• ベストアンサー

その角を曲がると・・・

その角をまがると・・・。 目の前に、この世の物ではないモノが・・・。 みなさんだったら、どんなモノが目にはいりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

この世の者ではない、若い男性が馴れ馴れしく話しかけてきます。 第一声はもちろん   「 あ の よ ー 」             ですね。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

これはまた、中々に秀逸な回答ですな(笑)。 面白い。 第2声は「君がヨ~」ですか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#176689
noname#176689
回答No.14

三途の河で死神が釣りをしている 橋の中央で顔グロな死神が逆ナンをしている。 見下ろすと、死神が指先併せておじぎをしている。

tyagayu
質問者

お礼

そういえば。 こないだ、とある書店で地獄の本を見ました。 色んな地獄が描かれてあり、子供に対する戒め的な意味合いも感じられるものでした。 結構残虐な描写もありで。 あれを子供が見たら、相当なインパクトがありそう。 一度は見せとくべきかな?なんて思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.13

tyagayuさん、こんにちは。  とある病院の看護士さんに聞いた話ですが、 「病棟の廊下の角を曲がるときには、どんなに急いでいても必ず一度立ち止まること」  と、新人教育の時に言われるそうです。。。おそろしい。  では、私の体験を。  とある施設の廊下の角を何の気なしに曲がったら、 『私がいた』  不覚にも悲鳴を上げてしまいましたが、見るとそいつも驚愕の表情。もうお判りですね。誰かが姿見を置いていやがった。くそっ。  その角を曲がると、  「蒼ざめた馬」あり これに乗るものの名を死といい 黄泉これに従う (黙示録)  乗らずに済んでよかったなぁ。  

tyagayu
質問者

お礼

う~む。 そんな馬には当分は乗りたくないですなぁ~。 あなおそろしや。 しかし、病院ではそんなジンクス?みたいなのがあるのですね。 都市伝説的風合いも感じられますが(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

角を曲がると、懐かしの昭和の世界が・・・。 道路は舗装されておらず、 建物は木製、 木の電信柱、 物干し竿売りや豆腐屋、 どこかで見たようなファッションの人たち、 懐かしの方言・・・。 って、映画や写真でしか知らないのでイメージですが。

tyagayu
質問者

お礼

なるほど~。 なんかわかりますよ。 遥かなるノスタルジーってヤツですかね。 懐かしの昭和の世界。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

誰かと衝突! 「痛った~いっ!あんたどこ見て歩いてるのよ!食パン落としちゃったじゃない!ちょ、ちょっと、今私のパンツ見たでしょ!ヘンタイ!」 などと言ってる宇宙人。

tyagayu
質問者

お礼

宇宙人もきれいな地球人のパンツには興味があるのですな。 「もうけた!」と思っている事でしょう。 私も、そう思います(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

その先の角から突然姿を現したこのわたし、目の前に現れたこのわたしを目にして、目を真ん丸くしています…。 一度も来たことのないある町で、彼はお抱えの運転手に言ったのです。タバコが欲しい、その先の角を曲がると、その先にタバコ屋がある…と。あれは映画「心の旅路」でしたっけ。

tyagayu
質問者

お礼

デジャブというものは意外にあるのかも知れませんね。 ただ、私たちが気づかないだけだったりして。 あるいは、自ら気が付かないフリをしているのか。 ご回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.8

・映画「ゴーストバスターズ」に出てきたマシュマロマン。 とっても可愛い顔をしてます。 映画の中では怒ってましたけど。

tyagayu
質問者

お礼

マシュマロマンだったら、全然OKですよ。 確かに愛嬌のある顔をしてますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

 何もない荒廃した荒野が・・・  思わずもう一度「漂流教室」が読みたくなって、大人買いしてしまいそうです。(してしまいました。) 通販のこれの感想にもありましたが、確かに震災とダブるところもありますね。

tyagayu
質問者

お礼

漂流教室は有名ですね。 私は読んだことがないのですが。 あえて、そちらの方向には足を踏み込まないようにしています。 ご回答ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.6

5メートルくらいの猫が「にゃぁ」と・・・

tyagayu
質問者

お礼

5メートルともなると、ちょっと怖いですね。 猫バスみたいなモンですか。 ご回答ありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

立ち止まる自分の後ろ姿。

tyagayu
質問者

お礼

客観的な視点。 幽体離脱。 色んな事が考えられそうです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

ああ、大体幽霊が見えます。錯覚かな、とも思いますけど(笑)

tyagayu
質問者

お礼

え! それも具合が悪いですね。 錯覚であることを願いたいですな(笑)。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 机の角のホコリをとるには

    起き机? 壁とセットになってる机ってありますよね? あそこの角にかならずほこりがたまってしまいます 角にはいろいろ物があったりして掃除しにくい場所です みなさんはどうしていますか?

  • 角がない部屋

    下の画像見ていただけるとわかりやすいですが、私の部屋に角がないんです。 部屋が丸いとかじゃなくて四角形なんで角はあるんですけどね、 1つの角にしかものが置けないというのです。 ある角はドアがあるため物が置けず、もう1つの角はクローゼットが折れ戸のために物が置けず(引き戸だったら少しは物が置けたのに、と押入れのありがたさを痛感)、 んでもう1つの角は掃きだし窓(掃き出せない)により物が置けず、、、 ということで1つの角がかろうじて使える、と。 んで私の場合角がないもんで辺に沿って直線上にに置くことしかできないんですね。 これが気に食わなくて・・・ なんか良い家具の置き方ないですかね? すっからかんな頭を絞りまくってますが何も出てきません。 そういうのに詳しい本の紹介とかでもかまいません。 んで何を困ってるのかというと角の存在って部屋に物を置くことにおいて重要じゃないですか。 一辺にPCを置いてその垂直な辺に本棚を置く、みたいな感じで。 私の場合本棚じゃなくてラジカセ、USBレコードプレーヤーなんですが(PCへ音楽の取り込みをしたい) そうなると一直線じゃ不便なんですよ、反対側に置くわけにもいかんし。 最初図面を見たときは「自分の部屋げできる」という喜びで使いやすさを何も考えてなかった私が悪いんですがね。今になって後悔しています。 ついでに和室にしなかったことも。

  • 角砂糖と同じで角塩と言う物が有りますが、

    角砂糖と同じで角塩と言う物が有りますが、塩で四角以外の形に出来る所を教えてください。

  • ツノみたい…

    恥ずかしい部分ですが、小陰唇に痛みも痒みもない、ツノみたいな突起物がありました 高さは3-4mmぐらいでしょうか ネットで検索しても吹出物みたいなキーワードがあるぐらいで… ご存知の方、わたしもあるよ、という方教えていただきたいです よろしくお願いします

  • next cornerって手前の角?そこより一つ奥の角?

    next cornerの訳し方がよくわからなくなりました。 例えば自分の少し先に角があります。そこよりもう少し奥にまた角があります。 英語では手前(一番目)の角を[fast corner]     奥の(二番目)の角を[second corner] といいますが、こういうときにnext cornerというとどっちのことを指すんですか? 一番目のfast cornerの次という意味でつまり奥の角の方を指すのか、それとも自分のすぐ目の前にある一番目の角のことを指すのかがわかりません。 タクシーのっててもそうですが日本語で次の角といったら手前のほうですよね。実は英語で道案内しろというのがあり、このnext cornerの訳し方のせいでわけがわからなくなりました。 わかりやすい解説をよろしくお願いします。

  • アヘッド角の大きなステムを探しています。

    ロード自転車にて アヘッド角の大きなオーバーサイズの ステムを探しています。 長さが110-120で アヘッド角が20度以上の物を ご存じでしたら教えて下さい。 17度はよくあるのですが、20度以上の物は 短い物しかみつけられなくて・・・

  • もし、飛車と飛車、角と角が正面に向かい合っていたら?

    こんにちは。 将棋の駒の初期配置では、飛車は左で角は右で、お互いの飛車と飛車、角と角は斜向かいになっていますね。 これがもし、飛車と飛車、角と角が正面に向かい合っていたら、どんな戦法があり、どんな展開になると思われますか? 飛車を右、角を左にした側が不利になりますか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 弓角の釣り方が分かりません

    皆さん初めまして、当方主にサーフからのルアー釣をやっているのですが、今回弓角なる物を使いまして、サーフから回遊魚を今朝初挑戦してきました。が、しかし釣果がいまいちでエソのバラシのみでした・・。 途中サゴシ(サワラ)のナブラがたったので、脇とど真ん中を数投通しましたが、全く反応しませんでした。 いつもメタルジグで釣っている時は、サワラのナブラで無反応などはないのですが、マウスと弓角ではダメでした。 サゴシには弓角は効かないのでしょうか?。色は、ピンクとクリアの2色を試しました。 また、マウスはフローティングとシンキングを買いましたが、どちらも巻き始めると水面に出てきてしまいますが、どのように使い分けるのが正解なのでしょうか。 経験のある方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 壁紙の角の補強

    部屋の中の角(壁紙)に物があたったりするので 少しずつ傷ついてきます。 以前どこかで透明な角を補強するモールのようなものを見たような気がしますが ネットでどこを探しても見つかりません。 白い壁紙なので透明な物があればと思っています。 長さは長ければ長いほど良いですが130cm位あればと思っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 角を斜め縫い

    コースターなどを縫う時に角をきれいに出すために 直角に縫わず、斜めに縫う方法がありますが、 その斜めの縫い目を1目にするのか2目にするのかが よくわかりません。 本や動画で作り方を見ても斜め縫いにしているものは ほとんどないです。 10cm角のコースターを「オックス」と「綿80%・麻20%」の 布を合わせて作る時に斜め縫いにしてみましたが 目打ちで角を出す時も、できあがりもそんなに違うようには 思いませんでした。縫ったあとの角は2mm位残して布は 切り落としました。 角を斜め縫いにすることは、厚い布などの時にきれいな 仕上がりになるのでしょうか? コースター以外にも角を縫う時は斜めに縫うのは一般的な ことなのでしょうか? よろしくお願いします。