• ベストアンサー

勃起

よくAVなどでは勃起したとき性器がピン!とたっていると思います。ですが僕の場合力を入れなければピンとなりません。勃起はしています。説明が下手ですいません。これは昔からなんです。後、最近残尿感があるのですが、水をよく飲むようになったから頻尿ぎみになったことが原因でしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

陰茎は筋肉ではなく海綿体なので、力を入れてどうこういうものではないと思います。その根元には力を入れれば支えにはなりますが、陰茎そのものは力を抜いてもギンギンに勃起するときはします。特に若い時は自分の意思に反して勃起してしまうことがありますし、昔からということは何かの癖なのか、糖尿病などほかの原因があるかもしれません。気になったら泌尿器科に診てもらって何もなければ安心できますよ。

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

誰もがピンと立っているわけではありませんよ 質問者の方の歳が書いてありませんので、一概に病気とは断定できません 勃起に個人差はあるんじゃないですか? 私は昔 AV撮影現場にかかわったときがあります(音声と雑用でしたけど) 2日にいっぺん位はAV男優にと面接に来ますけど、ほとんど面接で(私たち の前で勃起させます)ほとんど採用されません それに、性器が写っているときは下半身に力を入れて勃起力を高めていきます そういった意味で、AVに出ている男優は、えりすぐれた勃起力と持続力の 持ったエリート(?)なんです そんな人たちと比べられたらたまりませんよ それよりも、残尿感があり頻尿ぎみというほうが心配ですので、。(水をよく 飲むようになったという事は糖尿とか考えられます、糖尿なら勃起力が落ち ますからね)早めに病院に行ったほうがいいですよ

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。

gorira3manen
質問者

補足

水は健康のために意識して大体一日に1リットルとちょっとのんでいるんですが、糖尿の疑いはありますか?

関連するQ&A

  • 30代半ば男性 勃起した後、股間に違和感

    30代半ば男性です。勃起した後、股間に違和感を感じます。セックスしなくても勃起した状態が長く続くと違和感を感じます。短い時間の勃起では特に違和感を感じません。ペニスの付け根のちょっと斜め上あたりが張っている感じです。 1週間くらいで違和感はなくなりますが、原因が分からず気になります。 あと、最近頻尿気味です。これは前立腺か何かの病気でしょうか?

  • 十分な勃起が得られません 20歳

    学生で20歳の男です。 二年前から十分に勃起を得られなくて悩んでいます。 二年前と比べると、太さも大きさも硬さも劣っています。 朝立もしませんしかなり早漏にもなりました。 快感が得られなくなってきていますし、残尿も目立つようになりました。 きっかけははっきりしています。二年前、マスターベーションを何日止められるか挑戦しました。10日間我慢したところでマスターベーションを再開したのですが、それ以来十分な勃起が得られないと言うことです。 その出来事以前にセックスの経験はありました。その数ヵ月前までは当時の彼女とセックスしていました。 以降は勃起が不十分になってからの主観的な僕の性器に関連することの経過です。 ・数日後女の子とデートして、自分の性器の反応が確かに変わったと実感しました。 ・二ヶ所の泌尿器科で診てもらったんですが、その内のひとつは未成年と言うことで相手にされませんでした。もうひとつでは、エコーで膀胱を見たり触診されましたが問題なく、気持ちの問題だから頑張れ、と言われました。 ・19歳のときに赤髭薬局で、ハンビロンを購入し服用するも効果は全くありませんでした。 ・20歳になりバイアグラ、シアリス、レビトラを合わせて十錠、専門の病院で購入しました。その際お医者さんには上記のことはすべて話しました。 ・その後服用しましたが、どれも1錠ではあまり効果はなく、一度にバイアグラを2錠服用した(服用の用量を間違っているのは知っていました…)ときに、いつもより性器が暖かくなり一度終わった後でもまた起つことが確認できました。しかし、硬さ・快感・早漏はあまり変わりがありませんでした。 ・ネットのライブカメラを使ったチャットで、女友達と服を脱ぎ合う機会がありました。そのときはものすごい気持ちの高ぶりと、いつもとは少し異なった性器の感覚もありました。具体的には、いつもより性器に力がはいり快感が得られるかもしれないと言う感覚です。 ちなみに薬は服用していなかったです。しかし、数分後いつもの感じに戻っていました。 ・上記の流れの中でマスターベーションをやめると更に勃起しなくなるのではと思い、継続していました。だんだんと快感が感じられなくなっている感じがします。今は惰性で毎日していますが、全く気持ちよくないことも多くなりました。 経過は以上です。風俗を活利用すべきなのかもしれませんが、たたなかったときのことを思うと少し勇気が要ります。薬の服用は続けるべきかもしれません。 ですが、正直どちらも安い買い物ではありません。変わる保証もないように思えます。 閲覧者様には何か効果的な方法や実体験に基づくアドバイスなどなんでもお伺いしたいです。お力添えください。 わかりにくいところや説明不足な点も多いと思いますが、よろしくお願いします。

  • 20歳で勃起不全?

    つきあってる彼の事なんですが、最近、セックスの時に勃起不全になり悩んでいます。セックスする前は勃起してるのですが、いざとなると小さくなってしまいます。私に前戯をしようとする時もすぐ小さくなってしまいます。口でしてもあまり大きくなりません。中途半端な状態で挿入するとそのうち大きくはなってくるのですが、完全な状態ではありません。そんな状態ですが、射精はしますし、しかも早いです。残尿感があると言う時があったり、深夜のバイトで体が疲れてるせいかな?と言っていますが、何かの病気の疑いもありますか?

  • 最近ペニスが勃起しにくいです。

    最近ペニスが勃起しにくいです。 朝勃ちやムラムラしてる時は勃起します。しかし、それ以外の時はうまく勃起しないです。昔は些細なことで興奮し簡単に勃起してました。でも最近はエロ動画やエロ画像を観てもムラムラしてないとなかなか興奮できないので勃起しません。先日、セックスの時に全く興奮できず勃起不全を起こして挿入できませんでした。 どうすれば直ぐに勃起できるようになりますか?毎日AV観ながらオナニーしてるのでオナ禁すれば改善しますか? 教えてください。

  • 頻尿に効く漢方薬

    今までも結構頻尿だったのですが、寒くなって更にトイレが近くなって辛いです。トイレが終わった後も残尿感があり、少しするとすぐに尿意を感じます。病院も行ったのですが、特に何もありませんでした。そこで質問があります。 1・頻尿・残尿感に効く漢方薬などで、オススメなどありますでしょうか? 2・漢方薬とは薬のようなものなのでしょうか?一時的に飲めばいいのか、ずっと飲み続ける物なのかわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 勃起するのに性欲のない彼

    最近付き合いはじめた彼がいます。25歳です。 いっしょにベッドでゴロゴロしたり、キス程度で普通に勃起しますが、性欲がありません。 3か月ほど前までずっと水商売をしてて不規則。さらに女性不信になったりして徐々に性欲が減退していったようです。 こんな彼、普通の生活をして人を愛するようになったらまた性欲は戻るでしょうか? 今は本当に好きな人でないと勃起しないそうで、AVなんかも「他人のセックス見てもつまんない。気持ち悪い」と言います 勃起するのでセックスはできますし比較的早く射精しますが味気ないもので、頼み込んで仕方なく。といった感じが伝わってきてつらいです。 私は女性ですが性欲は強いほう。まして私がベタ惚れで、彼とセックスしたいのは当然で我慢の日々です。 何で勃起するの?と聞いても本人もわからないそうです。 ただ、一番ひどいときは勃起もしなかったみたいですからマシになっているんですかね・・・当然オナニーなんてまったくしません。 女性の私にはわかりません。。。 助言、経験談、男性生理について、何でもけっこうです。 ご意見お願いいたします。

  • 勃起しなくなる。。。

    はじめまして。 今付き合って半年が経つ彼女がいます。彼女とは、時間が上手く合わないということもあり、セックスする回数は月に2~3回程度。で、4ヶ月たってから、徐々に自分が勃起をしなくなっていきました。今日も約1ヶ月ぶりにセックスをしようと思ったのですが、一度はきちんと勃起して挿入できたのですが、一度、偶然外れたら、急にしぼんでしまい、その後は、自分の気持ちもさめて終わりました。彼女はそのあと泣いていて。。。 これは、病気なのでしょうか??去年までは全然普通にセックスをできたのですが。すごい、自分としてもショックです。 ちなみに、普通に自慰のときは、問題ありません。 考えられる原因は、 1.先ほど述べた病気(??) 2.彼女が異常に恥ずかしがって、すこしいらつきをかんじるときもある。 3.コンドームをはめるときに、少し抵抗感を感じモチベーションが下がる また、勉強やじぶんのやりたいこともたくさんあり、最近はセックスに魅力も感じません。 だれか、助言をお願いします。非常に困っています。

  • 肝心な時に勃起しない(泣)後、勃起したとき・・

    37歳の男性です。 20代の頃、好きな彼女が出来て初めてベッドインする時に、 それまでビンビンに勃起していたのが萎えてしまい、それを見て彼女が泣いて・・ということがあって以来、 初めてベッドインする子とはうまく出来なくなってしまいました。 それで、お酒飲みすぎたからとか言ってごまかして、愛撫でイかせてあげての繰り返し・・。 その後付き合い始めて2~3回目のHぐらいからは 何とかインサートできるようになるのですが・・。 どうすれば完璧に勃起するのでしょうか? 昔のことがトラウマになってるからだと思うのですが、 もし立たなくて、相手がしらけてたりする顔を見るのが 怖くて自信がなくなってしまいます。 この間も、知り合った子とベッドインしたんですが、やっぱり萎えてしまって、結局愛撫でいかせて・・(泣) 精神的なものだと思うのですが、 克服する方法を教えてください。 余裕でビンビンに勃起して、挿入したいんです(泣) 薬でというのもあるんですが、 先輩が漢方でビンビンになるよって言ってたのですが、 薬が切れたとき不安から立たない時がある、 薬がなくなるとやばいかもと聞いて、 出来れば、薬を使いたくないんですけど・・。 後、一人Hする時は一応勃起しますが、 なんて表現すればいいんでしょうか・・・。 ビンビンに勃起して、りきむとジーンと独特の気持ちよさがありますよね。 他の言い方で言うと、おちんちんに力を入れると、上下にピクンと動く感じ・・。さおが上がるっていうか・・。 あのりきんだ時のグッと来る、 ジーンと来る気持ちよさが、 低減してるような感じなんです。 どうしてなんでしょうか? 勃起してる時も、あのグッと来る感じが強ければ、 勃起の状態も続くと思うのですが・・。 以上2つのアドバイス、どうか、どうか、お願いします。

  • 勃起不全(長文です)女性の意見も知りたいです

    32才 男 勃起不全で悩んでおります。 質問は2つ 1.短期的にはパートナーとの性交渉を円満に中止したい。 2.長期的には勃起、射精にいたるプロセスを自然にしたい。 説明 勃起不全ですが正確には勃起します。 1.生理的に勃起する。   朝起きたときや小用を強く我慢すると勃起します。 2.勃起が自然に現れず意識的にコントロールできる。   AVやパートナーの裸では全く勃起しません。   下腹から肛門にかけて力を入れると勃起させることが可能です。   極めて強い勃起状態は力がいるので3分程度しか持ちませんが   8分程度の勃起であれば20分程度持続できます。 更に・・・ 自分自身理解しがたいのですが射精もコントロールできます。 極めて強い勃起状態を維持すると外部の刺激が一切なくとも射精します。 これには相当の体力が要ります。 もう苦行か荒行に近いです。 現状 パートナーとの性交渉は説明の2で乗り切っています。 彼女が私の性器を触ると私は意識的に勃起させてあたかも彼女に反応したように見せかけます。 最終的に挿入に至り射精を迎えますが全てコントロールしています。 正直、体を動かしながら強い勃起状態を維持して更に射精するのは体力的に限界です。 射精後、軽い脳貧血でめまいがしたりトイレに行く振りをして嘔吐したこともあります。 彼女には性的に満足してもらいたいので我慢していますが、それも難しくなってきました。 親密になれば性交渉を求められます。 問題 元来血圧が高い。 今は160前後です。既に高血圧症です。 性交渉直後に家庭用の血圧計で測定すると確実に200を超えて恐怖すら覚えます。 パートナーとは結婚を考えています。 パートナーに性交渉は全てうそをついています。(全て演技です) 前の彼女の時もこんな状態なので別れました。 何卒ご教授願います。

  • 残尿感の治療

    残尿感と頻尿で困っています。 前立腺肥大はないとのことです。 前立腺の治療はどんなことをするのでしょうか? 先日、エネマグラ、なるものを知りましたがいかがでしょうか? ヤフーで検索すると、オナニーグッズとしての説明が主のようですが、元々は、前立腺の治療用として開発されたもののようですが、私としては、残尿感と頻尿が治ればと思います。 実際に使ったことがある方がおられましたら教えてください。

専門家に質問してみよう