• 締切済み

青あざ

今日 学校で 男子に 野球ボールを足(太ももの下、膝の上あたり)に当てられて、痛かったのですが、みんなが笑って見てたので 「大丈夫」と言いのりきりましたが 今になって 少し痛みがましてきました。 触るとピリピリとした痛みです これは 冷やした方がいいのですか? 温めた方がいいのですか? 回答お願いいたします。

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

痛みがあるうちは炎症が続いているので 治まるまでは冷やして下さい 治まったら温めると、血行が良くなり、色が落ち着いてくると思います

関連するQ&A

  • 太ももだけ太い…

    男子高校生です 僕は体が痩せているのがコンプレックスなんですが、昔から、太もも(足の付け根から膝の関節まで)だけは人並み以上に太いです 膝から下はまた細くなります もっと太りたいのですが、いくら食べても太ももが余計太くなっているだけのような気がします 体は細いのに、何故太ももだけ太いのでしょうか 非常にコンプレックスです

  • 身に覚えのない数多い青あざ

    今まで青あざがそんなに気になったことはないのですが、今日ふと足を見てみたらぞっとするくらい連結して青あざが足の太もも、ふくらはぎには大きな青あざができてました。 大きなあざは、酔っ払ってどこかでぶつけたのかなと思ったのですが、 太ももを見たとき、これはぶつけてもこんなたくさんのちいさなあざが並んでできないと思って不安になりました。 何か多きな病気にかかっていなければいいのですが、これは、何かの病気なのでしょうか? ちょっと普通ではないと思い投稿しましたか、どなたかご存知の方おられませんか? 症状は、押えても痛くありません。 大きな青あざは、すこし打ち身の痛さがあります。 太もものあざは小さいのが密集して並んであり、痛みなし、紫がかっている。 ちなみに、生理が3ヶ月きてない(22歳) よろしくお願いします。

  • 青あざが・・・

    3日くらい前におへその左下くらいのところに青あざが出来、今日にはもう治ってたんですが、今見たら今度は右足の膝の内側に青あざがありました・・・ 両方に言えることは、ぶつけた記憶はないってことで、今日発見したほうは、押しても痛くありません。 ぶつけた記憶がないのに青あざというと、白血病を疑いたくなりますが、数週間前の血液検査では問題無かったし、特別熱や血がでるわけではありません。 とても不安なので、何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 足のてかり

    私は高校生なのですが、ある時から足の表面が てかるようになってしまいました。 太もものところはてからないのですが、ひざから下がてかっています; みんなはなっていないので、とても恥ずかしいです… 直す方法はないのでしょうか?

  • 脚の形が悪い ※画像注意

    自分の脚の形がすごく悪い気がします。 おお脚というわけではありません。真正面から見たら普通に太いだけです・・・w ですが、横から見るとなんというか、太ももが突き出ているというか、ひざが出ているというか・・・ ひざあたりが異様に細く、上の太ももと下のふくらはぎが全然別のもののように見えます。 これは痩せたら普通の人のようになるのでしょうか? 何か原因とかありますかね?たとえば正座のしすぎなど・・・ 小さいころ、ずっと女の子すわりをしていたのが原因でしょうか? 今から少しでも直すために、何をするべきですか?(もちろんダイエットは続けます!) 関係あるかはわかりませんが、物心ついたときから内反小趾でした。 ↓注意!

  • かっこいい脚

    高校生の男子です。 ふくらはぎ34cm,太もも(付け根)49cmです。 サイズ的に見るとそんなに太くないと思うのですが、 自分の脚の、普段見える足首から膝までの見た目が 学校の他の男子と比べてもあまりかっこいいとは 思えません。 かっこいい脚とは男子の場合は、 足首が細く、ふくらはぎは細くても筋肉質である脚 のことだと自分は思うのですがどのような方法でこ れを実現できるのでしょうか。教えてください。 トレーニングでもマッサージ系でも何でもかまいません

  • 太ももが太いんですが、デニムを探しています。

    いつもお世話になっています。 18歳、女です。 私は、太ももがすごく太くて悩んでいます。 どこのお店を探してもぴちぴちのデニムしか見つからないので、 ぴちぴちのデニムしか持ってません・・・ 足が太いのでパンツはあまりはかないほうがいいのは わかるんですが、1本くらい持っておきたいです。 だから、私に合ったデニムを教えてほしいです。 今、足の太さを測ってみたんですが、 太ももの付け根 56cm 太ももの1番太いところ(太ももの付け根から5cm下) 59cm ふくらはぎの1番太いところ 38cm ひざ 38cm でした。 希望としては、足の下に下がるにつれて細くなっていくパンツがいいです。 それで、太ももはぴちぴちしないほうがいいです。 色は濃い目がいいです。 身長は160cmしかないので、このサイズはないでしょうか? 売っているお店、メーカーなどなんでもいいので教えてください。

  • 電車の中での出来事

    今大学生なのですが、今までと同じ電車で通っています。田舎の電車なので、いつも乗るところはみんな同じなので、同じ車両の人とかは顔を覚えるぐらいです。 そんな中、今日いつも見慣れた男子高校生が、あたしの前に立って乗ってました(私は座ってます) 一人で起きててもつまらないので、私は寝てました。 その人は結構そうなのですが、無神経っぽくてよく足を踏んできたりします。 今日もそうでした。 ですが、今日は足を踏むだけでなく、何十回も私の足を蹴ってきました。(ひざでひざを蹴るといった感じ) 私はMDを聞いていたし、寝ていたので起きるに起きれず、ずっと我慢していましたが これはわざとなのでしょうか? 明日からとても憂鬱です…。

  • 下半身やせ

    下半身が太くて悩んでいます 上半身はウエスト58でふつうなので、できれば脚だけ痩せたいです 下半身と上半身のバランスがおかしいほどです 特徴は、全体的に太いです。歩いただけで筋肉が出て            太ももの前は張っていて足を伸ばすとボコッとでます       膝はくっつきますが膝下O脚です           脚やせの方法を教えてください。お願いします。