• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お寿司 巻物何が好きですか?

こんにちは! 回転寿司~高級寿司店どちらでも構いません、皆様の好きな巻物は何ですか? 私は鉄火巻です。

noname#208371
noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.13

梅しそ巻きはサッパリしていいですね。 意外と好きなのは、ごぼう巻き。山ごぼうの漬物を巻いてあるやつです。 http://tsukijistyle.co.jp/?action=ItemDetail&catalog_code=1603-35

質問者からのお礼

localtombiさん回答ありがとうございます。 梅シソやはり人気ですね。暑いこの時期はサッパリが良いのでしょうね。 山ごぼう!盲点でした、あれ美味いです、カリカリと音を立てて食べるの最高です! ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 回答No.12

こんばんは。 わさび巻き(なみだ巻き)です(^^) これさえあれば、焼酎何杯でもイケます! 鼻にツ~ン!とくる方が好きなので、わさびは摺り下ろして巻いて欲しいです♪

質問者からのお礼

chachaさん回答ありがとうございます。 山葵巻! すいません初めて知りました。山葵の葉ではなく山葵本体を下して食べる、私の勝手な解釈ですと罰ゲーム?とか思っちゃいましたが焼酎がすすむというのであれば私も食べたくなりました。chachaさん相当通ですね! ありがとうございました。

• 回答No.11
  • hanak00

カッパ。 飽きた頃や、しめに食べると美味しいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 誰が考えたのか知りませんが胡瓜を酢飯で包み海苔を巻いて食べるのがあんなに美味いなんて改めて和食が世界中から絶賛されている理由がわかりますよね。 ありがとうございました。

• 回答No.10
noname#197640
noname#197640

こんにちは。 鉄火巻。 ネギトロ巻。 ネギトロの軍艦巻もねっ! .

質問者からのお礼

000-000-000さん食欲をそそられる画像貼付ありがとうございます。 私も鉄火巻大好きです。 000-000-000さんマグロ大好きって感じですね、あ~食べたくなってきた~! ありがとうございました。

• 回答No.9

こんにちは。主婦です。 私は 山芋巻き!!です。 私の地元では普通にあるのですが、嫁ぎ先ではどこのお寿司屋行ってもないんですよー。 実家に帰省したら必ず食べます!

質問者からのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます! ほほ~、山芋、初めて知りました。 山芋は米、醤油、海苔との相性良いのでかなり美味しそうですね。 何か郷土料理って感じで温もりを感じる逸品ですね、帰省が楽しみですね! ありがとうございました。

• 回答No.8
noname#212854
noname#212854

納豆巻き以外の、カッパやネギトロ、おしんこなども嫌いではありませんが、最後に あがりと 梅しそ巻き をいただくことが、この二十年ほどの習慣です。  最後になってで残念ですが、結構お店のレベルが分かり易いですよ。  再訪するかどうかのポイントの一つです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 梅シソ人気ですね。 20年の習慣、凄いですね。確かに〆って重要素材ですよね。 ありがとうございました。

• 回答No.7
noname#230414
noname#230414

カッパ-巻 にぎりの最後 カッパ巻で〆る。 奈良漬

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 〆はかっぱ。通ですね~。 奈良漬もあるということは馴染みの回らない寿司屋でしょうか。良いネタ揃ってそうですね。 ありがとうございました。

• 回答No.6
noname#205155
noname#205155

こんにちは。 かっぱ巻きと梅しそ巻きと鉄火巻きです。 http://www.choice-sushi.com/menu_grand_makimono.html かにかま&きゅうりの巻き寿司・・・作りましたが簡単ですよ。 まあ安上がり大好きですし(笑) http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090016022/

質問者からのお礼

Stayin-Aliveさん回答ありがとうございます! >かっぱ巻きと梅しそ巻きと鉄火巻きです。 あっさりヘルシーですね、暑いこの時期胃には優しいですね。 お手製のかにかまときゅうりの巻き寿司、流石ですね。私もチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.5
noname#204018
noname#204018

ウニの軍艦巻 ついでにいくらも軍艦巻きで あ、それからネギトロ巻 手巻きでお願いします。 最後は梅シソ巻 アラ汁といっしょに

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ウニの軍艦巻き、う~んビールが欲しい。 いくら軍艦巻き、う~んビール! 手巻きネギトロ、自分で巻く場合失敗する。 梅シソ巻 アラ汁といっしょに、これ良いですね、ヘルシーですしね。〆にもってこいですね。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • azuki-7

巻物なら虎の巻き…あ いやいや納豆巻きですねぇ だってご飯と納豆は普通に合うわけだし それを巻いてるんだから王道っちゃ王道です

質問者からのお礼

azuki-7様回答ありがとうございます! 7様いろんな虎の巻持ってそうですね。 納豆巻き、食べやすいようにひき割りってのも美味いポイントですね。あれ普通の醤油じゃなくて鰹だしの麺つゆあたりを希釈せず付けて食べたらもっと美味いと思いますね。 ありがとうございました。

• 回答No.3

いや~ん 鼻毛処理の回答、全員男性じゃないですか!? ま、限りなくオッサンに近い私だから… またまた地雷のようなことを書いてしまいました(笑) 巻物でしたらお新香・しば漬け 咀嚼感がいいです 回らないお寿司屋さんでしたらお任せでいただきます

質問者からのお礼

MTN様回答ありがとうございます! >鼻毛処理の回答、全員男性じゃないですか!? いえいえMTN様はオールフリーです! しば漬け、あっさりしているので途中口直しに最高ですよね。私も大好きです。 >回らないお寿司屋さんでしたらお任せでいただきます これ良いです!でも私は時価物が気がかりです。 ありがとうございました。