解決済み

ワードに貼り付けたエクセルグラフのリンク解除

  • 困ってます
  • 質問No.9589208
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

WORD2013にエクセル2013のグラフを「元の書式を保持しブックを埋め込む」で貼り付けました。ワードで図を選択して右クリックすると「データの編集」からエクセルを開くことができます。これを解除する為に、ワードの「ファイルへのリンクの編集」ボタンがクイックアクセスツールバーにあるのですが、グレー表示で押せない状態です。エクセルへのリンクを解除するにはどうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (189/433)

回答No.3差し替えて下さい
1.ワード文章にエクセルファイルをリンク貼り付け
 [エクセルファイルをコピー]→[ワードファイルを開く]
  →[リンク貼付け場所へマウスカーソルを移動]
 →[ホームタグの左端の貼付け▼]→[形式を選択して貼付け]
 →[◎リンク貼付け]
 →[□アイコンで表示or(チェックボックス チェック)(チェックボックス チェック)アイコンで表示]
ここ迄は終わっていますね
2.エクセルへのリンクを解除する
 →[解除するものを右クリック]→[リンクされたWorksheetの右端▷]
 →[リンクの設定]→[リンクの解除]→[はい]
お礼コメント
nekoyashik

お礼率 88% (16/18)

ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-05 18:20:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (189/433)

1.ワード文章にエクセルファイルをリンク貼り付け
 [エクセルファイルをコピー]→[ワー土ファイルを開く]
  →[リンク貼付け場所へマウスカーソルを移動]
 →[ホームタグの左端の貼付け▼]→[形式を選択して貼付け]
 →[◎リンク貼付け]
 →[□アイコンで表示or(チェックボックス チェック)アイコンで表示]
ここ迄は終わっていますね
2.エクセルへのリンクを解除する
 →[解除するものを右クリック]→[リンクされたWorksheetの右端▷]
 →[リンクの設定]→[リンクの解除]→[はい]
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (189/433)

今晩は、回答No.1です。
>最初の質問が解決できておりません。
 こちらWindows10、Word2016、Excel2016です。
 リンクの一部で右クリックすると添付のように表示されます。
 右クリックは1度で表示されないときは、右クリックを数回くり返します。
 リンクで開いたエクセルファイルは編集が可能です。
お礼コメント
nekoyashik

お礼率 88% (16/18)

ご返答ありがとうございます。私の使用しているのはWord、Exellとも2013なので違いがあるかもしれませんが。2016のエクセルで作成した「グラフ」をコピーして、ワード(2016)に貼り付けた時、ワードのグラフを右クリックすると、「ハイパーリンクの削除(R)」がプルダウンメニュー内に表示されるのでしょうか。
投稿日時 - 2019-02-27 18:02:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (189/433)

今日は
>ワードで図を選択して右クリックすると「データの編集」から
 エクセルを開くことができます
!表示されているリンク先を右クリックすると
 [ハイパーリンクの削除]が表示されます
お礼コメント
nekoyashik

お礼率 88% (16/18)

ご回答ありがとうございます。申し訳ありません。[ハイパーリンクの削除]がどこに表示されているのかがわかりませんでした。所で、貼り付け方を変えてみました。エクセルでグラフをコピーして、ワードに貼り付ける際に、「元のデータを保持しデータをリンク(F)」として貼り付けると、ワードの「ファイルへのリンクの編集」ボタンが操作可能になり、「リンクの設定」ウインドウが開きます。ここからリンクを解除することができました。これからはこの方法にしようと思いますが、最初の質問が解決できておりません。
投稿日時 - 2019-02-25 16:50:52