• 締切済み

リサイクルショップ

先日、リサイクルショップに、使わなくなったカメラを持って行きました。 いきなり、「古過ぎる。骨董品だね」 こんなことを言われました。 骨董品?古いものほど価値があるのではないですか? テレビの、鑑定番組、あれは、嘘なんですか? まぁ、物によるでしょうが、品物を見て、いきなり骨董品とは無礼でしょう。 古くても、使えるものなんです。 そういう店をどう思いますか?

noname#185074
noname#185074

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

リサイクルショップで購入する客の立場で考えてね 確かに使えるのかも知れんが、(大差ない価格で1年前とか2年前の新古品が買えるのに)五年も十年の前の製品を例え安くとも買う気にはなれない 客が付かない古いモノを買い取るほどリサイクルショップもお人好しではない

回答No.2

古いだけのカメラに価値があるわけではありません。 古くても”需要のある”カメラには価値が出ます。 また、プレミアは同じ価値を共有している人たちの間だけのもので、興味ない人には無価値です。 昔のソフビ人形なんかそうですよね。汚いウルトラマンのソフビなんて私ならゴミです。 リサイクルショップは、プレミアで売るのではなくて中古で売る店です。 価値のない古いカメラなら妥当な査定。 価値のある古いカメラなら持っていく場所を間違えてる。 >そういう店をどう思いますか? 普通のリサイクルショップとしか思いません。

• hirama_24
回答No.1

古い物ほど価値があるのは骨董品屋であって、リサイクルショップは、もう一度誰かに使ってもらう為に買取して売ってる店です。 だから使い方を間違っています。  古くて使えるのになぜ売ったんですか?おかしいでしょ、大事につかいましょう。 そーいう店よりあなたのほーが嫌です。