• 締切済み

顔に自信がなく中学生以降目を

顔に自信がなく中学生以降目を合わせて会話できない人って治るきっかけってあるんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• mathammy
回答No.2

心が傷ついたせいで、そういった状況にあるのであれば、 臨床心理士の力を借りたりすれば、変わるかも。 家庭の状況なども、原因の一つとしてあるのではないでしょうか。 心が癒えれば、だいじょうぶになるんではないでしょうか。

noname#187268
noname#187268
回答No.1

髪型変えてみてはどうでしょうか? 顔って髪型変えるだけで結構印象変わりますよ。 そしたら自信つくかも!