• 締切済み

英語学習おすすめDVD

こんにちは。 以下のような(特に映画の)DVDを英語学習用に探しています。 上級者向きである(つまりかなりスラングが多かったり早口であったり展開が速かったり) 日常英語である(犯罪ものとか宇宙ものとか、そういうのではなく、例えば日常ドラマや恋愛もののように日常使うであろう表現が多いもの) 出演者の多くが20,30代の男性である(これくらいの世代が標準的に使う英語) 北米(アメリカ・カナダ)のアクセント。出来たらアフリカ系アメリカ人英語のアクセントや他のアクセントは少ない方がいい。 出来れば英語字幕つき。region freeのプレーヤーを持っているので海外でのみ発売されているものでもいいです。 英語力はTOEIC900以上あり、ドラマで言うと「フレンズ」程度はほぼ字幕なしでわかるのですが、少し骨のある英語(バックがうるさくて聞こえにくいとか展開が速いなど)でbrush upしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • karima
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

出演者の多くが男性というのには外れますが、「Sex & The City」というのはご存知ですか? 主人公のコラムニストの30代女性とその女友達3人が、ニューヨークを舞台に恋愛や仕事の問題を抱えながら…みたいなアメリカのテレビドラマでWOWOWでもやってます。 ニューヨーカーは早口で知られてますし、主人公がコラムニストなので言葉使いも考えられてます。(ちょっとこなれ過ぎな面もあるかも)展開もテンポがありますし、街中での会話のシーンも多いです。女性4人が織り成すストーリーなので、男性の方は内容的に向かないと思われるかもしれないのでまずはレンタルで試されてはと思います。アメリカの賞も連続でとったりしてて有名なので、ご存知だったらすみません。

fabulous75
質問者

お礼

こんにちは。 ドラマ自体は知っていましたが見た事はありませんでした。自分のした他の質問(ニューヨークのアクセントについての質問です)でも勧められたので1度見て見ますね。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語の学習におススメなDVD☆

    英語の学習にDVDを活用したいと思っています。 過去の回答などを参照して、【日常を描いた海外ドラマ】がいいと思い、いいなと思うものをいくつか絞ってみました。 ○ホームアローン ○ビバリーヒルズ ○アリーマイラブ ○セックスアンドザシティ ○ハリーポッター ○フレンズ ○フルハウス リスニングとフレーズを覚えたいので、アメリカ英語、イギリス英語などは気にせずに聞きとりやすい英語がいいんですが、上記の中で、もしくはそれ以外でおススメなものがありましたら、教えてください☆ お願いします♪

  • 英語学習向きの海外ドラマ

    おすすめを教えてください。留学前の勉強に役立つもの(できれば生活や習慣もわかる、スラングやギャグも入った)を探しています。 「アリーmyラブ」を見ましたが法律系であまり合いませんでした。 「フレンズ」が人気ですが、見たことある方は英語学習に向いていましたか?  またおすすめ学習法も教えてください。英語字幕で見てから字幕なしで見るのが良いのかなど、お願いします。。

  • 「何見てんだよ」って英語で・・・

    ほんとは言語のカテゴリーかな?とも思ったのですが、こちらのほうが皆さんがなじんでるのでは?と思いこちらで。 よくアメリカ映画を見ていると「何みてんだよ!」って字幕の出ているときの英語が聞き取れません。 どの映画でもおなじ言い回しのようなのですが、スラングなのかどうもききとれません。 他に、日常会話の簡単な言い回しの出ているホームページとかあったら教えて下さい。

  • 英語学習にオススメな映画を教えてください!

    英語学習にオススメな映画を教えてください! 下記の条件を満たすような映画を探しています。 ピッタリと思うものがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ・英語はクリアだが、会話のスピードが速め(中級~上級?) ・アメリカ英語 ・会話が多め ・スラングが少ない ・何度もみたくなるような感動もの よろしくお願いいたします!

  • 海外ドラマで学びたい(フレンズなど)どれがお薦めでしょう?

    ドラマなどで学ぶ場合には、字幕を英語にしたり、工夫して学ぶと思いますが、私のような未熟者だと若干早く字幕も展開も進んでしまう感があります。 フレンドだと一話ずつの会話の全容を書いてあるHPがあると聞いたのですが、ご存知でしたら教えて頂けますか? 内容を確認しながら勉強できるドラマや、それを目的としたゆっくり展開、または解説付のDVDとかありましたら教えてください。 ヨロシクお願い致します。

  • DVDで購入できる海外ドラマ(英会話学習用)

    こんにちは DVDで海外ドラマを見たいと思っています ただ、日本語字幕がないとキツイため 「国内で普通に市販されている」「日本語字幕あり」 かつ 「特殊すぎない日常生活が覗けるもの」 何がありますでしょうか? 有名なもので「フレンズ」ですが、沢山ありすぎて コンプリートボックスは買うのに高いし 長すぎると感じてしまいます 普通のドラマ(10~12話で終わるもの)ができればいいのですが ありますか? お願いします

  • DVD「フレンズ」を使って英語を勉強するには。

    アメリカのテレビドラマ「フレンズ」のDVDを使って英語を勉強しようと考えています。 勉強の手順としては、下記の手順で進めればいいのでしょうか。 1.字幕ナシで、自分の英語力で聞き取れる範囲内でいいから大体の   あらすじをつかもうと努力する。 2.英語の字幕ツキで、あらすじをつかもうと努力する。 3.分からない箇所を、辞書等で調べて意味をつかむ。 4.もう一度、字幕ナシで、聞いてみる(慣れるまで何度も聞く) それから、英文のスクリプトはついているのでしょうか。 その他、何か心がければ良いことなどありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の英語力は英検3級合格程度です。 よろしくご教示ください。

  • 「みだら」を英語でいうと?フレンズで使われた言葉

    「みだら」をネットで調べると決まった言葉が検索に引っかかってきますが、その中にある言葉ではなくてドラマ「フレンズ」でフィービーが(分かる人にしかわからないと思いますがすみません)言った、ふざけた調子での「みだら」という英語、多分スラングだと思うのですが、それに割り当てられた字幕が「みだら!」だったのです。 彼女の言い方が面白くてずっと覚えていたのですが、最近どわすれしてしまって思い出せなくなってしまいました。 ネット検索で出てくる言葉以外に、「みだら」に当たると思われる英語はありませんか? ~~yか、~~ciousという語尾だったような気がします。それ以外でも思い当たる英語をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外ドラマで英語学習

    海外ドラマ「フレンズ」で英語学習をしたいと思っています。 独学で英語学習を始めて5年目に突入し、現在のレベルはTOEIC870です。 普段はGrammar in Useを音読したり、瞬間英作文などしています。 よく海外ドラマをシャドーイングすることで飛躍的に伸びたと言う話を聞くので チャレンジしてみたいと思い、フレンズのDVDを購入したところ すっかりハマってしまいました。 英語字幕で見て、ストーリーには付いていけるものの、 きちんと聞き取れないところが4割くらいはありますが 半分くらいは観客?と一緒のタイミングで笑えています。 このレベルで海外ドラマで学習をするのは時期尚早でしょうか? シャドーイングはとてもじゃないですが、付いていけません。 オーバーラッピングでも口が追いつきません。 英語字幕で何度か見ていると少しずつ理解度が増していくので 特に日本語訳も確認せずに次に進んでいますが こんなやり方では英語力は伸びないでしょうか。 私のレベルに合った、海外ドラマの活用法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外販売のDVDは、英語の字幕は必ず付きますか

    英語の勉強のため、アメリカやUKのアマゾンなどで、英語のDVDの購入を考えています。 日本語の字幕は不要で、英語の字幕さえ出てくればいいのですが、リージョンフリーのプレイヤーで再生すれば、英語の字幕は出てくるものと考えていいのでしょうか? 今、購入を考えているのは、「奥様は魔女」や「リッチマン・プアマン」などで少し古いので、なおさら心配です。