• ベストアンサー

その角を曲がると・・・

その角をまがると・・・。 目の前に、この世の物ではないモノが・・・。 みなさんだったら、どんなモノが目にはいりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

この世の者ではない、若い男性が馴れ馴れしく話しかけてきます。 第一声はもちろん   「 あ の よ ー 」             ですね。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

これはまた、中々に秀逸な回答ですな(笑)。 面白い。 第2声は「君がヨ~」ですか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#176689
noname#176689
回答No.14

三途の河で死神が釣りをしている 橋の中央で顔グロな死神が逆ナンをしている。 見下ろすと、死神が指先併せておじぎをしている。

tyagayu
質問者

お礼

そういえば。 こないだ、とある書店で地獄の本を見ました。 色んな地獄が描かれてあり、子供に対する戒め的な意味合いも感じられるものでした。 結構残虐な描写もありで。 あれを子供が見たら、相当なインパクトがありそう。 一度は見せとくべきかな?なんて思いました。 ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.13

tyagayuさん、こんにちは。  とある病院の看護士さんに聞いた話ですが、 「病棟の廊下の角を曲がるときには、どんなに急いでいても必ず一度立ち止まること」  と、新人教育の時に言われるそうです。。。おそろしい。  では、私の体験を。  とある施設の廊下の角を何の気なしに曲がったら、 『私がいた』  不覚にも悲鳴を上げてしまいましたが、見るとそいつも驚愕の表情。もうお判りですね。誰かが姿見を置いていやがった。くそっ。  その角を曲がると、  「蒼ざめた馬」あり これに乗るものの名を死といい 黄泉これに従う (黙示録)  乗らずに済んでよかったなぁ。  

tyagayu
質問者

お礼

う~む。 そんな馬には当分は乗りたくないですなぁ~。 あなおそろしや。 しかし、病院ではそんなジンクス?みたいなのがあるのですね。 都市伝説的風合いも感じられますが(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.12

角を曲がると、懐かしの昭和の世界が・・・。 道路は舗装されておらず、 建物は木製、 木の電信柱、 物干し竿売りや豆腐屋、 どこかで見たようなファッションの人たち、 懐かしの方言・・・。 って、映画や写真でしか知らないのでイメージですが。

tyagayu
質問者

お礼

なるほど~。 なんかわかりますよ。 遥かなるノスタルジーってヤツですかね。 懐かしの昭和の世界。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

誰かと衝突! 「痛った~いっ!あんたどこ見て歩いてるのよ!食パン落としちゃったじゃない!ちょ、ちょっと、今私のパンツ見たでしょ!ヘンタイ!」 などと言ってる宇宙人。

tyagayu
質問者

お礼

宇宙人もきれいな地球人のパンツには興味があるのですな。 「もうけた!」と思っている事でしょう。 私も、そう思います(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

その先の角から突然姿を現したこのわたし、目の前に現れたこのわたしを目にして、目を真ん丸くしています…。 一度も来たことのないある町で、彼はお抱えの運転手に言ったのです。タバコが欲しい、その先の角を曲がると、その先にタバコ屋がある…と。あれは映画「心の旅路」でしたっけ。

tyagayu
質問者

お礼

デジャブというものは意外にあるのかも知れませんね。 ただ、私たちが気づかないだけだったりして。 あるいは、自ら気が付かないフリをしているのか。 ご回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.8

・映画「ゴーストバスターズ」に出てきたマシュマロマン。 とっても可愛い顔をしてます。 映画の中では怒ってましたけど。

tyagayu
質問者

お礼

マシュマロマンだったら、全然OKですよ。 確かに愛嬌のある顔をしてますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

何もない荒廃した荒野が・・・  思わずもう一度「漂流教室」が読みたくなって、大人買いしてしまいそうです。(してしまいました。) 通販のこれの感想にもありましたが、確かに震災とダブるところもありますね。

tyagayu
質問者

お礼

漂流教室は有名ですね。 私は読んだことがないのですが。 あえて、そちらの方向には足を踏み込まないようにしています。 ご回答ありがとうございました。

• daidou
回答No.6

5メートルくらいの猫が「にゃぁ」と・・・

tyagayu
質問者

お礼

5メートルともなると、ちょっと怖いですね。 猫バスみたいなモンですか。 ご回答ありがとうございました。

• theworld4
回答No.5

立ち止まる自分の後ろ姿。

tyagayu
質問者

お礼

客観的な視点。 幽体離脱。 色んな事が考えられそうです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

ああ、大体幽霊が見えます。錯覚かな、とも思いますけど(笑)

tyagayu
質問者

お礼

え! それも具合が悪いですね。 錯覚であることを願いたいですな(笑)。 ご回答ありがとうございました。