• ベストアンサー

インストールしたファイルが削除できない

インストールしたファイルが開かないので、削除したいのですが手動で削除してくださいの表示がありました。手動でも削除できないのですが、どうやったら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

インストールしたファイルというのが何なのか書かれていないのですが、Officeのカテゴリーで質問をされているので、参考に MS-Office の情報を示しておきます。 Microsoft Office 2010 スイートをアンインストールまたは削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja プログラムの追加と削除で削除を実行して、削除が上手くいかない場合に、バージョンごとの Microsoft Fix Itで解決するを用いて行うようです。  

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>インストールしたファイル ファイル? フォーム・テンプレートなどですか?(フォームの保護、Ver対応か確認) 一般的に削除できないファイル・フォルダは、起動時「F8」ゆっくり連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」↓で「セーフモード」「Enter」(Windows 7) 電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きで起動(XP) またはAdministratorでログオンし削除します。 Vistaの場合、ファイルを右クリック「管理者として実行」で削除 Office(ワードかエクセル)は終了してから削除実行(常駐や起動しているとプログラムと関連し削除できない)