図が文字になってしまうのですよね~~~ 編集操作で特殊な操作をしている? わかりません、すみません。

• msik
回答No.1

挿入した図は特殊な図ですか。 標準装備からの図でしょうか。 WORDを初期状態で開いた状態でも同じ結果でしょうか。 (winword /a で起動) 教えてください。

poo1123
質問者

補足

Wordは何も設定も変えていません。初期状態で開いても同じです。 挿入した図は素材集にあった、イラスト(wmfファイル)や クリップアートなどです。 図の編集で一部の図を色を変えたりしてwordに 戻るとこのような現象になります。