• 締切済み

DVDで購入できる海外ドラマ(英会話学習用)

こんにちは DVDで海外ドラマを見たいと思っています ただ、日本語字幕がないとキツイため 「国内で普通に市販されている」「日本語字幕あり」 かつ 「特殊すぎない日常生活が覗けるもの」 何がありますでしょうか? 有名なもので「フレンズ」ですが、沢山ありすぎて コンプリートボックスは買うのに高いし 長すぎると感じてしまいます 普通のドラマ(10~12話で終わるもの)ができればいいのですが ありますか? お願いします

• 英語

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は「フレンズ」の大ファンで、10シーズンすべて持っています。ドラマはいろいろありますが、あれほど何度繰り返しみても笑えて楽しめるものはありません(私の趣味ですが)。それに繰り返しみたので、とても英語の勉強になりました。長すぎる、という理由で「フレンズ」をあきらめるなんてもったいない・・・と個人的には思ってしまいます。それに、別に全部いっぺんに買わなくともよいのでは?一話だけをじっくり見ても、かなり日常会話の勉強になりますよ。 アメリカのドラマはおもしろいものほど長く続きます。もし1シーズンで終わっているものがあれば、それっておもしろくなかった場合が多いのではと推察します。短いのがよければ、シリーズものに限らず、映画なんかはどうでしょう。ホームドラマ、学園ドラマ、またはこども向けの映画などは、日常会話の勉強になりますよ。

• timeup
回答No.1

http://www.dmm.com/とか、ツタヤ通販で見たらどうでしょう。 海外、ドラマで出てきます。 良いかどうかはレンタルしてみて、試しに見てみるのが良いでしょう。 日常生活と言っても、個人の趣味にもよりますから。 その後良いのがあったら、購入すればよいのですから。 会話で使う単語もそれによりかなり違います。 オーソドックスなのならちょっと古めの方が良いかと思います。