• 締切済み

家族の悩み

http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えてくださり、本当にありがとうございます。 この前この元彼女と2時間ほど話をしました。 悩んでいるそうです。 結婚することを母に伝えたら「不良娘。先に子供を作るなんて。結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。娘「じゃ、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と旦那とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。 僕はどう声を掛けてあげたらいいか、もはやわかりませんでした。なんとか彼女の母親と上手に接するやり方はないものかと?? これに対してみなさまの客観的な意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

NO.1の方もお話になっているように、もう貴男とは無縁の関係のかたです。 何時までも、かかずらうのは止めましょう。 貴男にとっても彼女の人生にとっても良くありません。

回答No.1

何とか力になってあげたいと思うお気持ちは解からなくもないですが 質問者さんは、当事者から一番遠い存在ですよね? 自分の親族でもなければ、義親族でもない。 それとも、元彼女の母親の方とは、親交があるのでしょうか?今でも慕われているとか?? まぁ、反対された以上、夫である立場の人でも、下手に手は出せない状況だと思います。 元彼女の話を聞いてあげることが、精一杯ではないでしょうか。 ただ、元はどこまで行っても、元です。 現在の彼女には、新しい家庭がある状態なので、自分はどこまで行っても外野であることを 認識して行動する必要があります。

moon557
質問者

お礼

結局、私などでは手が出せないって事ですよね。ご回答、ありがとうございます。