• ベストアンサー

父がマッサージのバイトを見つけて今度面接

父がマッサージのバイトを見つけて、今度面接を受けるようですが、 「本業があるので、休日にしか出来ない」と電話で伝えているのですが、なぜか相手先は、歓迎ムードな感じらしいのです。 マッサージの経験は無いので、研修所で何日か時間をかけて勉強会があるようです。 その勉強会は宿泊施設もあり、食事代が有料で無料で研修も受けられるようです。 いいことづくめで、何か裏があるような気がしてなりません。 このようなマッサージ業界でバイトを探す相手に対しての裏?ビジネスのようなものがありましたら教えてください。 初老を迎えた父を不要なトラブルに巻き込ませたくないので色々なご情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

マッサージじゃなくて、リラクゼーション関係のマッサージもどきですよね?  「マッサージ」は国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」を持ってないと使えない言葉です。  まあ、この辺を理解してないで使ってる店が多いですけどね(^_^; >「本業があるので、休日にしか出来ない」と電話で伝えているのですが、なぜか相手先は、歓迎ムードな感じらしいのです。  ごくごく普通ですよ。  客商売なわけですから、土日祝日といった休日が一番の書き入れ時なわけで、逆に平日しか出られない人は採らないことの方が多いです。 >勉強会は宿泊施設もあり、食事代が有料で無料で研修も受けられるようです  これもごくごく普通です。  しょせんマッサージもどきですから、経験者を待っていたら人がまったく来ないです。  なので、素人を雇って一から研修する方が早いんですよ。  別に食事代がタダというわけでもないですし、「良いこと尽くめ」というほどのことではないです。  「あん摩マッサージ指圧師」と違って給料も安いし、結構な体力を使う仕事でもあるので入れ替わりも激しいんですよね。  若い人は休日に出たがらないし、だからこそ大歓迎なんだと思います。  特に心配することはないと思いますよ?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。