• 締切済み

唇に青あざができました・・・

昨日の夜、暗い中電気をつけずにものを拾うために しゃがみこんだら、椅子があったようで 唇をぶつけてしまいました 明るいところで見てみると唇の右端少し上を切ったようで 血が出ていましたΣ(゜д゜lll) しかしすぐ血が止まったので血をふいてすぐ寝ました 朝起きてみるとなんだかものすごく鈍痛 唇の内側に痣が・・・内出血かな? 結構なぶつけ方をしたようで、外側も青くなってきてしまいました(青アザ?) 笑うのにはもちろん痛いですし、ご飯の時も口を開くと痛む、咀嚼するにも痛みます 何もしなければまだマシなのですが、やはり痛くて・・・ でも、 冷やせばいいのかあたためればいいのかわからなくて ほうっておいたのですが、何か対処法があればな・・と思いまして>< 何か助言をいただければ幸いです・・・

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 痛ければアイスノンとか、水で濡らし強く絞ったタオルで冷やしてください。 特に痛みが無ければそのまま放置していいですよ。 傷はあまり触らないように。 痛みは今日1日はあると思いますが、明日には無くなっているでしょう。 あざはあと4,5日は残ると思います。 でも綺麗に消えるので大丈夫です。