腹痛に疲れました…

このQ&Aのポイント
  • お腹の痛みや胃の不快感が続いており、疲れを感じています。
  • 給食を食べた後に痛みや下痢が起きるため、食事にも気を使いながら生活しています。
  • 病院での治療や薬の効果も限定的で、腹痛の緩和方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹痛に疲れました…

ずっと前から腹痛と胃の不快感があり、疲れました。 小5の時から腹痛があり、決まって給食を食べた後は お腹が下って、冷や汗をかくほどの痛みもあり、 いつも苦しくて食べたいスイーツも友達にあげて 自分なりに腹痛を回避しようとしたけど 無理でした… 中2になった今でも給食の後は決まって下りです… でも、家ではほとんどありませんでした。 今は学校に行けてないので下りはないのですが 1か月前から胃の不快感と、腹痛があり、 家から出るのが怖く、腹痛などに疲れました。 出掛けると、腹痛になるので 怖いです… 食べたいものもあるけど、 後を考えると、食べるのも嫌いになります。 病院に行って薬を貰って飲んでも あまり効き目がよくないです。 学校のことを家族や先生に聞かれて、 +腹痛もあって疲れて、 たまに死にたいとも思ってしまいます… どうしたら腹痛が良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.2

大変お困りなのですね。 ご質問から、あなたの病気がきちんと分かってないことが一番の問題でしょう。長年続いていることからも、何らかの胃腸の病気であることが考えられます。また、あなたのような症状を起こす病気がいくつかありますし、今の薬が効かないことも医師には参考となるのです。今の病院を変えられる方が良いと思います。  大きな総合病院に受診され、病気をはっきりさせることをお勧め致します。 お大事に。   

toosennbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きい病院には4月に行く予定なので そこで色々と聞いてみたいと思います。 ありがとうございました_(_^_)_

その他の回答 (1)

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.1

今まで試したことのないことにチャレンジしよう たとえば、毎日5キロ早足で歩きましょう ただし最初から長距離は 無理でしょうから、少しずつ距離を伸ばし汗を流す程度歩き回りましょう。 あなたは 運動不足です。余計なことを考えず音楽でも聞きながら 楽しく歩きましょう。

toosennbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近運動をしてないので 運動してみようと思います^^ ありがとうございました_(_^_)_

関連するQ&A

  • 腹痛

    最近胃腸の調子が悪くて困ってます。 2週間くらい前に冷や汗が出るほどの腹痛があり、 病院に行って診てもらったんですが 病名は言われませんでした。 医師のパソコンには(ウイルス性胃腸炎)と書かれていたと思います… 1週間分の胃の薬と腸の薬をもらって飲んでたのですが また悪くなり、病院に行って同じ薬を5日分もらって飲みました。 昨日の朝に薬がなくなり 今はビオフェルミンと胃薬を飲んでるんですが なかなかよくなりません。 下品な話なんですが、ちょっと便も普通のより柔らかいような感じに 戻ってます。 胃も、ご飯を食べてないのに(いつも) 満腹感?みたいなのがあり、ちょっと気持ち悪いです… たまに腹痛もあり、ご飯を食べなかったら良かったと思ってしまいます…(´;ω;`) ご飯を食べてなくてもたまに腹痛はあるので(毎日1回はあります) すごく辛いです。 母に病院に行って診てもらいたいと言ったのですが いつも話が途切れて、行けてません。 もぅ腹痛とかになりたくないので どうしたらいいか教えてください_(_^_)_ 関係があるか分かりませんが 小学生の時から腹痛があり、 給食のあとは必ずぐらいの腹痛があり、 そのあとには下痢になって治るというような感じでした。 医師には感染性胃腸炎と毎回いわれてました。

  • 冷や汗が出るほどの腹痛

    中2です。 昨日のことなんですけど… 昨日出かけていて、帰るとき(5時過ぎ) 少しお腹が痛くなって 母から胃薬をもらって飲んだんですけど 全然治らなくて、段々痛くなるばかりで 最後には死ぬほどの痛みに変わって(冷や汗がすごくでてきました) すごく痛いが終わったら少し楽になって それでまたすごく痛いのが来て 母におんぶされて(歩けないぐらい痛かったので) 近くのお店のトイレにいったら 始めは普通の便が出たんですけど あとから水に近いような下痢になってました。 便が出たらすごく良くなりました。 前にも何回か冷や汗が出るほどの腹痛はなったことがあるんですけど 昨日の腹痛は今までよりもやばかったです。 腹痛になる前のことを書いておきます ・昼ご飯はお腹がいっぱいの感じがしたので食べませんでした。 ・5時くらいに姉からグラタンクレープをもらって食べました。  (姉もグラタンクレープを食べています) ・クレープのあとにグミを2個食べました。 姉も家に帰ったあとに(7時ぐらい) 腹が痛いといってましたが直ぐに治ったそうです。 朝の便はよかったのでいろいろ考えたのですが 思い当たることがありません… 母は、昼ごはんを抜いたからお腹がビックリしたんじゃない?と言っています。 病院には行ってません。 私は元々お腹が弱い方で、普通の腹痛になる時は時々あります。 なんの腹痛か教えてください_(_^_)_ あと病院に入ったほうがいいですか? お願いします。

  • 腹痛

    高一女子です。毎年夏になると、腹痛に悩まされます。原因は全くわかりません。本当に毎年です。冬にはなりません。 今年は、学校の教室でクーラーが17度設定になっていたとき、もの凄い腹痛と吐き気で早退しました。あと、学校の校外学習で長野県に行ったときも、腹痛と吐き気により一人休んでいました。 どちらも寒い環境なので冷えが原因かな?と思いますが…。 そして今日も、友達の家へ泊まりに行って酷い腹痛に襲われました。クーラーはつけていましたが、むしろ暑いくらいでした。しかし腹痛により鳥肌がひどく、"暑寒い"という感じです。 痛み方としては、腹のズキズキと小さなものから、腹から胸付近(心臓?)にかけてズキズキと痛み、酷い吐き気に襲われるものまであります。 たまに肩やその後ろが痛くなったりもします。 痛くなったときは寝て1日すれば大体は治ります。が、長野県へ行ったときは一日目が一番ひどく、それ以降も時折激しい痛みがあったり、ずっと小さな痛みが続いていました。 対処法がわからず、正露丸や下痢止めを飲んだりしますが、効き目があるとは思えません。 原因もわからず、もしかして何かの病気なのでは、と思ってしまう毎日です。(大袈裟かもしれませんが…) 何か心当たりのある方がいたら、どんな些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 子供の腹痛について教えてください。

    小5の子供の腹痛について教えてください。 5日ほど前から、食事の後など、 おなかが押されるように痛いと言います 特に下痢などはありません。 明日でも病院に行こうと思っていますが、 小児科or総合病院どちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腹痛 冷や汗 ちょっと汚いとこもあります。

    急いでいたので、自転車をいつもより速くこいで駅に行きました。 いつもより速くこいだせいか、ふらふらして足を少し引きずりながら駅に入り 時間が少しあったので、トイレに入りました。 トイレに入ったあと、急に腹痛になりさらに痛みが強くなって 冷や汗が出てきて、そのうち吐き気も感じるようになりました。 しばらくあいだ、腹痛と冷や汗たまに吐き気が来たり引いたりしました。 (生理痛みたいな感じです。) 少し、下痢もありました。 薬(イブA)を飲んだおかげか今は治りご飯も食べられますが、 正直 怖かったので原因を知りたいです。 いつもと違ったことといえば (1)自転車を速くこいだ。 腹痛がわからない…(行く前にしているので便秘ではないです。) 冷や汗が気になる。 (2)先週の土曜に家の前で大声を出された嫌だったので耳栓をして寝た。 中耳炎なら耳も痛いはず。ストレスか…? (3)(2)の理由で寝不足。(6時間は寝てます。) (4)生理の1週間前。 長文な上にわかりにくいですがお願いします。 

  • 下痢、腹痛、満腹感、軽い吐き気

    朝起きて、3分くらいたったら、腹痛となり、そのままウーンをしにトイレに行ってから 何となく胃が調子悪いなぁと思っていたのですが、食パン、ココア、ヨーグルトバナナを食べました。 それからすぐにまたお腹痛くなってきて今度は下痢が止まらなくなり...遅刻しそうなくらいとなりました。 職場は家から徒歩40分。最初はイタイとか、お腹張ってる感、があったのですが、 だんだんマシになりそのまま職場で市販の胃薬を。 現在は便意はないですが、胃の不快感がハンパないです。 もともと痩せてる体型ですが、胃の部分だけ難民の子供のようにかなり膨張しており、ズボン履いたときに胃の部分だけ時々きついです。 実は慢性的に胃もたれ、胃の不快感があり悩まされてます。 最初はまた糞でもしてこよ、だったのですが 胃がシュワシュワしているのが気になりだし もしかしてガンとか!?と最悪の事を考えるようになったら またそれを思う度胃が重いの繰り返しです。 因みに同棲している彼女と全く同じ物を食べてますが 彼女は何ともありません。 ガン...ではないですよね?? 同じ悩みの人、若しくは不安を消す大丈夫の根拠があったら 教えてください!

  • 腹痛について

    2日前から腹痛があります。 症状は、胃のあたりから腸にかけてドーンと痛みを感じその後治ります。 昨日は夜も痛く病院に行こうとしたのですが、朝起きたら昨日より軽かったので病院には行かずじまいです。 どなたかわかる方がおられましたら教えて頂けますか?

  • 数年続く腹痛について

     初めまして。初めての質問ですので至らない点あるかと思いますが、本気で悩んでいますのでお願いします。  私は女子高生です。中学の時からずっと腹痛に悩まされています。  腹痛の痛さはそのたびに違い、ただ少し腹部に違和感があるな、と思う程度の時もあれば、冷や汗が流れ、気が失いそうになるほどの時もあります。痛みは腹部全体なので胃の辺りの時や腸の辺りの時もあり、腹痛と一緒に吐き気も訪れる場合があります。  元々腹が弱く、牛乳を飲めば必ず腹痛なります。  また、汚い話になりますが便秘も酷く週に1回出るか出ないか程度です。  一度近くの小さな病院で見てもらった時はただ便秘、ということで薬をもらいました。確かにその薬を飲むと少しましになるのですが、それでも時々腹痛が訪れました。  そのためもう一度その病院に行ってちゃんと検査をしてもらったこともありますが、その時は特に異常なし、とのことでした。  長々と綴ってしまいましたが質問というのは、私のこの腹痛はただ腹が弱い為、なのかそれとも一度大きな病院で検査すべきような腹痛なのか、もし病院に行くとすれば何科にかかれば良いのか、ということです。  私自身は病院に行かずとも腹痛が訪れた際我慢していればふっと痛みが消えてしまうので、大丈夫かなと思っていたのですが、最近段々酷くなってきている気がしたので質問した次第です。是非、回答お願いします。

  • 毎日の腹痛に悩んでいます

    学生です。 3週間くらい前になりますが、「ある日」腹痛に襲われて以来ここ毎日続いています。 休日は家にいるのですぐトイレへ行けるからか腹痛が無いのですが 平日学校へ行くと絶対なります… ちょっと特徴があるのですが ・朝、トイレにいくとそれが引き金で家をでる時から痛みがでる (いかないと朝は余裕) ・ときどき学校の3,4時間目くらいに腹痛がくることも ・多いのは給食後の昼休み、掃除、終会などいきなり。 本当にいきなり来るのでいつ来るのかと思うととても怖いんです´`; 軽い時は他に楽しいことがあるといつのまにか忘れてるんですけど 重い時は本当にそこから思考が離れられずに授業に集中できなかったり、トイレの事ばっかり考えていたり、友達との会話もあまり楽しくないです。(その場合本当にダメそうなら保健室へ行ったり部活を休んだりしてます) ・腹痛の原因は「生理」、「下痢」、「普通の固体便」です。生理の時は分かるんですが… その「ある日」までは本当に何もなく、お腹が痛くなってもその日限りで翌日からは平気でした。 今は本当に食事するのが怖いです。 これって何かの病気なのでしょうか…? (つい最近は緑色の便が出て驚きました;_;) また、腹痛や下痢等に良い食事などありましたら教えていただきたいです。 切実に困っています。

  • サワーで腹痛になります。

    サワーで腹痛になります。 夕食時にお酒を飲みますが、サワーだと最近よく腹痛になります。胃が締めつけられる感じです。 トイレで、お腹を抱え込むように丸くなって我慢するんですがその間、脂汗が止まりません。 いつも5分位我慢するとそれまでの痛みが嘘のように消え、その後は普通に飲酒、食事ができます。 スポーツドリンクを飲むと(薄められるのか)痛みが早く治まるときもあります。 ■質問です。同じような症状の方いますでしょうか?また飲み方に注意が必要でしょうか? ちなみに…2、3年前、神経性の腹痛が多かった時、念のため胃カメラを飲みました。 問題はありませんでしたが、私の胃の特徴として、歳のわりに胃の下側のシワシワ (消化しやすくするためにシワがあるそうな)がなく平らと言われました。 お酒の刺激に胃が耐え切れなくて腹痛になっているんでしょうか。。。

専門家に質問してみよう