• 締切済み

住宅ローンについて

住宅ローンを検討中です。 6年前(結婚前)に旦那が200万ほど借金を作り 支払いもせず結果<異動>となりました。 2年前私の貯金でなんとか完済はしましたが cicには<異動>と掲載されていました。 今はローンやカードなどの支払いはありません。 旦那の年収440万 勤務年数 11年 頭金   300万 希望融資額2200万 この条件でローンは難しいでしょうか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4007/9104)
回答No.2

「異動」が記載されたままなら、残念ですが今すぐは難しいと思います。 ただ、個々の内容次第では条件等折り合えば可能な場合もあるようですから ダメもとで相談してみてはどうでしょう? 普通は事故後完済や解約から5年程度で信用回復できると聞いています。 我が家はもうちょっと厳しい事故でブラックが消えるまで8~10年と言われましたので 20年くらいかかって頭金を50%まで貯め、10年の短期ローンでマイホームを購入しました。 住宅ローンには、今後の人生の大半を費やすことになります。 夫婦家族の協力がなければ乗り越えられませんし お子さんがいれば教育費、夫婦の老後資金も考えておかねばなりません。 金利の上昇局面など煽るようなセールスを見かけますが マイホーム政策は常に更新され、その時代にあった優遇策が必ずあります。 あせらずじっくりと検討なさってください。 どうぞ夢がかないますように。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>支払いもせず結果<異動> >>希望融資額2200万 検討されてる融資元にご相談を。 ぐらいしか。。。 厳しいところだったら、まず無理ではないかとは思います。

関連するQ&A

  • 住宅ローンと借金滞納

    マイホーム購入を検討していて良い土地を見つける事ができましたが、今になって旦那の過去の借金の滞納が10回、日数はいずれも1日ですが遅れていた事が分かりました。 借金は一年前に完済して、解約もしていますがローン審査に影響するか心配です。 ちなみに旦那の年収は410万円、勤続年数10年。 私の年収は350万円、勤続年数14年。 共同名義で3000万円の借り入れになりそうです。 頭金は200万円。 現在はローンはありません。 このような状況で審査は通るでしょうか?

  • 住宅ローンの審査(お願いします)

    都市銀行でローンが組めず、現在住宅金融公庫でマンションを購入する事を考えている者です。 4年ほど前まで消費者金融金6社から350万程度借り入れがありましたが、すべて4年前にすべて完済してました。ただ解約をしておらず枠が残っていました。その状態で今年の4月に都市銀行に融資を申し込んだところ『不可』とのことでした。その際にCIC等を知りすべて開示してきました。特に事故や延滞、異動情報はありません。とりあえずすべて解約して頭金を500万追加して現在、別の都市銀行を窓口に住宅金融公庫に申し込む予定です。 現在32歳の会社員で勤続年数は8年、年収960万程度です。融資申込み内容としては頭金1,270万、融資額3,750万の35年ローンです。実際に通るものなのでしょうか?他に何か気をつける点等ございましたらアドバイスがいただければと思います。

  • 住宅ローンについて

    先日A銀行で住宅ローン仮審査を受けたところ通らず、私自身マイカーローンが250万程残っていたのでそのため通らなかったのかな、っと思っていました。しかし旦那から消費者金融に借入があると告白され、頭金に用意していた300万で完済しました。状況が変わり訳もわからないのですが、親にも相談できず悩んでいます。頭金もなくなり、貯金も20万程しかなく、マイカーローンも250万程あり、ましてや完済したとは言え消費者金融から過去借入があるとなると、住宅ローンなんて無謀に過ぎないですよね?ちなみに旦那の年収は410万程で勤続3年です。ちなみに私は年収100万程ですが、旦那の年収に合算できますか?

  • 住宅ローンについて

    お世話になります 皆さんの意見を聞かせてください 2000万の住宅ローンの仮審査に 2件落ちました 地方銀行と JAバンクです 主人の年収が260万 勤続年数は3年 私の年収は200万 勤続年数は15年 ただ主人は 以前に消費者金融 クレジットなどで多額の借金があり その返済が滞り ブラックリストに乗っていると思います 結局 その返済は私と 主人の両親で 3年前に 完済していて 現在 借入金はありません 他の車などのローンもありません 頭金は100万です やはり ブラックリストに乗ってしまうと 住宅ローンをくむのは  難しいのでしょうか? それとも 頭金が少なすぎでしょうか? ご意見 よろしくおねがいします

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローンの審査についてお聞きします。 2500万円の中古住宅を、600万円の頭金をいれてのローンを検討中です。 旦那。28歳。勤続年数9年。年収260万円。 私。24歳。勤続年数1年。年収140万円。 2歳になる娘がいます。 私が心配な点。 ○私が独身時代に、税金滞納歴あり。 ○旦那が20歳くらいのとき、旦那のお母さんの友達に旦那の名義を貸 して借金。支払いが滞り、最近やっと完済したという経緯がありま  す。 ○去年の8月に新車を購入。3年+3年=計6年のローン。月々¥23 000の支払いをしています。 以上の点で、ローンを組めるかという心配があります。 旦那と私は平日仕事のため、銀行借り入れ予定ですが近々いくのは難しくて…悶々としています。 ちなみに、不動産の関係で、ほかの物件の店舗から毎月10万の家賃収入が、私たちに入ってきます!! なので給料とは別の収入があることになります。 詳しい方、すこしでもいいので情報を教えてください!!

  • 住宅ローン審査について

    年収 340万 勤続年数 4年 マイカーローン 残額20.9万(一括返済にて完済予定) クレジットカード2枚 リボ残額が約 8万程 融資希望金額2200万 頭金 0 この条件で住宅ローンの審査は通るのでしょうか?

  • 住宅ローン

    この度、家を購入しようかと思ってます。 これまでは義両親のマンションに家賃を払いながら住んでましたが、お金のことでもめ、出て行こうと思ってます。 長男でいずれは同居のつもりだったので住宅資金はないです。 2000万くらいの借り入れを予定してます。 旦那26才 年収400万 勤続年数5年 妻 29歳 年収100万(パート)勤続年数9年 車ローン150万 カードローン50万(残14万) 収入合算は考えてないです。 頭金はなしです。ローンなど、完済条件になれば実家からいくらかはだしてもらえるよていです。 年収からみた借り入れ状況はどうでしょうか? 審査には通るでしょうか?

  • 住宅ローン通りますか?

    マイホームを検討中の29才(旦那)と25才(私)の夫婦です。 最終的には銀行が決めるのですが、審査が通る可能性があるか教えて下さい。ちなみにフラット35で借り入れの予定です。1千2百万から1千5百万希望です。 旦那は現在29才と8ヶ月ですが、結婚前に諸事情で消費者金融に総額150万ほど借り入れがあり、結婚するときに旦那の親がお金を出してくれて、完済しました。完済時の年齢は22才と8ヶ月でした。それ以降は、オートローンの支払いの遅滞は何度か有りましたが、他に借り入れはなくカードも有りません。年収は約250万で、勤続年数2年です。 私は、勤続年数1年で、年収は約150万。オートローンと楽天カードの支払い遅滞が何度かありました。それ以外は借り入れはしたことは有りません。土地はあるので、建物のみです。よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの審査について

    34歳 年収400万 勤続年数8年半(ただし、社会保険加入期間が1年10ヵ月) 借り入れはありませんが、1週間ほど前に全て完済、解約をしたばかり(7社270万延滞なし) 妻38歳 年収270万派遣 共同名義で、頭金1900万、借り入れ1600万希望です(頭金は妻の貯金から)。 頭金の多さから、淡い期待はあるのですが、やはり私の借金歴と社会保険の加入期間の短さがネックになるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 住宅ローンを借りる金融機関について相談

    住宅ローンをどの金融機関にしようか迷っています。 私のステータスは以下の通りなのですが、CICで「異動」がついている(携帯料金の滞納⇦支払済み)場合、大手銀行はNGかもしないですが、他で借りれるところについて教えていただけませんでしょうか? ・40歳男性、妻・子1人 ・中小企業2年目、年収800万 ・金融資産は貯金200万のみ ・借金はクレジットカード80万、奨学金150万 ・CICで異動がついている(携帯料金の滞納⇦支払済み)