• 締切済み
  • 暇なときにでも

住宅ローンを申し込みたいのですが

住宅ローンの申し込みについてネットで調べていたところ、クレヒスが真っ白の人は事故を起こした人との区別が付きにくいので審査が通りにくいと書いてあるのを見つけました。 夫はクレカを1枚も持っていません。 10年前に新車を購入し、3年ローンで完済していますが、5年以上前のことになります。 買い物は全部現金で、ネット通販はベルーナ家具のコンビニ後払いを数回利用しましたが、1回払いです。 クレジットカードも真っ白だったら作りにくいとありました。 住んでいる家も社宅なので、自分で契約し保障会社を通したわけでもありません。 ・勤務暦 7年 ・年収 580万 ・ローンなし ・社宅住まい 6年 固定電話有り ・公共料金の支払いの延滞なし ・夫婦+2歳の子供が一人 ・現在の貯金は郵便局に250万 ・支払いは20年希望 希望する金額はは1200万~1400万です。(中古住宅) 私は子供を生む前は仕事をしていましたが、今は働いていません。 夫は38歳で40歳を目標に準備したいのですが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ANo.1 で回答したものです。 そんなに心配ですか(笑) じゃあ、やめた方が良いです(笑) クレジットカードも住宅ローンも、一生諦めれば、すべて解決(笑) 家も現金で買えば良いんですよ(笑) 後は、銀行で250万を定期にして、ついでに銀行発行のクレジットを申し込むと、発行される確率は上がりますよ。 住宅ローン組む予定なら、その銀行にすれば、住宅ローンの審査でもプラスになるでしょ。 ただ、100%審査が通る訳では無いですから、心配症の人は辞めた方が良いかもね。 万が一、審査落ちの履歴が残っちゃったら大変ですから(笑)

質問者からのお礼

真剣に質問したつもりなんですけど、(笑)がたくさんで馬鹿にされているような印象です。 住宅を現金でと簡単に言われてるあなた様はきっとお金持ちなんでしょうね。 一般人は家をローンで購入するのは普通と思いますが。 今回のご回答には意地悪な言い方?な中にもアドバイスがあり、ありがとうございます。 郵便局の預金を銀行に移すことをしてみようと思います。 とりあえず、クレジットカードの申し込みをしてみようと思いますので、審査に落ちたらまた相談させて頂きます。