• 締切済み

DVDで購入できる海外ドラマ(英会話学習用)

こんにちは DVDで海外ドラマを見たいと思っています ただ、日本語字幕がないとキツイため 「国内で普通に市販されている」「日本語字幕あり」 かつ 「特殊すぎない日常生活が覗けるもの」 何がありますでしょうか? 有名なもので「フレンズ」ですが、沢山ありすぎて コンプリートボックスは買うのに高いし 長すぎると感じてしまいます 普通のドラマ(10~12話で終わるもの)ができればいいのですが ありますか? お願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は「フレンズ」の大ファンで、10シーズンすべて持っています。ドラマはいろいろありますが、あれほど何度繰り返しみても笑えて楽しめるものはありません(私の趣味ですが)。それに繰り返しみたので、とても英語の勉強になりました。長すぎる、という理由で「フレンズ」をあきらめるなんてもったいない・・・と個人的には思ってしまいます。それに、別に全部いっぺんに買わなくともよいのでは?一話だけをじっくり見ても、かなり日常会話の勉強になりますよ。 アメリカのドラマはおもしろいものほど長く続きます。もし1シーズンで終わっているものがあれば、それっておもしろくなかった場合が多いのではと推察します。短いのがよければ、シリーズものに限らず、映画なんかはどうでしょう。ホームドラマ、学園ドラマ、またはこども向けの映画などは、日常会話の勉強になりますよ。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

http://www.dmm.com/とか、ツタヤ通販で見たらどうでしょう。 海外、ドラマで出てきます。 良いかどうかはレンタルしてみて、試しに見てみるのが良いでしょう。 日常生活と言っても、個人の趣味にもよりますから。 その後良いのがあったら、購入すればよいのですから。 会話で使う単語もそれによりかなり違います。 オーソドックスなのならちょっと古めの方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • The OCなどの海外ドラマのDVD

    こんにちわ。 私は海外ドラマを見るのが好きで、SuperDramaTVなどをよく観ます。 最近The OCというアメリカで大人気のドラマを放送しているのですが残念ながら字幕版ではなかったため(個人的に吹き替えは好きじゃないので…)途中で観るのをやめてしまいました。 ただ、ストーリーは大好きなのでDVDを購入しようかと思っているのですが(来春発売のようなので)、普通このような海外ドラマのDVDというのは、映画のDVDと同様に日本語字幕・英語字幕、または日本語音声・英語音声を選ぶことができる機能はついているのでしょうか? 今まで海外ドラマのDVDというものを買った事がないので気になりました。 もしよろしければ教えてください。

  • 海外ドラマで英語学習

    海外ドラマ「フレンズ」で英語学習をしたいと思っています。 独学で英語学習を始めて5年目に突入し、現在のレベルはTOEIC870です。 普段はGrammar in Useを音読したり、瞬間英作文などしています。 よく海外ドラマをシャドーイングすることで飛躍的に伸びたと言う話を聞くので チャレンジしてみたいと思い、フレンズのDVDを購入したところ すっかりハマってしまいました。 英語字幕で見て、ストーリーには付いていけるものの、 きちんと聞き取れないところが4割くらいはありますが 半分くらいは観客?と一緒のタイミングで笑えています。 このレベルで海外ドラマで学習をするのは時期尚早でしょうか? シャドーイングはとてもじゃないですが、付いていけません。 オーバーラッピングでも口が追いつきません。 英語字幕で何度か見ていると少しずつ理解度が増していくので 特に日本語訳も確認せずに次に進んでいますが こんなやり方では英語力は伸びないでしょうか。 私のレベルに合った、海外ドラマの活用法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話について。

    日常英会話くらいのレベルを話せるようになるには、 まず何から始めたらいいのでしょうか? 今の所、CD付の日常英会話の本を買って通勤中の車の中で聞いたり(往復約30分)、 海外ドラマのDVD(もともと日本語字幕・吹替なし)を購入して見たりしています。 DVDは、雰囲気的にこういう方向に内容が進んでいるんだろうと理解できるのみで、 細かい会話はほとんど分かりません。英語字幕を出して少し理解できるようになり、 さらに字幕をノートなどに書き出して分からない単語を辞書で調べたりして やっとまた少しだけ理解出来るようになります。 しかし辞書で調べても分からないものも当然たくさんあります。 何もしないよりはましだと自分に言い聞かせているんですが、 実際、私の英語はかなりレベルが低いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • フランスのドラマ「レミゼラブル」のDVD

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマでフランスの「レミゼラブル」がありました。 これのDVDが欲しいのですが、普通に日本で売っているのは6時間ほどあるドラマを半分の長さに短縮したモノで言葉も英語になってしまっているようです。 完全版でフランス語、日本語字幕が無くてもいいからフランス語字幕があるものを探しています。 Yahooフランスで、完全版のDVDが2枚組で販売されていることはわかったのですが、言語についてはわかりません。 ふつうフランスドラマのDVDならフランス語で、字幕も出るかと思いますが。。。 このDVDの言語、字幕の有無、日本での購入方法がわかる方、教えて下さい。日本で買うととても高くなるんでしょうか?

  • 韓国ドラマのDVD

    ネットオークションで はやりの韓国ドラマのDVDを 落札しようと思い、 オークションサイトを見てみました。 日本国内正規版の他に 海外で販売されているリージョンコード2で 日本語字幕も出るものがありますが、 どう違うのでしょう。

  • 海外ドラマでスクリプトをつかった学習法について。

    タイトルのとおり、私は海外ドラマ「フレンズ」のDVDを使って勉強しようと思っているのですが、具体的にどういう仕方をすればいいのか分かりません。英語での字幕は言葉が省かれていたりするので、スクリプトを使って学びたいと思っています。実際にされている方がいれば、どのようにしたのかを教えてくれるとありがたいです。 ちなみにレベルは、受けていませんが、英検準2級くらいだと思います。

  • 海外ドラマDVDの購入

    海外ドラマDVDの購入 英語を勉強するために、字幕つきの海外ドラマを見ようと思います。 その難易度(初心者、中級者、上級者向け)のランクなど、何を参考にしたらいいでしょうか、 また、購入するにはどのような手段があって、お得な方法などあるでしょうか。

  • 海外ドラマ

    現在スカパーを契約しています。 英語のリスニングの勉強として、海外ドラマを見れるチャンネルを契約したいのですが、いくつかあって迷っています。今は、スターチャンネルに契約しています。シネリンガルがあるのでそれも観ているのですが、やはり英語とはいえ字幕が気になってしまい、字幕が全くない、英語だけの状態で映画やドラマを観たいのです。文字には頼りたくないんです。 ということで、副音声に設定しておいて、吹き替えバージョンのドラマをみてリスニングの勉強をしたいのですが、どのチャンネルが最適か悩んでいます。 あまり、専門用語が飛び交うようなドラマが多いドラマも嫌だな―、と思うのです。 メルローズ・プレイス、フレンズ、ビバヒルなど、普通の生活をドラマ化したようなものが多く放映されるチャンネルがいいのです。 たまに、吹き替えを副音声で観れないものもあったりするので、そのへんも気になります。 詳しい方、教えてください。

  • 海外版のDVDについて

    こんにちは、私は大学生で海外ドラマが大好きです。 gossip girlのシーズン4のDVDの日本発売は8月と聞いたので、待てないので海外版を買おうかと思っています。 もちろん日本語版の字幕はないのですが、英語版の字幕さえあればかろうじて理解できるかなと思うのですが アメリカで売ってる英語のDVDに、英語の字幕ってあるんですか? あとうちのプレイヤーはpanasonicなのですが、日本のプレイヤーでも再生できますかね? 買おうかすごく悩んでいます(>_<)(>_<) 何か分かる方、ご回答お願い致します!!

  • オークションの韓国ドラマDVDの日本語字幕について

    過去スレも見ましたが、もう少し詳しく知りたいので、改めて質問させて下さい。 オークションで、韓国ドラマのDVD(いわゆる海外正規版)を、初めて買おうか検討しています。 Q1-商品説明に、『日本語字幕(正常)』と書かれているものがありますが、これは、 日本国内正規版と同じ字幕ということでしょうか?とすると、ダビング商品なのでしょうか? あるいは、国内正規版の字幕と同レベルの正確性という意味なのでしょうか? ということは、別のプロの翻訳者が付けた日本語訳ということですか? Q2-日本語音声も、日本国内正規版と同じものですか? それとも、別途、素人が吹き替えたものなのでしょうか? Q3-『日本字幕(正常)』のDVDを扱っている出品者は、 他の商品の多くも『日本字幕(正常)』となっているようですが、 字幕の正確性にもこだわっている出品者と見ていいのでしょうか? そのせいか、それ以外の出品者より、価格設定が少し高めのような気がしますが。 出品者の評価を見ても、DVDの内容にまでコメントしているものがほとんどないので 判断できずにいます。 韓国語の勉強も兼ねているので、日本語字幕は正確なものが欲しいと思っています。 経験者の方、画像、字幕のいいDVDの出品者の見分け方などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。