• 締切済み

青あざ

今日 学校で 男子に 野球ボールを足(太ももの下、膝の上あたり)に当てられて、痛かったのですが、みんなが笑って見てたので 「大丈夫」と言いのりきりましたが 今になって 少し痛みがましてきました。 触るとピリピリとした痛みです これは 冷やした方がいいのですか? 温めた方がいいのですか? 回答お願いいたします。

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• 0pooh3
回答No.1

痛みがあるうちは炎症が続いているので 治まるまでは冷やして下さい 治まったら温めると、血行が良くなり、色が落ち着いてくると思います