• 締切済み

セキセイインコ(メス)について

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.2

原因は等身大のインコと鏡です。 飼ってられるインコは発情期で、置物のインコと鏡で仲間がいると錯覚しています。 すぐにそれらを取り外すべきです。 新聞紙を細かく千切るのは、巣を準備している行為だと思われます。 けなげな行動を察してあげて下さい。

Hibari_Kasumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おもちゃ等、直ぐに取り外しておきます。 インコの習性もよく調べずに、喜びそうだとほいほいオモチャを入れてしまった行為がいけなかったですね。 発情のこと等、セキセイインコのことをもっとよくよく調べておきます。 小さな変化に直ぐに気付いてあげられる素敵な飼い主になれるよう、努力していきますね! 本当にありがとうございました。