• 締切済み

リカバリ直後に「NO SYNC SIGNAL」

WindowsXPをリカバリしました。 リカバリが完了し、次に「アプリケーションCDをセットし、Yを押せ」と指示が出たので、 その通りにするとすぐに画面に「節電」と出てスタンバイ状態か何かになってしまいました。 復帰の行動を行ったのですが動かず。仕方なく電源を落としました。 そして電源を再投入してみると画面に「NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL」が出て何をしてもそのままです。 節電のまま切ったからなったのかなと思ったのですが、復帰が効きません。 どうすればよろしいのでしょうか。ご教授頂けたら幸いです。 情報 機種:FMV DESKPOWER CE8/110LT WindowsXP HomeEdition その他:リカバリが出来て、直後なのでディスプレイケーブルの損傷は考えにくい。 本体に接続されているケーブル類、電源類は全て外して抜き差しをしてみたが解決しない。 今の状態はコンセントを差すと同時に電源が入る(電源ボタンを押さなくても)。 文中の「リカバリ」は再インストールの事と思います、当方初心者のため それらを含めて、文中の意味に誤り、矛盾等生じているかもわかりませんが 伝われば幸いです。

みんなの回答

回答No.4

この型、アスロンCPU(通称サンダーバード)搭載のPCですね。AthlonXP以前のものは爆熱で有名で、結構でかいFANを付けても排熱がなかなかの暴れ馬でした。  ところがこのPC、(人の同じPCを空けて見たことがあります)CPUファンが結構小さめで、しかもFANの熱風が電解コンデンサに直接当たる設計(熱で壊れる)になっており、あきれた覚えがあります。  したがって、リカバリ中に基板のどこか、あるいはグラフィックチップ(モニタに映像を出力するチップ)等が熱でお亡くなりになったかもしれませんね。

• violet430
回答No.3

マザーボードの故障ではないかと思います。 偶然にしてはタイミングが悪すぎますが。 メーカへ修理を依頼された方が良いです。

回答No.2

最初のメーカーロゴも出ないのでしょうか? >今の状態はコンセントを差すと同時に電源が入る 電源が入ったあと、すぐこの表示が出るのですか? その場合、ソフトでなく、ハード的に故障(機械的に)した可能性があります。

agalnbwolp
質問者

補足

最初のメーカーロゴも出ませんね。リカバリの際は出てたのですが。 電源が入った後、いつもより遅く(といっても2,3秒ですが、体感では感じられる)モニターの電源が入り、その後すぐその表示です。 故障という線も考えましたが、リカバリまでは順調だったのでもう少し様子見てみようと思っています。 ありがとうございました。

• jizou7
回答No.1

アプリケーションCDってのがドライバーディスクじゃないでしょうか? 読み込み前にキャンセルしちゃった・・みたいな状況に思われるんですが・・ 再度CDを入れて読み込みされては?

agalnbwolp
質問者

補足

CDが回る音はしますが、モニターはNO SYNC SIGNALのままです。 取説のアプリケーションCDの内容を見ますと、 ただのアプリばかりなのでドライバディスクではないと思われます。 読み込む前にキャンセルしたというか、 書き忘れてましたが、アプリケーションCDを入れたらすぐに、 「節電」と出て、ピーピーと本体から(スピーカーからではない)音が出たので、 10秒ほどでしょうか、待ってみても何をいじってもそのままだったので、 電源を落とした次第です。 ありがとうございました。