• ベストアンサー

パソコン終了時にディスプレィにNO SIGNALと表示される。

OSはWin Meですが、パソコンの終了時に、毎回 ディスプレィの電源が切れずに、画面に「NO SIGNAL」と文字と「赤」「緑」「青」の長方形の三色マークが 表示されます。その都度ディスプレィの電源を「手動」で 切らなければなりません。  ディスプレィのコンセントや配線を確かめてみましたが 特に異常はありません。 普通にディスプレィの電源まで切断出来るようにするには、どうしたら良いのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 ディスプレイの電源は、皆さんかかれているように パソコンの電源を切っても普通は切れません。 yamasantiさんが今まで見てきたパソコンのディスプレイは、電源がパソコンの本体電源部から供給するタイプのものだったのです。 今ご使用のものは、そうではありません。 というかこっちが今は大多数です。 電源を連動させたければ、連動タップを使うしかありません。ちょっといい値段しますが、雷防止サージがついてるものも多く、おすすめできます。私も使っています。 普通のOAタップとは全く違いますのでご注意を。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/467675/478278/
yamasanti
質問者

お礼

 kanakyu-さんへ ご回答いただきありがとうございます。 早速検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cats77
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.5

最近のPC(OS)は、一昔前の物と違いPCを終了してもディスプレイの電源が自動で終了しません。 OAタップなどを使用して、PCを終了した後に一括で周辺機器ごと電源を落とすようにしては如何でしょう。

yamasanti
質問者

お礼

 cats77さんへ 回答ありがとう御座います。 私の考え違いみたいです。何か故障になって いるのかと思いました。 OAタップなども考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harddesk
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

基本的に本体、ディスプレイ一体型のPC以外では、メーカ、OSに関わらず、ディスプレイの電源は落ちません。

yamasanti
質問者

お礼

 harddeskさんへ 早々のご回答ありがとう御座います。 私の知識不足で、勘違いしていて、なんか 故障しているのかなと思いました。 お礼が遅くなり、済みませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 大抵のパソコンなら、PC電源に連動するOAタップを使用すれば、ディスプレイの電源も同時に切ることができると思います。

yamasanti
質問者

お礼

 arau-otokoさんへ 早々のご回答ありがとう御座います。 OAタップ検討してみたいと思います。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

ディスプレイの設定パネルで「Power」という項目があれば「Save」にするとか、「Save」という項目があれば「YES」にしてみてください。 PCシャットダウン後数秒間で自動的にセーブモードになると思います

yamasanti
質問者

お礼

 TT250SPさんへ 早々のご回答ありがとう御座いました。 早速試してみましたが、私の機種では、設定項目など 見つける事が出来ず、対応できませんでした。 お礼が、大変遅くなりすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

ディスプレイの電源は自動では切れないと思いますよ。 「NO SIGNAL」になった後、しばらくすると省電力モードに入って、 画面は消えると思いますが。

yamasanti
質問者

お礼

 masaota56さんへ 早速、回答頂きありがとうございました。 いままでは、ドライブの電源をきって1~2分ぐらい して、手動で電源をきっていますが、いろいろ時間を かえて試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。

    PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。 e-machinesのPCを購入したところ3週間で以下の症状がでました。 1.ネット中接続が切断される。再起動で直るが、その後同じ症状が3,4回ありました。 2.PCがフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signals」が出る。 接続し直したり別のモニタと接続しても×。 ちなみにe-machinesのモニタと別室のPC本体を接続したところ正常に動作しました。 諦めて一晩放置してから電源を入れると、「no signal」の表示は出ず正常起動。 そのまま使っているとまたもやフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signal」 これは不良品だと思い、すぐに販売店経由でメーカーに修理・検査をお願いしたのですが、 (本体もモニタもケーブルも全て修理に出しました。)結果は異常なし。 再度検査をお願いしたのですが結果は同じ「異常なし」との返事でした。 正直「異常なし」の一言で突っ返そうとするe-machinesの対応にも疑問があり、他にどんな原因が考えられるか回答を頂くように販売店にはお願いしているのですが、期待出来そうにもありません。 結局手元に戻ることになりそうなのですが、多分また同じ症状が出ると思います。 こんな状況なのに本当にPCに欠陥はないのでしょうか。 e-machinesのPC自体に異常が無いとすれば何が原因でこうなると考えられますか? お詳しい方いらっしゃいましたらお答え願います。 ちなみに今は替わりに古いPCを接続して使っているのですが、 ネットも落ちないし、「no signal」も出ません。 ※e-machinesの型番はEL1850-H22CTです。 ※2度目のフリーズは動画を再生していたときだと思います。 1回目はどうしてフリーズしたのかは覚えていません。

  • no signal detected

    モニタに「no signal detected」と表示され真っ暗なまま何も表示されなくなりました。 以前から、このような現象はあったのですが、モニタ端子をD-SUBをDVIに挿しかえると正常に戻り そのまま半年以上は問題なく、今度また映らなくなればD-SUBに戻すとまた正常に戻る。 そんな感じで1年程度は問題なく使用できていました。 ですが、つい先日、LANケーブル(有線です)をずっと挿している状態にも拘らず、 ケーブル正常→ケーブル未接続→ケーブル正常→ケーブル未接続と5秒間隔位で ひたすら永遠と繰り返される現象になりました。 そこで、モニタ端子と同じノリでLANカードのPCIスロットを一段ずらして挿入してみました。 そしたら、モニタが真っ暗になりそのまま何も表示されなくなりました。 今回はモニタ端子を換えてもダメでした。 そこで、とりあえずマザーボードだけ換えてみました。 最初は問題なく画面が映りました。 いろいろとドライバなどのインストールをしたので、再起動を何度もしてましたが1時間程度問題ありませんでした。 ですが、電源を1回落とし、マザーボードの配線を少しいじって、 プリンタのUSBを挿して電源を入れたら画面がまた映らなくなりました。 マザーボードの配線を元に戻して、USBを抜いても電源は入らないままでした。 故障の箇所が全然見当がつきません;; どこが故障の可能性があると思いますでしょうか?

  • PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」

    PC-VL5002Dのディスプレイに「No Signal」 代理で質問させて頂きます。情報の抜けなどありましたらすみません。 NECのPC-VL5002Dに付属していたディスプレイが、先日から突然写らなくなりました。 画面には「No Signal」と表示されて、特にビープ音などはならず、PCの電源自体は入るようです。 写らなくなる前に、掃除をしたりケーブルを抜いたりコンセントを抜いたり、そういうことはしていなかったようです。 熱暴走等を疑ってみたものの、時間を置いても症状が変わらないので、モニターケーブルを交換してみることにしました。 購入したのはD-Sub15ピンの、VGAディスプレイケーブルです。 しかし、やはり画面には「No Signal」と表示されるままで、ビープ音も鳴らないようです。 実は差し込むところを間違えているのでは、と思いましたが、そのようなこともないそうです。 PCはこのPC-VL5002D、1台しか持っていません。 このような場合、ディスプレイが写らない要因として、他に何が考えられるでしょうか? ディスプレイ自体が壊れてしまったのでしょうか。それともケーブルの購入間違い? もしくは、ビデオカード?などが壊れてしまったのでしょうか…。 直す方法が思いつかず、ディスプレイを修理するか、新しいものを購入するしかないのかなあと途方に暮れています…。 どなたか、回答宜しくお願いいたします。 ■PCスペック NEC/PC-VL5002D(VL500/2D) WindowsXP SP3 ディスプレイやモニターケーブルは付属のものを使っていました。 PC-VL5002Dの仕様は、ディスプレイ(アナログ)/ミニD-sub15ピン×1とNECのサイトに書いてありましたので、VGAディスプレイケーブルのD-Sub15ピンを購入しました。 しかし、ディスプレイには「No Signal」と表示されたままです…。

  • 起動できません「no signal input」!!

    え"~PCが起動できなくなりました。 (これは図書館の端末からアクセスしてます) ふつうに電源を入れると本体は動いてる風なんですが (冷却用ファンが廻っています) 画面上に「no signal input」だったかのメッセージが出て 直ぐモニタの電源が落ちます。 (本体の空冷ファンは廻ったまま) これってPCがイッてしまったんでしょうか? いちおうリカバリのメディアはあるのですがそれも起動しません。 これって、 1. PC本体はOK(おそらくリカバリディスクも起動しているはず)   →モニタへの配線か本体側のモニタへの出力ORモニタそのものが×なため画面上、起動していることが確認できない 2. PC本体のハードが× 3. 何らかの理由でWINDOWSが× あたりでしょうか?それともまったく別の症状? たとえば1.であるとしてPC~モニタの配線を買い換えればすむ話でしょうか? 使用端末はe-machineのJ4420 + イイヤマ電機の19インチモニタのセットです。 (HPのURLを添付しようとおもいましたが図書館からではアクセス不可でした) *なおe-machineはJOSHINで購入しまして、店舗が近県にないので 「購入先へ修理に出す」というのは出来れば避けたい手段です。 ながなが申し訳ございませんが、正直手に負えません。 ご親切な方 よろしくご教授ください。

  • リカバリ直後に「NO SYNC SIGNAL」

    WindowsXPをリカバリしました。 リカバリが完了し、次に「アプリケーションCDをセットし、Yを押せ」と指示が出たので、 その通りにするとすぐに画面に「節電」と出てスタンバイ状態か何かになってしまいました。 復帰の行動を行ったのですが動かず。仕方なく電源を落としました。 そして電源を再投入してみると画面に「NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL」が出て何をしてもそのままです。 節電のまま切ったからなったのかなと思ったのですが、復帰が効きません。 どうすればよろしいのでしょうか。ご教授頂けたら幸いです。 情報 機種:FMV DESKPOWER CE8/110LT WindowsXP HomeEdition その他:リカバリが出来て、直後なのでディスプレイケーブルの損傷は考えにくい。 本体に接続されているケーブル類、電源類は全て外して抜き差しをしてみたが解決しない。 今の状態はコンセントを差すと同時に電源が入る(電源ボタンを押さなくても)。 文中の「リカバリ」は再インストールの事と思います、当方初心者のため それらを含めて、文中の意味に誤り、矛盾等生じているかもわかりませんが 伝われば幸いです。

  • 自作PC DVI NO SIGNAL と出て、BIOSが出てこない。

    現在PCを自作しているんですが、本体を完成させて、モニタにつないだところ DVI NO SIGNAL と出てBIOS設定画面が出てこなくて、モニタの電源ランプが青からオレンジ色になってしまう(電源が落ちる)のですがどうすれば直りますか? またケースの電源ボタンの隣についている、名前がないボタンを押すと緑ランプが点滅してその後一度DVIと画面に出た後画面左上のほうにグラボの情報が一瞬でてその後すぐにDVI NO SIGNALとなってしまいます。 パーツ構成は CPU:Core 2 Duo E4300 1.8GHz M/B:P6N Platinum VGA:GeForce 8800GT メモリ:DDR2 PC2-6400 QD2800-2G HDD:Seagate STST31000333AS 1TB 電源:KT-450BTX 450W モニタ:ASUS VK191 モニタの端子はD-SubとDVI-Dで、 グラボの端子は両方DVI-Iです。 またケーブルはモニタに付属していたDVI-DケーブルでモニタのDVI-Dと グラボのDVI-Iを接続したんですが、効果がなく、またD-Sub→DVI-I変換も接続してみたんですが、効果がありませんでした。 またGeForce 8800GTは電源コネクタPCI-E 6ピンを2個使うタイプだったので 電源にPCI-E 6ピンが一本しかなかったため、余っている4ピン大をPCI-E 6ピンに変換するケーブルを使っていますが、これが原因なんでしょうか? 接触不良かと思いグラボの抜き差しも行いましたが全然効果がありません。 CMOSのクリアもしてみました。 これに似たような質問も参考にしていますが全然解決しません。 詳しい方回答宜しくお願いします。

  • HIJETのカーオーディオの配線

    ダイハツ ハイゼットV-S100Pにオーディオを取り付けたいのですが 車からのカプラが切断されていて配線に困っています。 切断されている配線は6本で  青 赤白 黒に黄線 薄い緑に黒線 赤 白に黒線です どなたか配線をご存知の方がいらっしゃいましたら お手数ですが どの色が何の線なのかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします m(__)m

  • 画面表示がされません(NO INPUTと表示)

    ドスパラ通販でパソコンの本体を購入しました。 (ディスプレイは元々使っていたものをそのまま使います) 本体とディスプレイを繋ぎ、電源を入れたのですが、 画面上には“NO SIGNAL”と表示され、それ以上何も表示されません。 この場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? <情報> ★本体は“PRIME Galleria”。ディスプレイは“NEC MultiSync LCD1720VM”。 ★本体とディスプレイは青のケーブルで接続されています(VGAというものだと思います)。 (接続はきちんとされています) ★本体裏面には“電源差込口”、“AUDIO INPUT”、“VGAポート”の3つがあり、 表面には“ヘッドフォン端子”のみがある状態です。 ★起動時に“ピー”という音が1回だけ鳴ります。 ★本体には青いランプが点灯しています(電源そのものは入っています)。 何か切り分けに必要な情報がありましたら、それも追記します。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • カーオーディオの音量・配線について

    オーディオを交換したのですが音量がすごく小さくて困っています(スピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる程度) 以前のオーディオでは正常に聞こえていたのでスピーカーは問題ないと思います ただ交換したオーディオが中古なのでこれが壊れている可能性もあるのですが それ以外に考えられる原因を教えて頂けますか? ちなみに配線を記載しておきます オーディオはケンウッドで14ピンのカプラー 緑・緑・橙・橙・0・赤・黄 ※赤:ACC 黄:バックアップACC 青・青・赤・赤・青・0・黒 ※黒:アース 青:アンテナコントロール ※上下左側4列はスピーカー ※0は穴はあるけど線が出ていない これらの線が下記の接続カプラーの線につながっています 9ピン:灰/黒・白/黒・0・青・・・・橙    :灰・・・・白・・・・・・・赤&青・青(*) *右下の青は隣の赤に戻っています(赤の場所から2本出ている) 5ピン:紫/黒・黄・緑/黒    :紫・・・・・・・緑 ※灰:フロントR 白:フロントL 紫:リアR 緑:リアL 電源が入り音は鳴っているので基本的な配線は間違っていないと思うのですが・・・ 配線以外に何か原因はありますか? よろしくお願いいたします

  • モニターが点かなくなった

    モニターが点かなくなりました。モニタの電源を入れると右上に「Video Input、No Signal」と出るのですが、ちゃんと配線は繋がれているのにそれが出るということは故障でしょうか?よろしくお願いいたします。