• ベストアンサー

パソコン終了時にディスプレィにNO SIGNALと表示される。

OSはWin Meですが、パソコンの終了時に、毎回 ディスプレィの電源が切れずに、画面に「NO SIGNAL」と文字と「赤」「緑」「青」の長方形の三色マークが 表示されます。その都度ディスプレィの電源を「手動」で 切らなければなりません。  ディスプレィのコンセントや配線を確かめてみましたが 特に異常はありません。 普通にディスプレィの電源まで切断出来るようにするには、どうしたら良いのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.6

こんにちは。 ディスプレイの電源は、皆さんかかれているように パソコンの電源を切っても普通は切れません。 yamasantiさんが今まで見てきたパソコンのディスプレイは、電源がパソコンの本体電源部から供給するタイプのものだったのです。 今ご使用のものは、そうではありません。 というかこっちが今は大多数です。 電源を連動させたければ、連動タップを使うしかありません。ちょっといい値段しますが、雷防止サージがついてるものも多く、おすすめできます。私も使っています。 普通のOAタップとは全く違いますのでご注意を。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/467675/478278/
yamasanti
質問者

お礼

kanakyu-さんへ ご回答いただきありがとうございます。 早速検討してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• cats77
回答No.5

最近のPC(OS)は、一昔前の物と違いPCを終了してもディスプレイの電源が自動で終了しません。 OAタップなどを使用して、PCを終了した後に一括で周辺機器ごと電源を落とすようにしては如何でしょう。

yamasanti
質問者

お礼

cats77さんへ 回答ありがとう御座います。 私の考え違いみたいです。何か故障になって いるのかと思いました。 OAタップなども考えてみたいと思います。

• harddesk
回答No.4

基本的に本体、ディスプレイ一体型のPC以外では、メーカ、OSに関わらず、ディスプレイの電源は落ちません。

yamasanti
質問者

お礼

harddeskさんへ 早々のご回答ありがとう御座います。 私の知識不足で、勘違いしていて、なんか 故障しているのかなと思いました。 お礼が遅くなり、済みませんでした。

回答No.3

大抵のパソコンなら、PC電源に連動するOAタップを使用すれば、ディスプレイの電源も同時に切ることができると思います。

yamasanti
質問者

お礼

arau-otokoさんへ 早々のご回答ありがとう御座います。 OAタップ検討してみたいと思います。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

• TT250SP
回答No.2

ディスプレイの設定パネルで「Power」という項目があれば「Save」にするとか、「Save」という項目があれば「YES」にしてみてください。 PCシャットダウン後数秒間で自動的にセーブモードになると思います

yamasanti
質問者

お礼

TT250SPさんへ 早々のご回答ありがとう御座いました。 早速試してみましたが、私の機種では、設定項目など 見つける事が出来ず、対応できませんでした。 お礼が、大変遅くなりすみませんでした。

• masaota56
回答No.1

ディスプレイの電源は自動では切れないと思いますよ。 「NO SIGNAL」になった後、しばらくすると省電力モードに入って、 画面は消えると思いますが。

yamasanti
質問者

お礼

masaota56さんへ 早速、回答頂きありがとうございました。 いままでは、ドライブの電源をきって1~2分ぐらい して、手動で電源をきっていますが、いろいろ時間を かえて試してみます。 ありがとうございました。