• 締切済み
  • 暇なときにでも

英語学習おすすめDVD

こんにちは。 以下のような(特に映画の)DVDを英語学習用に探しています。 上級者向きである(つまりかなりスラングが多かったり早口であったり展開が速かったり) 日常英語である(犯罪ものとか宇宙ものとか、そういうのではなく、例えば日常ドラマや恋愛もののように日常使うであろう表現が多いもの) 出演者の多くが20,30代の男性である(これくらいの世代が標準的に使う英語) 北米(アメリカ・カナダ)のアクセント。出来たらアフリカ系アメリカ人英語のアクセントや他のアクセントは少ない方がいい。 出来れば英語字幕つき。region freeのプレーヤーを持っているので海外でのみ発売されているものでもいいです。 英語力はTOEIC900以上あり、ドラマで言うと「フレンズ」程度はほぼ字幕なしでわかるのですが、少し骨のある英語(バックがうるさくて聞こえにくいとか展開が速いなど)でbrush upしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • karima

出演者の多くが男性というのには外れますが、「Sex & The City」というのはご存知ですか? 主人公のコラムニストの30代女性とその女友達3人が、ニューヨークを舞台に恋愛や仕事の問題を抱えながら…みたいなアメリカのテレビドラマでWOWOWでもやってます。 ニューヨーカーは早口で知られてますし、主人公がコラムニストなので言葉使いも考えられてます。(ちょっとこなれ過ぎな面もあるかも)展開もテンポがありますし、街中での会話のシーンも多いです。女性4人が織り成すストーリーなので、男性の方は内容的に向かないと思われるかもしれないのでまずはレンタルで試されてはと思います。アメリカの賞も連続でとったりしてて有名なので、ご存知だったらすみません。

質問者からのお礼

こんにちは。 ドラマ自体は知っていましたが見た事はありませんでした。自分のした他の質問(ニューヨークのアクセントについての質問です)でも勧められたので1度見て見ますね。回答ありがとうございました!