• 締切済み

古いものを鑑定して頂けるところを探しています。

こんにちは。 年末年始、実家の蔵を整理していたら 以下のような昔のものが出てきました。 両親は「価値があるものなのか?」と知りたがっているのですが、 こういうものを鑑定してもらうところってどこにあるのでしょうか? また無料でしてもらえるものなのでしょうか? インターネット上でそういうところないでしょうか? <出てきたもの>  ・昭和初期頃の雑誌とか新聞  ・引札(昔のチラシ?)  ・戦時中の写真集みたいなもの。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

ヤフオクで検索したら以下の金額でした キーワード「昭和初期 雑誌」     \3,000-程度で出品されていましたが、入札無し キーワード「引札」     \500~\5,000程度で出品されていました \2,000程度の物は入札が入っていましたので、このくらいが相場みたいです。 キーワード「戦時中 写真集」     \6,500-で出品されていましたが、入札無し*洋書でしたけど * なにか特徴や有名な人が関係していれば、もう少し値段が付くと思いますが・・・