• ベストアンサー
  • 困ってます

巻物を売りたい!

先日実家の引っ越しをしていたら、古い?巻物が出てきました。 価値なんてまったく分からないので鑑定をして売りたいのですが、何処に頼めばよいのでしょうか? 分かる形よろしくお願いします‼

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

巻物というと 掛け軸のことでしょうか・・ 単なる鑑定だけの依頼なら無料ではないでしょう。相手も それなりの時間を取り 専門知識を出すわけですから(極端にいえば弁護士の相談料と考えればよいです) ただし、買い取り依頼で いくらなら買ってくれるかの頼みなら無料でしょう。安ければ それなら売りませんと断ることが出来ますし、他の店を当たってみますと帰ることもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 巻物ではなく掛軸ですね! 確かに鑑定だけでは専門知識を駆使する訳ですから、無料というわけにはいかないですよね 汗 買い取りで相場を聞いてみて足元を見られるというのが頭をよぎったので質問させて頂きました。 二件、三件と回ってみて満足できたら売却しようと思います。 回答ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#189742
noname#189742

骨董屋なら、ほとんど鑑定しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 骨董屋さんなら無料で鑑定していただけるのでしょうか? 宜しければまた回答頂けると有難いです。 よろしくお願いします‼