• ベストアンサー

勃起

よくAVなどでは勃起したとき性器がピン!とたっていると思います。ですが僕の場合力を入れなければピンとなりません。勃起はしています。説明が下手ですいません。これは昔からなんです。後、最近残尿感があるのですが、水をよく飲むようになったから頻尿ぎみになったことが原因でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

陰茎は筋肉ではなく海綿体なので、力を入れてどうこういうものではないと思います。その根元には力を入れれば支えにはなりますが、陰茎そのものは力を抜いてもギンギンに勃起するときはします。特に若い時は自分の意思に反して勃起してしまうことがありますし、昔からということは何かの癖なのか、糖尿病などほかの原因があるかもしれません。気になったら泌尿器科に診てもらって何もなければ安心できますよ。

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kitakaze9
回答No.1

誰もがピンと立っているわけではありませんよ 質問者の方の歳が書いてありませんので、一概に病気とは断定できません 勃起に個人差はあるんじゃないですか? 私は昔 AV撮影現場にかかわったときがあります(音声と雑用でしたけど) 2日にいっぺん位はAV男優にと面接に来ますけど、ほとんど面接で(私たち の前で勃起させます)ほとんど採用されません それに、性器が写っているときは下半身に力を入れて勃起力を高めていきます そういった意味で、AVに出ている男優は、えりすぐれた勃起力と持続力の 持ったエリート(?)なんです そんな人たちと比べられたらたまりませんよ それよりも、残尿感があり頻尿ぎみというほうが心配ですので、。(水をよく 飲むようになったという事は糖尿とか考えられます、糖尿なら勃起力が落ち ますからね)早めに病院に行ったほうがいいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

水は健康のために意識して大体一日に1リットルとちょっとのんでいるんですが、糖尿の疑いはありますか?